スポンサーサイト


モヤシかもす・ナマコ・タルイカ

あああああ~~~

嬉しい!



今日は納会

仕事納め




たりらりら~♪の
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






最近ええもんばっかり食べとりますが


こんなヒンソーなもんにもハマッたりしてまふ。

まるも

モヤシ専用たれ



サラッと茹でたモヤシにかけて和えるだけ

これがまたうまいんですわ。




モヤシ…

貧乏なあたいにピッタリ…


ほっとけー








モヤシもいいけど

先日の釣行でうぇぽんさんにもらったナマコと

るっこさんにもらったタルイカを(一応言うときますが、フグ釣りで釣れたわけじゃないですよ。)



いただきました。

まうーーーヽ(≧∀≦)ノ




ナマコ(半分)を、三杯酢とポン酢で。

残り半分は正月用に冷凍保存♪



タルイカはお刺身とタルイカキムチに。

釣りタルイカは初めて食べましたが、噂に反して軟らかく、モチモチであっさりしててパクパクいけました。

タルイカ見直しましたわ(^o^)




お二方、美味しい獲物をありがとうございました。



39ベリー1212(^^)ノシ






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

アフリカンナマコは食い応えあるべな~。
冷凍しとけばいつでも食べれるものって重宝するね!
冷凍庫で生涯を終えるモノも多いけど(笑)

タルイカはほんと見方変わりましたわ。
来年の獲物として登録完了ニダ!

めっちゃめちゃ嬉しいです♪

少しばかりのタルイカをそんなに喜んでいただけて・・・

しかもグルメなおふたりに美味しいと言っていただけて・・・


感謝感激雨あられ(^_^;)

正月前後の仕事も、頑張れるような気がします(笑)


さてさて今から食品売り場に行って、もやし専用タレを探してきま〜す!

うぇぽんさん

ナマコはやっぱしうんまがったべ~。
ありがとねーありがとねー。
ナマコも狙うと釣れねーしよ~(^_^;)

しかしこれでまた正月の食べまくりの楽しみが増えましたわ♪ ナマコ万歳!冷凍万歳!

あとはカニにエビにウシだな…(謎)


んでタルイカよ。
本当に軟らかかったね。へたすりゃアオリより軟らかいんじゃね?て思た。
るっこさんの保存法が良かったんかしら?
とにかくうまかった。

来年の獲物として登録完了OK牧場!

るっこさん

るっこさん、タルイカ本当にありがとうございました。マジうまかったです(^^)
あんなに軟らかで美味しいなんて、正直びっくりでした。

あ、うぇぽんさんはグルメですが、おいらは全くグルメやないですよ(笑)
でもうまいもんはウマイ!


そんなわけで、まるももやし専用もなかなかオツでございます。
お試しあれ~(^-^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
