スポンサーサイト


2013年 ネコ親分の釣り納め

今流行りの「納竿」てやつに行ってまいりました。




2013年最後の釣り

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








2013年12月30日

今年の納竿もウマシカで師崎フグ釣りであります。




年末、色々と出費が多かったんで、せめて交通費をうかそうと、師崎までオール下道で行くことを決意したネコ親分(←バカ)



AM2:20

鬼冷えの深夜に出発

ちなみに自宅周辺マイナス4℃



ナビ検索したら、名張~師崎間は下道で約3時間半かかるっぽい。

まあナビは結構大げさに時間をだすから3時間あれば大丈夫だろう。





余裕をかまして出発したら…





スルスルスル~~~

ピョロロロロロ~~~ン





と、


AM5:00

師崎港に到着してもーた(笑)




途中、ちょいちょい休憩を入れて

所要時間、約2時間半。


年末の幹線道路は交通量は少なく、名阪も1号線も23号線も超スム~~ジィなのでした。






師崎港でウマシカ合流。

お世話になるのは、もちろん「七福丸」さん。



寺下食堂で今年最後の朝定をかっ食らい

AM7:00

イザ、出陣~~アップ

本日も片舷15人。総勢30人の大入りだ!




今年の締めくくりもやっぱり荒れる師崎。

右舷は地獄の波かぶり!波

我々は左舷側だったにも関わらずビッショビッショ!!

最後まで爆走だな、カラタニくん(笑)






到着したポイントは「ミツイシ」と言われる海から岩が4つ出てるポイント。

4つなのにミツイシなんだ…というつまらないことは言わない。




ここは型は小さいけど数が釣れるポイントらしく、「まずお土産を確保シマショウ」と船長。



数釣り大好きなネコ親分さんは喜んで仕掛けを放り込みますが



フグの気配………ない(沈)





ごくごくマレなアタリをとらえて掛けた貴重なフグは

剥き身にしたらカットウオモリぐらいしかないようなチビフグ…(涙)



後は空アワセで奇跡的にヒガンとアベレージサイズが掛かったけど

粘れど粘れどフグの団体さんには出会えず、時速1匹な悲惨な状況。

だめだ~~~(泣)汗




何度となく流しかえ、ポイント移動をしますが…依然厳しく、船中に流れる絶望の空気。





がしかし!

神は我らを見捨てず!



正月高額外道が次々ヒット!


うぇぽん馬くんに

マダコ!


ネコ親分さんには赤ナマコ!

マックスバリューなら切り身半身で1パック980円はとられるべ!(爆)



本命ならずとも外道で気持ちカバーチョキ

なんとなく情けないが、まあ年末だからいいとしとこう(意味不明)。





最後に一匹、またまたオモリサイズを追加して

合計6フグ(ヒガン1・ショウサイ1・コモン4)

それに赤ナマコ2と、うぇぽん馬くんにタコとスジコ(持ち込み土産)をもらって、一件落着。



いやー

実に2013年らしい納竿でした(意味不明)。






釣りを終えてから

師崎港からすこし走ったところにある「魚太郎」まで行って正月料理の追加購入。

えらい賑わってましたわ。






恒例のうまいもん食いまくり大晦日まであともうちょっと。



楽しみです♪






にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

納竿、お疲れ様でしたの~(微笑)

なんか、まだ元気が余ってるみたいやし、正月も飛ばして行きそうだすな!!?
今年も走りっぱなしでしたな~ 色んな意味で(謎笑)
来年も突っ走るんでしょうな~ 色んな意味で(爆笑)
来年はウマがもっと走るんじゃないの~?(大爆)

では、来年も馬力出していきましょう!
宜しくね~!!

おちゅかれさまでした。
って 疲れてないわなぁ 好きなことしてんねから。来年も好きなことしたおして 楽しい1年にいたしましょう、どうぞよろしく。
中2日での初釣りも どうぞよろしく。

面白かった

1年間、お疲れ様でした。とても楽しませて頂きました。来年も楽しみにしてます。

No title

納竿、お疲れ様でした。 年末の買い出し続きで、私は、この前が納竿になりました・・・ 
しかし、赤ナマコってなんでこんなに高いんでしょうね・・・ 小っちゃいので、980円って・・・

ありゃま、なんだかハッピー記事になっとりますがね!腕上げましたな(笑)

それはそうと今年も1年間、あちこちお付き合い下さってありがとう!!

また来年も珍道中になるでしょうが、それは我々の運命(爆)ひたすら楽しく行きましょう!!

No title

締め釣行お疲れ様でした~
本命以外にも高級食材ゲット 流石です!何でなまこ??
私は全身筋肉痛です(意味不明)
また来年も遊んでやってください~

狼男さん

狼男さん、今年も本当にお世話になりました。

狼男さんの指導のかいなく、伸び悩み、相変わらずヘッポコな釣りしてますが、元気だけはあるみたいです(笑)
だもんで元旦から突撃~!!って思ってたんですが、残念ながら波高く中止になっちゃいました(T-T)

でも来年も走りますよ!
逆に走り続けてないとダメみたいです(笑)

年男ウマと一緒に、来年も暴れます!

東で暴れる際には、またよろしくお願いいたします(^^)/いやがらないでくださいね~(笑)


それでは、良いお年を!

high会長さま

high会長、本年もわたくしと、わたくしの愛車ハイエースちゃんのこと、色々とありがとうございました!

来年もできる限り好きなことして楽しく過ごしたいですね!
high会長とももっともっとご一緒したいです♪ クビにならん程度に平日休みとりますんで、またよろしくです♪


2日の初釣り、こちらこそよろしくです。
とても楽しみです!


それでは、良いお年を~(^^)/

夢幻さん

夢幻さん、こんな自己満で何の役にも立たないヘンブログを一年も読んでいただいて本当にありがとうございました。

多分来年も変わらずヘンなままだと思いますが、よろしければまた見てやってください。

来年も楽しい釣りをしましょうね!


それでは、良いお年を迎えてください(^^)v

YKK香芝店さん

お疲れ様です!

ショボショボながら納竿してまいりました(^^)v

正月前の赤ナマコのボッタクリ価格はけしからんですな(`Δ´)
今なら愛知県産赤ナマコ、ひとつ5000円にしときますがいかがですか?(笑)

うぇぽんさん

今年一年、本当にお世話になりました。楽しい釣りをありがとう!

ああ、来年まであと1分なんでかなり慌てて返信コメってます(焦焦焦)

ひたすら楽しく、ウマシカにしかできねー珍道中をやらかしたろーね!


ほな、来年もよろぴく!
良いお年を~(^^)/

とめきちさん

お疲れ様っす~(^^)/

本命はだめだめ。外道も実は大したことないんですが、そんなこと言ったらバチが当たりますよね。
ナマコにタコの高級食材は正直嬉しかったです。去年はそれもダメでしたから…(泣)

で、関東ではフグ釣りの外道にナマコは釣れないんですか?
こちらではスタンダードな外道ですよん♪


それでは、そんなこんなで年も明けちゃいましたんで、今年もよろしくお願いいたします(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
