スポンサーサイト


謹賀新年 明けましてネコ親分の初釣りです

新年明けましておめでとうございます。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









毎年元旦は、相賀の磯で初日の出拝んで、コッパグレに遊んでもろて、カメノテ採取して…でスタートするんですが

今年は波高く、磯渡しならず。




てなわけで

2014年は、1月2日の四季楽釣会の例会が初釣りとなりました。



毎年お正月に行われる例会は「お年玉杯」と銘打って、賞金壱万円 一万円 札 金の出るプチ大会形式で行われます。



今年は魚勘丸で「フグ釣り」

釣ったフグの数で勝負です。



ちなみに

1位5000ぺそ、2位3000ぺそ、3位1000ぺそ

さらに、最下位に1000べそが進呈されます。






AM8:00

お正月版特別魚勘丸に


お正月版特別タイムで乗船。

本日は四季楽釣会10人の仕立て。


釣座はくじ引きで決め、ネコ親分は左舷のミヨシを引き当てました。





そんで

AM8:30

お正月版特別タイムで出船!



天気よし波穏やか

防寒着が暑いくらいのポカポカ釣り日和!



初日の出!

出船時間が中途半端だったため、すでにかなり昇っていて日の出じゃないのがミソ(笑)






そんなこと言ってる間にグーフーポイント到着。


セージ船長がまず御神酒を撒いて、それから釣り開始。


本日狙うのは真冬に群れがかたまりだすコモンフグであります。



釣り方は自由。

カットーありクワセあり、なんだったらハエナワやら底引き網でもOK!
各自、好きな釣り方で挑みます。



ネコ親分さんはもちろんカットー1本勝負ね。

本日はめでたいお正月ということで

カットウ番長・酔いどれ赤目のサソリ「紅白」でいきまっす!




開始早々アタリあり、ポツポツポツとコモンフグがHIT。

型は小さいけど釣れるのはやっぱウレシイ。



釣れない大型より、釣れる小型たくさん。

2014年は慎重に堅実に生きることをここに誓います(爆)。



そうかと思えば、おヒガンさまHIT!ビックリ

これはポイントが高い!
通常コモンの3匹分に値するでしょう!

やはり量より質だ!間違いない!


女心が変わるのは早いのだ(笑)





出足好調!

10フグほどポポポンッと捕獲。

ん~ やっぱ鳥羽の海はネコ親分さんにやさしいなあ♪





それからポイント移動となり、コモンのメジャーポイントである国崎のあすこへ行きました。



しかしこれが失敗。

残念ながらあすこにはまだフグは集まっておらず…。



しばらく様子を見たものの、反応がなかったんで、再び元の相差沖へ戻ることに…(>_<)ザンネン




スカをくらって落ち込む赤ダルマ集団

写真を撮ってるネコ親分も実は赤。

よーこんだけ赤が揃ったもんだ(笑)


そんで、写真に写ってない後方にいる方々は白着用率が高く、この日の魚勘丸は偶然にも見事に紅白になっていたのです。

やれめでたいめでたい






ま、そんなめでたい話しもありーので

お年玉杯はいよいよクライマックスへ。




再び元のポイントへ戻ってきてからプチラッシュがあり!

ガッツンガツンの連続HIT!



ダブルもありました。

カワイイ♪



よく小さいフグはクワセで、カットウではデカイのを狙うもんだとか言う人がいますが

ネコ親分さんは逆で、小さいフグをカットウで釣るのがテクニカルでおもしろいと思う派です。

小さいフグが出す小さいアタリを見極めて釣るのが快感だったりするんですね~。




そんなんで

みんなが「アタリない」と嘆いている間に

情け容赦なくバスバスゴスゴスズバズバ掛けて

掛けて掛けて掛けまくって



ざっと39グフ

しかしあと1フグで40なのに、それをよー釣らんのがツメの甘さだな↓






そんなこんなで

PM3:00 お年玉杯終~了~




結果は、ありがたいことにネコ親分さんが優勝で、5000ぺそ獲得と相成りましたWハート

新年からなんとも嬉しや~おんぷおんぷおんぷ



そして、2位にhigh会長、3位はジホン的

と、やはりフグ釣り歴の長い猛者が入賞。



ブービーの1000べそは候補が二人いたので、仲良く500べそづつ分けわけすることに笑



さらに、魚勘さんから嬉しいお年玉の「魚勘醤油」と「あらめ」をいただき、会は無事お開きとなったのでした。



参加の皆さん、新年からお疲れ様でした!


そして、セージ船長をはじめ、魚勘の皆さん、お正月の忙しいときに、色々とありがとうございました。
感謝感謝でございますm(__)m






そんなわけで

2014年、猫またぎ釣り道楽

今年もどうぞ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



にゃーにゃーにゃー












そんなネコ親分さんに、この後悲劇が…!!!



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

明けましておめでとうございますⅡ(^^)

正月から高い魚をようけ釣りまんなあ(^ロ^)サスガヤ

それに、賞品かかった時の勝率の高さに少々恐怖しております(-ロ-;)
これから遠征の際は賞品かけるかね!?

初釣りからおめで父さん♪
2014も釣れ過ぎごめん決定ですな!
では、今年も宜しく~!!

・・・ 悲劇が気になるぜ~!??(?ロ?)ナニナニ?

よう釣りはりますなぁ、かないませんわ、降参です。

また 今年もお付き合いよろしくね~。


んで なにがあったん?

No title

あけましておめでとうございます
初釣りでの好釣果♪ 羨ましい次第です

私の初釣りは・・・  
  なんとコモン1匹のみ・・・トホホ
下手糞丸出しのスタートとなりましたが、
今年もよろしくお願いします

狼男さま

明けましておめでとうございます(^^)/

正月から釣らせてもらいました~♪
でもね、コモンフグはわいてたら誰でもいっぱい釣れるお魚さんで、大してテクはいらないの(^皿^)
今回も船長がいい場所につけてくれたって感じ♪
そんで、実は上位3人以外はフグ釣り初心者だったりしたわけね(笑)
大人ゲなく勝ってごめんなさーいな状態でした(爆)

そんな罰が当たったんか、その後あたいは…(>_<)謎


今年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

high会長どの

いやいやいや、後半の会長の怒涛の追い上げにはビビりましたわ。
おもわず本気モードになって、竿持つ手に力が入ってしまいましたがな(^o^;)

本年もどうぞよろしくお願いいたしますですm(__)m


で、ワダスの悲劇はこの後に…(泣)

まこべさま

明けましておめでとうございます!

見ましたよ~、Facebook!
初日はアレでしたが、次の日が素晴らしかったですね!
ヒガンにタコに赤ナマコ(トレード)♪♪

私は師崎発だといつもダメダメなんで、一回そんなにヒガンを釣ってみたいですよ(>_<) 釣り方、教えてください


今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

No title

初釣りのぐ~ふ~大漁ですね(^o^)

今年は福がいっぱいですね~ と言いたいところですが、胃腸風大丈夫ですか?お大事に~
早く直してブイブイ言わせてください

今年も宜しくお願いします

よーわからん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。って、何回言ったことやら(^^ゞ

しかし、カットウはよくわからん釣りですわ(@_@)
アタリは有るのに掛からん(x_x)
イラっと来ることが何回も有りました。カットウ極意手解きお願いします。

とめきちさん

とめきちさんオパヨウございます!

初釣り調子良くいったと思ったんですがねぇ… こんな落とし穴があったとは(泣)
人生そんなオイシイことばっかりじゃないってことね

そんな不安定なわたくしですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ダッチくん

くどいですが明けおめでございます!(笑)

4日の初釣りお疲れ様でした。
カットウも慣れたら簡単カンタン♪
あとは船長がいかに素敵なポイントに着けてくれるかですね(爆)

でも、私も師崎行くと全然駄目です。
フグの数が違うのもあるんでしょうけど、本当に釣れません(T_T) どないかして~(泪)

釣り始め好調!さらに賞金getの風邪get!!

2日から寒冷地で働き、11日まで休みの無いオジサンには寝込む事すら羨ましいぞ~(^○^)

さ~初釣りを夢見てがんばんべ~

うぇぽんさん

寝込む事が羨ましいとは!?
かなり重症の激務疲労じゃの~(^○^;)

初釣りを夢見て残り4日突っ走れ~!

あたしゃ栄養補給もできないからしばらく死ぬ…
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
