スポンサーサイト


そして菌拡散中

本日、ロタ菌を持参して出社いたしました。



罹患者ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








胃腸風邪を調べると、ロタウィルス感染は乳幼児のみにあらずとある。



なるほど。

たしかに、今回の症状をみるとどうもノロではなくロタっぽい。



いかにもロタっぽい症状が出たのですが、あまり美しいものではない…むしろ、お食事中だと失礼かもしれない汚物うんちにまつわるハナシになるんで記載はやめときます(謎)





とりあえず、本調子ではないんですが、新年早々欠勤は色々とウルサイだろうから

シクシク痛む胃を押さえながら会社行きました。



ま、こうして「感染」というものは拡大していくのだろうけど

これが日本のサラリーマンのサダメなのだから仕方ないのだ。

次の感染者よ、恨むならこんな悪しき習慣の社会を恨め…








すでに手遅れなんですが、一応病院病院も行きました。

待合室の椅子に座ってたら、前および横に、いかにも重篤そうな患者さんがゲホゲホゴホゴホ…急ぐ急ぐ


「はぁぁバフッ!」とか深い深いため息つきながら頭抱えてなだれるのヤメテほしい(泣)


あかん。

なんかさらに違う病気もらいそう・・・ヤバイ汗



逃げるように帰りました助けて~







早く帰ったんで、実家に帰り

3日に仕込んでおいたフグの干物が出来てるかどうか聞きました。

ミリン干しのタレに漬けたフグを預けといたのです。

後は干すだけの状態にして。




するとオカン

「あ…ひらめき電球

とか言うて、

冷蔵庫からミリン干しのタレに漬けたフグ入りジップロックを出してきたではないですか…



(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)!!



干すの忘れてたねアンタ…





オカンは「ウチは濃い味が好きやから♪」と

全く悪びれもなくうそぶいていました…





濃…

絶対辛いでコレ…





3日間漬け込んだフグのミリン干しの味やいかに…


完成が怖い、胃弱ネコ親分でした(´-ω-`;)↓






さて、薬飲みましょ…

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

明けましておめでとうございます
今年もブログ楽しませてもらいます

しかしこれは辛そうですね
また食べれましたら感想をお聞かせ下さい

胃腸風邪は辛いですよね
お大事に

モンタナさん

モンタナさん明けおめのオハヨウございます(^^)/
今年もよろしくお願いいたします♪

辛そうでしょ~(>_<)
塩のノーマルバージョンもあったんですが、そっちは無事に干されてありました。
なぜミリン干しの方は干さなかったのか??? 我が親ながら謎は深まるばかりです…(汗)

弱った胃腸に刺激物はヤバヤバです(T_T)

No title

お大事にして下さいよ!親分だけの身体じゃないので! ・・・たぶん(^ロ^)

ノロとかロタとかインフルエンザとか縁がないので解りませんが、たぶん辛いんでしょうなあ(-ヘ-;)
休んじゃうと釣りで休みにくくなっちゃうからね、でも、帰ったら安静にしましょう。

では、早い回復を祈る!!

狼男さん

狼男さんご心配ありがとうございます。

わだすもインフルには長~いことかかっちょらんのですが、胃腸風邪系はモレなく毎年かかっておりまして、ひどい時は1年に2回なることもあるほどの胃腸風邪フェチなんです(爆)
去年ら奇跡的にまぬがれたのに、今年は年の始めにきちゃいましたね…(;´д`)トホホ

おっしゃる通り、貴重な平日休みを胃腸風邪ごときでつかうのはもったいないですからね。ある意味正月休みの間で良かったですわ(^^)

まだ本調子ではありませんが、とっとと治して週末はハゲ釣るべ~~(^^)v

No title

あけましておめでとうございます。

画像を見る限り、店頭で売られているみりん干しと遜色無く見えますが。

私も今度フグに行く機会があれば、みりん干しやってみようっと!

名古屋のイシカワさん

名古屋のイシカワさん、あけましておめでとうございます(^^)

みりん干し、いつもは一晩漬けたものを干すんです。それでちょうどいい感じの漬かり具合なんで、3日漬けは多分辛いんじゃないかな~って(^-^;
お酒のアテにはいいかもしれませんが(笑)

イシカワさんもフグ釣りされるのでしょうか?
釣れたらぜひ美味しいミリン干しを作ってください♪


ところで、今さらですが、名古屋のイシカワさんは釣りオヤジ降臨!のイシカワさんですか?

はい、そうですよ。
釣りオヤジ••••です。

沖釣りはここ数年は、ウタセばかりですが、昔は冬場毎週のようにフグやってました。
カットウも大好きです。
下手ですが•••(T_T)

名古屋のイシカワさん

おぉ!やはりそうでしたか(^o^)
釣りオヤジ••••、密かに楽しみにしてるんですよ♪
奥様内緒釣行、車中泊鍋焼うどん、実にいいです!

イシカワさんはやはりフグ釣りもされてたんですね。フグ釣りの先輩ですね!
ウタセも楽しい釣りですよね。長いこと行ってませんが(^_^;)

キス釣りもなかなか奥が深そうで興味深々であります。
また釣りオヤジにもお邪魔させてくださいね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
