スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分のKー1GP2014・第2戦(哀)

どーも

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








Kー1グランプリ2014の第2戦に参戦してきました。



の前日に

田舎の山奥のスーパーで、本マグロのカマ・目玉・ほほ肉のトリオを発見。

鮮魚取り扱いが極少なく、常に塩サンマや塩サバ、冷凍スルメが主力商品の山奥スーパーに、町でもなかなか売ってないマニア好みの部位トリオが売ってるなんて…

これはおそらく神のお導きに違いない。



で、

思わず衝動買い(笑)



年始から胃腸を病んでロクなもの食べてなかったネコ親分。

ぼちぼち胃も治ってきたし、今夜はパーッとマグロを食べて栄養つけて、Kー1に挑んだるか~!





食べました。

食べきれないから今日はカマと目玉だけ。



目玉は煮付けに。

トロトロでたまらん…!

コラーゲンたっぷり!
DHAにEPAもたっぷり!


カマは塩焼き。

がっつりコゲてますが
「脂のってます!」のうたい文句通り脂ノリノリ!

つーか、脂ノリスギつーか、脂ギトギトつーか…



とにかく、弱った胃腸にこのギトギト脂は強すぎました。

美味しく食べた後、治りかけていた胃がキリキリーしょうげきのシクシクー汗

栄養つけるどころか、反対にトドメをさして弱りきってしまったドアホなネコ親分なのでした
(;´д`)トホホ↓






で、よーやくハナシはKー1参戦の舞台へ。


おいおい、前おきが長すぎるよ

と思われたかもしれませぬ。


しかしそれは仕方のないハナシなのであります。


今回、本来ならば語りたかったKー1での嬉々としたドラマとかストーリーとかがひとっつもなく…

本当にウソでも「楽しかったです」と言える部分もなく…


さりとて「Kー1に参戦しました。以上です。」だけでは味がないだろし…


まあそんな感じなんですが、この猫またぎ釣り道楽はネコ親分の釣りにまつわるよしなし事を書き留めておく日記のようなものなので、一応書いてしまいます…。







1月12日(日) 鳥羽・国崎

Kー1(カワハギ)GP2014第2回戦開催

寒い・釣れない時期の2回戦ともなると参加者も減ります。




で、まず予選

ネコ親分は功成丸を引きました。

釣座は右舷の胴の間です。


お!向かいの朝日丸にうぇぽん馬くん発見電球

そうそう、思えばこの方との出会いはKー1の決勝戦、功成丸ででした。

「もう一度功成丸で会おう!」

と、ワケワカな再会を誓って出船!





天気よし。海穏やか。遠くに鳥山発見。

少々風はあるものの、なかなかの釣り日和でした。



しかし釣れませんでした。



最初3匹はパタパタと自分の釣りパターンに合ったのか簡単に釣れて「いけるかも」とか思ったんですが

途中、ペラに仕掛けが巻き込まれて45メートル高切れし(しかも新品のPE…(泪))

そこからアタリピタリ。



その後2回根掛かり発生。

ひとつはロープにガッツリ。

また高切れ…(泪泪泪)



PEの切れ目がアタリの切れ目となり、後半に1匹追加できただけでゲームオーバー。

当然予選敗退㊦㊦( ̄^ ̄




決勝船(功成丸)での再会を誓ったはずのうぇぽん 馬 くんとは負け犬船で再会を果たし…

午後から遠吠え大会へ…顔


しかも、釣れないカワハギを諦め、今国崎沖で爆っているというフグを釣りに向かったのですが…

そのフグさえ釣れず…


終了がっかり画ーん

左上にチョロンと写ってる3ぴきが午後からのフグ釣果(泣)



閉会式のお楽しみ抽選会にも外れ

帰りは伊勢名物・伊勢道までの大渋滞に巻き込まれ割り込まれ…

嗚呼、わだすは一体ナニしに行ったんだろう…(泪)



そんな感じで2014年度のKー1チャレンジは幕を閉じたのでありました。



唯一のヨロコビは

各地方の皆さんからいただいたお土産

いつもいつも本当にありがとうございます。感謝ですドキドキ




うー‥

次の釣行は釣果でも喜べるように頑張るぞー急ぐ急ぐ急ぐ







そんなこんなで終わりです。

ばいちゃ(^_^;)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おつかれさまでした! しかし、また釣れなくなってきるんですね・・・私のK-1の思い出は、二匹で決勝船に乗ったことぐらいですね・・・  

今度の土曜は、釣れると信じて楽しみましょう!

No title

カワハギもきびち~季節になってまいりましたな~(^0^)ホホホ

かくいう私も悩ましい釣行をしてまいりましたけど・・・
ま、得るものはあったけどさ(-~-)フ

お土産たくさん!人徳ですな!
でも食べ過ぎないようにね(^ロ^)ムリ?
お疲れ様~!!

おやびん、フグ釣りにいきましょー!

YKK香芝店さん

どーもどーも。
相変わらずの真冬の国崎でしたよ(^_^;)
ほんと、開催時期を考え直してほしいもんですわ。主催店のある地域から二人しか選手が参加してないのもいかがなもんかと…。本当にカワハギ釣り普及になってんのかな?この大会…て疑問に思ったり。
しかし負け犬が何を言っても遠吠えにしかなりませぬ…(泣)トホホ  

こうなったら土曜にそれなりの釣果をあげてウサ晴らしだ~(^^)/
よろしくお願いしますね~♪

狼男さん

狼男さんオハオハです(^^)/

我地方はこの大会を最後にいよいよ今シーズンのカワハギ釣り終了でございまする。
カワハギちゃんらもどっか行っちゃいました。
せめてツヌケしてシーズンを終えたかったんですが残念です(>_<)

来シーズンからまたやり直しですね。

しばらくはいただいたお土産をもそもそ食べて、脂肪をつけて寒さ対策にはげみます(笑)

ぽんたさまー

ぽん夫人オハヨウゴザイマスメディア!

フグしばきましょう!
八つ当たりコースオールOK!
刺して刺して刺しまくりですわっっっ(`ヘ´)

とりあえず出入の日を決めねばなりませんな。
近々会議いたしませう!

No title

おお~っ!
一度食べてみたいと思ってたマグロの目玉が!
カマも美味しそうですが、病み上がりにはきつそう

釣りの方は…
お疲れさまでした

この時期の船釣りはすごく寒いのでしょうね

No title

厳しい釣行お疲れさまでした~
釣りもリズムが狂うと尾を引いてダメダメになりますよねぇムズイ
次の釣りものは何ですか?駿河湾ではマルが爆ってますよ~(^o^)

モンタナさん

おっと~! 意外や意外。モンタナさんも
マグロの目玉未体験でしたか!
マグロが獲れる地域じゃメジャーで庶民的なものなんだけど、そうでない地域じゃなかなか売ってませんよねえ。
これは本当に美味しかったです。オススメですよ!
カマも本当なら美味しいんでしょうけどねえ…(^_^;)


この時期の船釣りはとにかく手が刺されるように痛いですね。
時々「なんで私はこんなことしてるんだろう…」と悲しくなることさえあります。
でも行っちゃうんですね~。バカですよね~(T▽T)

とめきちさん

とめきちさんどもども~(^^)/

いやはや、今回も全然ダメダメちゃんでした。リズムも狂ったんですが、なにより実力の差がありすぎですわ(泣)
もっともっと鍛練せねば釣れないんですね~カワハギは…(^_^;)


駿河湾のマルイカ!
もちろんレーダーにかかっとりますよ(笑)
2月に行こうと思っております。
とめきちさんもご一緒にイカがですか~♪

お疲れ様~、かっかっか(笑)
再会を誓ってから何度負け犬船でお会いした事でしょう(爆)
でもま、こうして日記にしたためてれば笑って話せるヒガンフグ!
しかしお土産の数、いい勝負!

釣果で競わんか~~い(自爆)

うぇぽんさん

Kー1お疲れ様でありんした。
こんな釣れない釣りも…まあしょっちゅうだけど、なんかしら手応えのない釣りは久しぶりでしたわい。
まあしかし、いつかまた功成丸でまた会いたいねえ。。。

今はお土産になぐさめてもらいながらそんなこと思ったりしておりまふ。
もぐもぐ‥もみまんうまい。ぶどうゼリーがプシュッてぶっ飛んだ(謎)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。