

今宵はエサの準備です

こんばんわ。



引き続き胃腸悪の
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








胃腸は不良でも釣りの予定はばんばん。



釣りに行かずじっとしてれば病んだ胃にも財布にもやさしいのでしょう。


しかしドアホ親分さんは脳も病んでいるので、そこをなんとかしようとは思わないのです。








今週末はオニカサゴを釣りに行きます。



今宵はエサの準備です。



ノルウェーサバを買いました。

骨なしっグッド!!!


あと、冷凍庫で眠ってたいつのかわからんアオリイカ。

色がやばいが~ん(笑)



最も代表的エサのカツオのハラモは道中のエサ屋で購入予定。




風のウワサではワラサの皮がアピール力・耐久性共に抜群で、オニカサゴのエサに非常に良いらしく

それならばと近所のマックスバリュー(スーパー)に廃棄するブリ・ワラサの皮をおくれと言いに行ったのですが


あえなく撃沈…(;´д`)↓



やはりゴミとはいえ、衛生上よろしくないものは気軽に客に渡すわけにはいかんのですな。

残念↓







サバは塩でシメて薄切りにし、なるべく四角にカット。

こうすると仕掛けがくるくるまわりにくく、カラミ防止になるらしい。


真ん中カットして海中でピラピラするようにささやかな細工もしておく。

これらは一番最初のオニカサゴ釣りで師匠が教えてくれたこと。

効果はあるのか
未だ???



まあそれでも、イカも同じようにカット。

信じる者は救われるのだ(多分…)





そんなわけで準備完了

おっけーキラキラ



さあ釣れるかな~♪


土曜日行ってきます。






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

深海系の釣りをやった事がありません。
興味シンシン。
釣果報告がすごく楽しみ。
頑張ってきてください。
あと、おカラダ、お大事に。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんちはー(^^)/

オニカサゴ、普通は深海系なんですが、今回のオニカサゴは水深100メートル前後で、オモリも80号のライトオニカサゴなんですよ~♪
ちょっと楽な釣りができそうなかな~って思っています。
釣果は時の運ってことで(^_^;)ハハハ
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
