スポンサーサイト


謎だらけのオニカサゴ釣り(謎)

ブルブルブルブル…




大寒の日の
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








1月18日(土) 四季楽釣会1月例会

今回は「オニカサゴ」がターゲットです。




オニカサゴは道具さえ揃えれば比較的簡単に釣れる高級魚。

今の時期なら鍋ネタとして最高です。

ネコ親分さんの「鍋人生におけるトップ5」でも常に上位に位置している魚でありし。






さて、いよいよ釣行日となり

早朝3時、出発の準備などしてますと、O総帥より1本の電話が…携帯



カクカクシカジカホゲホゲチョメチョメ‥(謎)
で、総帥、今日の例会は欠席… との連絡でした。



いきなりリーダーを失ってしまった我々でしたが

峠の凍結道にも負ケズ、飛び出してくる鹿も引カズ

なんとか目的の地、鳥羽は相差に到着。




相差といえば魚勘丸。

すでに宿の待合処にはメンバーが集まっておりました。



本日のメンバーは、美杉方面からキノコくんとマツイくん。

一志方面からクロミヤさん。

名張方面からネコ親分と玉ちゃんと体調不良により会社を休んで釣りに参加した謎の男。

さらに、愛知県から四季楽釣会犬山支部(本人不認可)のみっちー女史。

合計7名。





早速港に移動して乗船です。

ちなみに本日は我々の貸切りで他のお客さんはいません。


釣座は船長より「右舷4人、左舷3人」の指示があったので、アダルトチームが右舷、ヤング(謎)チームが左舷に行きスタンバイOK。

ネコ親分さんはもちろんヤング(謎)チームね

左舷のトモに鎮座。

どっぷり暗い中出船です!





本日のタックル

竿:リーディングタチウオ
リール:シーボーグ300FB
ライン:PE3号
仕掛け:片天秤に市販のオニカサゴ仕掛け
オモリ:80号


魚勘丸でのオニカサゴ釣りは水深100メートルまでのポイントを攻めるライトオニカサゴ。

一般的な深場のオニカサゴ釣りは、水深100メートル以上・オモリ100号以上当たり前ですから、これは楽でよろしおす(´ー`) ♪




40分ほど走り、いよいよポイントに到着という時

1隻の立ち往生(謎)している船を発見。


これを見捨てて行くほど我々は鬼ではありません。(てゆーか船長がね)


我々は釣りの前に、まずその船を助けるお手伝いをすることになりました。



しかし…

そこで本日最大の謎であり事件であり事故がおこってしまうのです!






あわわわわわわ…ガクブルガクブルガクブル
なんということでしょう!

うら若きオトメがこの寒空の下であんなコトやこんなコトになるなんて…
ハアアアアァァァァ顔顔顔(謎)(謎)(謎)



こんな謎をはらんだまま釣りを続けていーのか!?

いや、よくないだろう。



よくないハズなのに…

「はいドウゾ~。水深は85メーターね」

と、船長から情け容赦ない鬼アナウンスが入り、釣りを開始してしまう薄情者のワタシタチ(爆)


しかも一投目からやたらアタリがあり、夢中になってしまうワタシタチ(笑)


そうして謎は闇に葬り去られたのでありました(大謎)






さて、

それでは気を取り直して。



クロミヤさん、本日船中初オニカサゴGET!

しかも良型!
これがそのまま本日の大物賞にキラキラ


続いてキノコくんも本命GET!

キノコくんこの日絶好調で、オニつごう2匹追加に、良型ガシラばんばん。

「あか~ん!魚が勝手に掛かってきよる~」

などと、どつきたくなる憎たら発言もばんばん(笑)



みっちーも良型ガシラGET!

彼女のすごいのは、手巻きリールで挑んでいるところです。

いかにライトオニカサゴとはいえ、水深80メーター以上にオモリ80号なんて、オトメの細腕にはかなりきついよーに思うのですが…


きっちり本命も仕留めてしまうのですチカラコブ

しかもスピニングリールでっせ(笑)




潮流れの加減で釣座によるアタリの出方や釣れる魚のサイズに差がありましたが、全員ガシラいっぱいと本命をGET。



これ↑はネコ親分さんが釣ったなんとかキープサイズ。




で、

PM12:00 納~竿

ネコ親分さんは一番のハズレ席だったみたいで、一番釣果は少なかったかな。

それでもクーラーいっぱいは釣れました(^^)v音譜






いやはや、

それにしても、今回は謎が多過ぎてブログアップも苦労しましたよ(^_^;)

読んでくださってる皆様はさぞかしワケワカなことかと思われますがどうかお許し願いたい。

また機会があれば謎の種明かしをするかもしれないししないかもしれないし…



どっちゃにしても、これにて終わりです。

まったねー



ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

めっさ気になる~

立ち往生してた船が気になる~
しかも、うら若き乙女があんなこと~
何~、もっと気になる!今夜は寝られへんな(x_x)

お疲れしたー

乙女は濡れ濡れでしたね(笑)

結構喜んでましたよ(笑)

次回もよろしくお願いしますって言ってました(^^)

親分には次回スーパーシート空けときます(笑)

No title

謎釣行お疲れ様でした~((≧▽≦))
美味しそうな赤い魚が沢山 良いですね
この中から鬼を探すのは難し~

ミッツィーの赤い防寒着が…
魚若のと同じ青…
まさかね~?

ダッチくん

ダッチくんオパヨウ!
よく眠れたかな?(笑)

立ち往生してた船、気になりますか(* ̄ー ̄)?ニヤリ
うら若き乙女、気になるでしょう(* ̄ー ̄)ニヤニヤ

まさかダッチくんの嫁があんなことになるなんて… はぅわぁ(;´д`)思い出しただけでも身震いしますわ。

今度ダッチくんも一緒に釣りに行こう!
謎はすべて解決されます(謎)

魚若さん

魚若オパヨウ!
先日はお世話になりました♪

それにしても…
乙女が濡れ濡れとか言わない!(笑)
事実だけに恥ずかしいわ(/≧◇≦\)
乙女が濡れてんの見て私も思わず服脱ぎましたよ(爆)(謎)

しかしあれを喜んではったとは…
たしかに釣り人生において一回あるかないかの体験できたんやもんな~(笑)(謎)
まあこちらこそまた次回もよろしくお願いしますです。

スーパーシート期待大(笑)

とめきちさん

とめきちさんおはようございます♪

謎だらけでごめんなさいね。

赤い魚は美味しいから嬉しいですが、本命の鬼をもっと釣りたかったですね~(;´д`)
鬼見えないからクーラーの中に鬼が入ってるのを忘れて手を突っ込みそうになりましたよ(泣笑)

釣らないほうの?KWさん

KWさんおはようございます。

防寒着に気づかれるとは… さすがマニアのKWさんですね…(。-∀-)

そのまさかですよ…
あの時みっちーは…∞※£☆♂〒が$♀§★◎〓∃で…
魚若が☆£※∞〆*して〇”[」>しました…

ひえええぇぇぇ((((;゜Д゜)))イヤー!!

No title

謎だらけやん!??(-ロ-;)
でも、謎の男はきっとあいつやね!(^3^)b

若き乙女の顛末だけメールで教えてくり~(^ロ^)タノム

ハズレでもこの大漁ってどうなのよ!?
極寒でも相変わらず飛ばしてますな~
まだまだ頑張ろう!日本の釣り(^^)

お疲れ様~!

タックル紹介までしちゃって!釣りblogみたいではないかい(笑)

根ものはアタリがあってナンボだからね、数出れば楽しい限り。

しかしお姉さん根性座っとるね~。ハンパな野郎じゃ太刀打ちできんわ。

キャップはワシの(謎)

謎の狼男さん

うひゃひゃひゃ( ☆∀☆)
謎だらけでごめんくさい!

乙女の顛末…
あ~ ごめんなさい。ソコだけは…(笑)
ヒントはバナナ…(さらに謎)


小さいガシラでも大漁はやっぱし嬉しいもんですな。
後々の料理が大変でしたけど(^_^;)
寒い寒い釣りもあと1ヶ月ちょい!
まだまだ頑張るべ~(^^)/


謎の男は… やっぱりナイショ(笑)

うぇぽんさん

タックル紹介ええでしょ~。
これめんどくさいわ(笑)
でもなんか釣りblogっぽいから時々やろ(笑)

魚勘根魚釣りはアタリが多くて楽しいわ。
あれ、胴突きでやったらもっとおもろいんちゃうかな?
また春にイワシでやるのが楽しみだべ(^^)


で、みっちー姉さんすごいだろ?
もうあらゆる意味ですごいんだわ。
多分セージのスパルタでああならざるをえなかったんだな(笑)

キャップ…
そうでしたな(^皿^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
