スポンサーサイト


こんなはずじゃなかったオニ料理だけど

はいどーも

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








オニカサゴは釣る楽しみももちろんだけど

ネコ親分的には食べる楽しみの方が大きい。


オニのあのゼラチン質たっぷりの皮と、上品な白身は脳髄がトロケルほどに美味しいもんね。


料理法も色々あるけど、ネコ親分は鍋でいただくことにしています。

あっさりポン酢でオニの旨味を堪能したいのれす。



しかし今回はガシラもたくさん釣れましたから、こちらも堪能しなければなりません。



で、

「アクアパッツァ」

です。



モンタナさんのブログでも美味しそうだったし、ポン夫人も「簡単にできて美味しい」と言われてたし♪

前から気になる料理だったんですよね~。

大量にあるガシラはアクアパッツァに決まりだわ♪♪




ネットを見て自分で作ろうかと思ったんですが、このネコ親分が釣りから帰ってそんなことできるわけもなく…

料理長に「アクアパッツァが食べたい」と言い残し昼寝という名の体力回復期間に入るzzz








そしてその晩

目覚めると…


アクアパッツァ完成!!キラキラ

おー さすが料理長、仕事が速い!

作ってくれてありがとー…





て…



うおぉぉぉーいッ!!!
これ、オニカサゴですやん!!??

当日唯一の釣果で鍋で食べるのを楽しみにしていたオニカサゴですやーーーん!!!!!

ガーーーン……o(T□T)o画ーん汗




料理長にはウッカリもアヤメもオニカサゴも、みんな一緒に見えるらしく、たまたま選んだ魚がオニやったらしい…。



それにしても…

クーラーには20匹以上ガシラが入ってたのに、よりにもよってなんでオニカサゴを選ぶかなあ…(;´д`)知らんとはいえすごいわ…

毒のトゲ、一切カットしてなかったのに無傷で作りあげとるのもすごいし…






そんなわけで、鍋で食べるのを楽しみにしてたオニカサゴがいきなりアクアパッツァに姿を変えたのはショックでしたが、せっかく作ってもらったんで有り難くいただきました。





そのお味は……











激ウマ…!!!!!!



これはアクアパッツァという料理法が正解なのか??

オニカサゴという素材が良いのか??



とにかくウマい!

皮がトロケる!
身がホロリ甘い!

むしゃぶりついて

堪能!(笑)


オニカサゴアクアパッツァ最高\(^o^)/!!






おまけでこんなんも…


小さいガシラを



味噌汁と



塩焼きに




どっちもンマー(^з^)-☆

やっぱ赤い魚はンマイね。



げっぷ急ぐ



どーもご馳走様でした♪






にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

鬼は、何しても美味い!

笑えましたぜ〜

自分、鬼まるまる味噌汁を前に 作りました。ある意味 伊勢海老より贅沢ですね、釣り人の特権!

戸田は、ダブルヘッダーしないの〜〜〜! 23時なら、仕事終わってから行けんだけど?

亀城も始まった!

早く行きたいです〜

ふじさん

ふじさんこんばんわ~(^^)/

鬼まるごと味噌汁ですか!Σ( ̄□ ̄;)
それは贅沢すぎですわ!
でも食べてみたい。贅沢してみたい!
私もいっぱい釣れたらやってみよ~(^皿^)いつ釣れるやらやけど(笑)


戸田のマルイカね。深夜便なら行けたんだ~(;´д`)ダブルヘッダーにすればよかったですねぇ…。
悔しいから土曜日の深夜便狙いでまた計画たてましょうよ♪

亀城も数あがってますね!深いけど。

ワクワクのシーズンがきちゃいましたね~。私も早く行きたいです~(^w^)

No title

一連のオニカサゴ記事楽しく拝見させていただきました。
私の持っている道具でも十分対応出来る釣りだなあと発見。
ミヤマエみたいなツールが要るのかと対象外にしていたのですが、今度やってみようかしらん。
”特製”アクアパッツア・・・すごく贅沢且つ美味しそうですね。
冬場の沖の”赤いカサゴ”もそそられますね。

名古屋のイシカワさん

一連のオニカサゴ記事楽しく拝見させていただきました。
私の持っている道具でも十分対応出来る釣りだなあと発見。
ミヤマエみたいなツールが要るのかと対象外にしていたのですが、今度やってみようかしらん。
”特製”アクアパッツア・・・すごく贅沢且つ美味しそうですね。
冬場の沖の”赤いカサゴ”もそそられますね。

イシカワさんこんばんわ!
コメントありがとうございます(^^)

ライトオニカサゴ、楽ちんでいいですよ~。体力的にも道具的にも(^^)
アタリも多いし外道も美味しいですしね。
しかも魚勘丸さんのオニカサゴ釣りはお財布にもやさしいんですよ♪♪♪
イシカワさんも機会がありましたらぜひやってみてください。

オニアクアパッツァもぜひ(笑)

No title

手違いで鬼のアクアパッツア!?(笑)
これは最高に美味しかったでしょうね!

そうそう、アクアパッツアならバゲットがあるとさらに美味しく食べれますよ~
スープにバゲットを浸すのですが、これオススメです
うちでは具よりスープが先に無くなることが多いです

モンタナさん

モンタナさんこんちはー(^^)/

鬼のアクアパッツアは最高にンマーでした!
普通のカサゴでもきっと美味しかったとは思うんですけどね。
プルプル皮の旨味はやっぱり鬼が抜群ですわ♪


アクアパッツアにバゲット!
シャレオツですね~(*^^*)
確かにスープが美味しかったです!
次回はバケット用意してスープ1滴まで食べつくしますわ~♪♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
