スポンサーサイト


急遽変更そして小春日和

1月も終盤


世の中の話題は、田中マーくんのNYヤンキース161億円契約で里田まい超あげまん説とノロウィルス大流行。



あげまんは無理だけど、ノロウィルスは先取りしたわ!



・・・
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










土曜日朝

気持ちよ~~く朝寝してると、ポキポキポキポキ、なにやらスマホが騒々しい。



寝ぼけマナコでスマホを見れば、セクハラ変態マシーンのジホン的と、四季楽釣会O総帥からのラインで

なんと

「本日悪天が予想されるため、夜のイカは出船中止になりました。残念ッ!!波田陽区!」

と書いてある。
すいません、波田陽区は書いてませんでしたてへ




いやいやいやいや
待て待て待て待て!

頭ん中イカだらけで、すっかりイカ頭になって、準備も完璧にできてたのに、中止ってそんな~~~~o(T□T)o汗(泣)(泣)(泣)



とはいえ自然には逆らえないし、すでに決まってしまったことだし、イカは諦めるしかありませんでした…(T_T)画ーん






しかし

イカは諦めても、釣りは諦められないワタシタチ。


この時間ならまだ鳥羽の午後便に間に合う!

→3人、すぐさま次の船をサガス!(笑)

この際釣りものはなんでもいい。
とにかく釣りができたらいい~~!!









色々なやり取りがあって

コチラの船が迷える難民と化した我々を助けてくれました。

いつものと・こ・ろ♪



獲物はフグに変更。

本来ならば、今は午後からのフグはパッとしないため、午後便は出してないというところを
「釣れなくてもいいなら‥」
という条件付きで出してもらうことに。

釣れなくてもいいなら釣りに行くべきではないんだろーけど、微かな期待を胸に、行ってしまうのが本気の釣り好きというか愚かというかヒマ人というか…(爆)



ま、贅沢は言いません。

釣りに出られるシアワセを噛みしめながら、ゆっくりのんびり釣りを楽しみましょう。






PM1:00 出船

悪天前の超ベタ凪の海。

気温も高く、防寒着が暑いくらい。




午後便は我々だけなので、頼れる助っ人を導入

魚のことならなんでも知ってる魚博士です!(マジです)



海鳥らもプカプカたゆとうのったりした海で

風もなく、アタリも見やすくわかりやすいんだけど

その肝心のアタリがない笑

「午後便釣れない」はどうやら本気の本当みたい(笑)



聞けば、今日は朝便もよくなかったとか。

つい最近まで束釣りできてたというのに、フグもよーわからん魚ですね。





時速2匹ぐらいの超のんびりペースで四季楽3人と船長と博士と、楽しくトーキンしながらの釣り。

なんとも平和です(*^^*)Wハート




最後に来たポイントでは博士がデカヒガンを釣りあげました!

釣れないカワイソウなおじさん達にお土産として釣ってくれましたよ~~ハート



しかし空気よまないセクハラは、この直後に…

おんなじの釣ってしまう…。

コラッΣ( ̄皿 ̄;;!!



さらに船長!

置き竿カットーでダブル(笑)

しかも写真撮影を求める!(笑)(笑)






そんなこんなで日が暮れて
PM5:00

漁港の切なげな「夕焼けこやけ」のメロディーが流れ、終~了~

貧果でしたが、ほのぼのといい暇つぶしになったかな。



ガツガツしない釣りっていいわね~~

て、言おうと思った瞬間

カンコをあさるおじさんら

いやーーーーーーーーー!!!!!!
ガツガツしてるぅぅぅぅ!Σo(T□T)o汗汗






なんやかんやで無理言って船出してもろて遊ばせてもらって、お土産にワカメにアオサまでいただいて(カンコのフグも…)

魚勘丸さんには、本当に本当に感謝であります。

ありがとうございましたm(__)m!!




帰りは伊勢のホルモン焼き屋で反省会

胃腸を悪くしてから、実に3週間ぶりの肉!

やっぱ肉はうんまいわぁ。
シアワセ~~(T▽T)ハートハート




イカは釣りに行けなかったけど、トータル楽しい1日がすごせました。

めでたしめでたし。






をわり(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

親分さん

あかんことない
まだ これからでっせ

ファイト~ーーーー
いっぱぁーーーつ!



high会長

ちょっとちょっとちょっと~

本編そっちのけでなんで前半のどーでもいいとこに反応しちゃってるの(;´д`)!?

ファイト一発~じゃないから(笑)(笑)

錦でウハウハできずに残念さん。

でも焼肉は羨ましいぞ~(^_^)

こちらも当たり前に似た様な結果でしたが、同じくトータルでオッケーヨーグルトv(・∀・*)

No title

夜イカかダメだったんですか 自然には逆らえませんね(>_<)残念
それでも、次の釣り物を探して行こうという気持ち よ・よ・よ・よ~く分かります((≧▽≦))
和気藹々のマッタリ釣行も良いですね お疲れ様でした

うぇぽんさん

リコメ遅くなり申し訳ないm(__)m
何やらバタバタで…(謎)


錦イカまたしても欠航ですよ。
何回目じゃ(>_<)相性悪ぃ~(泣)
まあ荒れ海の中出て、以前のように泥酔状態になるとアレなんで、早めに中止になった方が良かったわ良かったやけどね(^_^;)

お互い週末はそれなり楽しく過ごせて、こちらも良かった良かったやね!

焼き肉は来月の楽しみにしておこう(^^)/

とめきちさん

今年のイカロード、いきなりつまずきましたよ~(ToT)残念無念です!

しかしあの突然ポッカリ時間が空いてしまった時のなんともいえない気持ち。
すごくもったいないような悔しいような…(笑)
一度釣りに行くと決めたらなにがなんでも行きたくなっちゃうんですよねえ。
病気ですかね?(笑)(≧∇≦)(笑)
私の場合、それで行っていい目にあったことがないんですけどね(^_^;)

今回もやっぱり釣果は・・・でしたが、マッタリ楽しくは満喫できたんで良かったで~す♪

No title

イカ釣りは残念でしたが、諦めずに釣行されるのは流石ですね~

肉で反省会とはなんとも羨ましいです

モンタナさん

モンタナさんこんばんは(^^)/

悪天中止は神様が私の体と財布を思って与えてくれたチャンスかもしれないですのにね~(^_^;) 行ってしまうんです。。。
年始には「今年こそ釣行回数を減らすようにする!」と思ったりもしたんですが…(爆)


久々の肉は美味しかったですわ~♪
魚も肉も美味しい!! 健康っていいことだ! てしみじみ思いました(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
