スポンサーサイト


もらいもん、お土産、あぁうまい

正月から胃腸風邪をこじらせ

胃薬が手放せず、「それが効かなきゃ胃カメラね」と医者にはんなり脅され

ずっと切ない食生活を送っておりましたが…


近頃胃の調子もよくなりまして、また元のアホな食生活に戻りつつあります。




復活のネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








と・いうわけで

最近食べて美味しかった海の幸をご紹介♪



まずは魚勘さんからいただいた採れたてピチピチムチムチの生ワカメのしゃぶしゃぶ

生ワカメを適当に切りまして


熱々お湯にIN

しゃぶしゃぶすれば


鮮やかな緑に早変わり♪

ポン酢で食べれば、コリっとネチョっとさっぱりうまい!



海草類は胃腸によろしくないというのに、なんぼでも食べれてしまうからバクバクバクバクいっぱい食べてしもーたやないの!(爆)







そして翌日には例のアコウ釣りに和歌山県は太地町へ。



太地といえば…

そう

クジラ!


先ごろ、ケネディ大使がツイッターにて他国の文化を認めようとしない無知で愚かで自分勝手なつぶやきを発して話題になった、あのイルカの追い込み漁が行われているのも太地町ね。



クジラが食べたかったけど、そこらのスーパーでイルカ肉が売っていると聞いたんで、せっかくだからイルカを購入。

新鮮さが伺えるお刺身肉GET!



あと、YKKの皆さんがオススメの那智勝浦にある鮪問屋に行って



マグロの目玉と、ノムケンおすすめのマグロのみりん干しを購入チョキ

これがまた安いんだわさ!


マグロの切り身(サク)も、トレーにどっさりいっぱい入って1,000円ポッキリとめちゃくちゃ安い!


このお店、かーなーりオススメですわ♪




で、
ウチに帰って早速いただきました。

ん~~~~~きゃはっきゃはっきゃはっ  
トレビア~~~~ンハートハートハート



イルカおいちい!
マグロ目玉、やっぱりおいちい!
マグロのみりん干しも味わい深し!

ああ、たまりまちぇ~~ん
(*≧∀≦*)ハートハートハート



ほんで、デザートにはこれ

那智黒(笑)


吉岡丸がお土産にくれました。

吉岡丸ありがと~ハート





釣ってきた獲物は食わず

買ってきた獲物食べて大満足♪



こんな釣り師でいいのか?

いいんだよ(爆)







次はいよいよアコウを食べます!

これまた楽しみ。

ふふふふふふおんぷ






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

遠征したら買ってきた獲物も重要ですよね

太地町は去年僕も訪れました
漁港近くのスーパーでイルカのモツ煮を購入しました
他にもマニアックな魚が売られていて楽しかったです!

那智勝浦のマグロ問屋さん良いですね
また和歌山に行くことがあったら行ってみたいです

モンタナさん

遠征=お土産(鮮魚)
最近定番になりつつあります(笑)

イルカのモツ煮なんてのもあるんですか!それも魅力的~♪
なかなか地元じゃ見れない魚が売ってるから見てるだけでも楽しいですよね!


勝浦はマグロ問屋さんもたくさんあるんで、こちらも色んなところ見て回るのも楽しそうです。
勝浦遠征されたらぜひ行ってみてください(^_^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
