スポンサーサイト


絶品アコウ!夜空に響くまいうー


アコウ・ドンコ・トウジン?

すべて人の釣果(笑)





いただきます!



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








皆が絶賛するアコウは

ガリガリぶつぶつ切りまして

やっぱり鍋でいただきましょう♪


このツラ

絶対美味しいよ!


普通ならこのテの魚は目玉部分も絶品なハズなんだけど

目玉を残して煮ると泡がブクブク出てよろしくない‥ というタレコミがあり、目玉を外しました。

なんだかもったいない気がしますけどね。





さあでけた!

灰汁はあまりでません。

にじみ出た脂がまたイイね!グッド!きらきら





ふはふはふは急ぐ急ぐ

はふはふはふバフッ!バフッ!

じゅるじゅるじゅる汗汗




ふむ!

間違いない!

夜空に向かって吠えたくなる旨さだわ!

夜空まいう夜空まいう夜空まいう夜空まいう夜空まいう夜空まいう夜空まいう夜空まいう



オニカサゴより味が濃く、ハタ系ほどドッシリしてない感じかな?

背鰭の激しくチクチクんとこの皮が最高でしたにこにこにこにこにこにこ



タイのタイならず、アコウのタイは派手な鳥状態

にわとり ニワトリ 鶏にわとり ニワトリ 鶏にわとり ニワトリ 鶏(笑)



シメはもちろん雑炊で

罪なうまさ(*´ω`*)ハァァんハート



そんでこれはドンコの味噌汁(肝入り)

ドンコも初めて食べました。


タラのようなホロホロと崩れる身はなかなか美味。

小骨が多く、ちょっと食べにくいけどね。





ごっそさんでした!

海の幸最高!




これはまた釣りに行きたくなる魚ですね。

今度は自分で釣ったのを食べたいですなあ(^_^)




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

罪なブログですな!(-3-)

LTな狼男としては、買ったキンメあたりで我慢するしかないぜ~
でも、キンメもお高いからいつものカワハギの煮付けか~

570mで旨くなかったら犯罪ですな(^3^)

想像するだけで・・・

ヨダレが出てきます!

ブログから、美味しそうな香りが漂ってきてますよ(笑)


自分で釣らなくても、死ぬ前に一度は食べたい鍋に仲間入りしました(*^_^*)

羨ましすぎます〜〜〜(@_@)


でも…いつの日にか、アコウ釣りにお供させてください<(_ _)>

狼男さん

狼男さんこんばんは~(^-^)/

初の深海釣りは予想以上にわけがわかりませんでした( ;∀;)
もう美味しくいただくしか手はありません(泣笑)

まあしかし、570Mの旨さは文字通り深みのある味でしたよ~(*^▽^*)サイコー

カワハギの煮付けもあたしゃ大好きですわ♪ 秋まで食べれないのが寂しいわん。

るっこさん

るっこさんこんばんは♪

アコウは噂通り絶品デリシャス・ウルトラうまうまうんまーーいお魚さんでした。
サイズが大きくなればもっともっと美味しいと思います。

今回は1匹しかなかったんで鍋にしましたが、船長おすすめのウロコとエラだけ取った煮つけも食べてみたいんです。
素晴らしく美味しいそうですよ!


るっこさんも死ぬ前に一度釣りに行きましょう!
ゼヒご一緒に\(^o^)/

No title

ネコ親分さんの食レポブログは読んでいて口内の唾液がにじみ出てくるのですが、今回はその量がMAXです!
めちゃくちゃ旨そうですね!これぞ釣り人の特権だと思います!

モンタナさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

拙の食レポをお褒めいただくなんて… もったいないお言葉です。
これが自分で料理したものを味わって食べた感想ならなおいいんですけどね~(^_^;)

それにつけても根魚は美味しいですわ!
冬は釣るのも食べるのも根魚がいいですね~(*^^*)

No title

そういえば、記事を見ていて思い出しました。深海釣りって自由度が少ない釣りだったんだ・・・・
でも、美味しそうだし、アコウに金目、一度で良いからやってみたいなあ。
レンタルタックルもあるのですね。
深海SAMEはすごく引いたのですか?

名古屋のイシカワさん

そうなんです、イシカワさん。
深海釣りって、まだよくわからないんですが、とにかく退屈な釣りなんです。
仕掛けが着底するまでと巻き上げの時が特にヒマで微妙な釣りでしたわ(^_^;)

でもひとたび釣れれば絶品魚がズラリですからたまりませんよね。
宝くじ買うつもりでやってみてください(笑)


深海SAMEは… わかりにくい小さ~いアタリで、掛かってるんかどうかわからん引きでした(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
