スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西伊豆プチ遠征 マルイカ釣りの旅【前編】

鬼はー外

福はー内



今日は節分アカオニ

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








西随一のマルイカ好きネコ親分は、地元での開幕が待ちきれず

静岡県沼津は戸田へプチ遠征してきました。





2月1日(土)

名張の朝はキーンと冷えてマイナス2℃ペンギン

クルマのフロントガラスは凍結バリバリのカチンカチン。



でしたが


伊勢湾岸道に入る頃にはプラス6℃ま
で上がって


静岡県に入り、日本坂SAあたりでは15℃越え。

春のような陽気で窓開け走行開始。

2月とは思えないポカポカっぷりに、静岡は南国なのか?と錯覚してしまうほどでありました。




一旦静岡ICで降り、釣り仲間のタマちゃん(♀)と合流。

ちなみにタマちゃんと言ってもネコではない。(おバカではあるが…(笑))

何をかくそう、静岡カワ研(静岡カワハギ研究会)の会長を務め、DKOファイナリストにもなったことがあるカワハギ釣り名人なのダグッド!



そんなタマちゃんのクルマに乗り換え1号線を爆走

いざ、沼津へ!




世界遺産富士山富士山のビューポイント

しかし富士山は霞んで見えにくい。

こんなに天気がいいのに…



場所を変えて撮っても

霞んでいる…


何回撮っても

霞んでいる…



「冬の晴天でこんなに富士山が見えにくいなんてまずないんだけど!

○○ちゃんがが来た時は前日まで雨で見えなかったのに、その日は見えたわ。
□□ちゃんが来た時もハッキリくっきり見えた。

なんか…不吉やねぇ…… 」


と、タマちゃんネコ親分を見てのたまう。

あれ?あれあれあれ?
もしかしたらもしかしてこの人、なんか誤解してはる???(笑汗)





そんな不吉な富士山を見ながらやって来たのは、沼津港魚市場にある行列のできるお店「丸天」

まずは腹ごしらえというわけね。



ここで今日一緒に釣りをする仲間10人のうち4人と合流。

トドさん、サトーさん、アキ兄さん&みーちゃん夫妻。



タマちゃんやらみーちゃんやら…

まるでネコの集会みたいでなんだか嬉しいネコ親分♪
(写真は後に撮ったもの)



丸天は茶筒のような円筒のカキアゲがのったボリューミィな海鮮丼が有名らしいんだけど

ちょっとヘビー過ぎなんでご遠慮させていただき

ネコ親分さんはアジのたたき定食をチョイス

これにアラ汁・ご飯がついて1,260円。


アジって安い魚なのにこういうところで食べるとナゼか高いよね。

でも美味しかったわ♪




食事を済ませた一行は、いよいよ戸田港へ向かいます。

タマちゃん号にトドさんが加わり、トドさんの運転でぶいーーーんと戸田港へ車急ぐ



戸田港周辺にはちょっと珍しいものを食べさせてくれるお店があったり、化粧品屋と魚屋が融合している摩訶不思議なお店があったりと、なかなかおもしろい光景があったのですが、残念ながら写真を撮れず。

またの機会に、撮れたら撮ってきますね(謎)。






そして全員集合。

改めてメンバー紹介しますと、

・サトーさん
・アキ兄さん
・みーちゃん
(3人、チームすてふぁーの)
・bunさん
・ヤスさん
・五力さん
・うめさん
・トドさん
・タマちゃん
・ネコ親分
(7人、極鋭友の会)

知る人ぞ知るエキスパートがズラリ‥かも?



船は福将丸さん。

この冬、夜マルイカ豊漁で大ブレイク中の船宿さんです。





各自釣り座に着き

PM3:00 出船~~~



あ~~ 楽しみで楽しみで心臓がムズムズするよぉぉぉ~~








後編につづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いつも美味そうな料理拝見してます!

実は今年たまちゃんと国崎行って見事に予選落ち・・ネコ親分さんの横の横で遊ばせてもらってました。。
たまちゃんの顔の広さ・・・にはびっくりしましたが・・
ネコ親分の行動力にはもっとびっくり・・戸田がプチ遠征とは・・・
体調崩されていたみたいなので、体を労わりつつがんばってください!いつか 再開した時にはよろしくで~す。

エギ爺さん

エギ爺さん、コメントありがとうございます(^o^)

いつも美味そうな料理??
理科の実験と言われた当方の料理を理解していただけますか!
エギ爺さんは仏様のような方だぁ~(笑)


と、国崎(K1)でお会いしてたんですね。
あのフグも釣れない負け犬船でご一緒させてもらってたかな?(^_^;)ハハ

関東の釣り面白いんで、ついつい遠征してしまいます。
千葉によく行くので、西伊豆ぐらいだとプチ遠征かな~なんて…(笑)
今回はタマちゃんがK1に来てくれたおかげで西伊豆遠征が成功しました。
いろんな所にいる仲間、ありがたいです。

体調気づかっていただいてありがとうございます。
軟弱ですがなんとか動けてますので(^^)
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

お疲れさまでしたぁ(^ー^)

富士山も見れず、
マルイカも釣れず、
暴風にも、
遠距離にも負けぬ…
おバカな親分のおかげで、大変楽しい1日を過ごさせていただきました(^^)v
15日は深海魚料理だよね?
いいなぁ(ー_ー;)

変態のたまちゃん

タマちゃん、その節は楽しいヒトトキをありがとう\(^o^)/
富士山はタマちゃんの嫌がらせで見えないし、マルイカも自分だけ釣って後ろまでまわしてくれないし、さらにはあんな爆風まで吹かせてくれるし、座薬は入れまくるしで、ひと味違う静岡を堪能できたわ♪ サンキュー((T_T))

15日は深海魚料理じゃなくてマルイカね。メインを間違えてるから(笑)

タマちゃんは瀬戸丸大会頑張ってねー!
ええ景品当たったらくれ!(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。