スポンサーサイト


西伊豆プチ遠征 マルイカ釣りの旅【後編】

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー




西伊豆戸田の夜マルイカ釣り~~~\(^o^)/

出船しました!




集いしメンバーはみんなマルイカ釣りを愛し過ぎるイカ変態ばっかりで



ポイントに到着するまでハイテンション上げ上げ上げ上げ


bunさんは伊東で午前便も乗ってました

やはりドンはひと味違いますね。筋金入りのド変態です(笑)





しかし、30分後…

ポイントが近づいてくると共に強烈な風が吹き始め、瞬く間に船上は修羅場と化ムンクの叫び

全員のんきに笑っていられない状態に。

船上のいろんな物がぶっ飛びます!

もしここにヅラの人がいたらハンパなく気を使ってしまうだろうし、気疲れで自分もハゲるというくらいの突風具合です!

ヒョエ~~~~~~~しょうげきしょうげきしょうげき!!!!




こんな爆風で釣りができるんか??
もしかしたら中止になるんじゃないの??

と、ビクビクしてたんですが、福将丸、無事にポイント到着。

アンカーがうたれて、なんとか釣りができるようにはなりました。




ポイントは岸からすぐ近く。

水深30メーターぐらいかな。


でもスグにマルイカ釣りができるわけではなく、暗くなるまで好きなことして時間をつぶすのです。


各自、メタルスッテを投げてみたり、サビキ釣りをしてみたり、カワハギ釣りしてみたり、おやつを食べたり、昼寝したりzzz





そんなことしてる間に妖しく日が暮れ



いよいよマルイカ釣りスタートです!




このイケスいいね~

イカ専用♪

イカが溢れて流れ出ないフタ付き。

便利~~♪(魚勘ちゃんもこれにしてほしいな(笑))





なーんて思ったけど

なかなかイケスの出番なし。



マルイカさんどうしたの?
早く釣れておくれよ~(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)



ワクワクしながら誘い続けましたが



…イカさんの反応悪く…



おいこら!マルイカ!
早く釣れろ!
遅いことは亀でもするわ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)

ワクワクからギスギスへ…
段々口が悪くなってゆく。





しばらくしてようやく1杯がきたけど

ピンだったみたいで全然続かない。





渋い…
渋過ぎる!
こんなに渋くていいの?

つい最近まで束釣りできてたという戸田のマルイカはどこさ行ったずら~~~!!??



船上に漂う隠々滅々とした空気…

後で聞いたんですが、このところシケ続きでイカの活性が極端に落ちてたみたい。

なんでそういうタイミングで来ちゃうかな~~(泣)汗





まあしかし、

そんな渋い状況でも釣る人は釣ります。



特に静岡の変態が素晴らしかった。

マルイカ釣り2回目とは思えぬテクニシャンっぷりを発揮!

コヤツやりおるわい!(笑)



ネコ親分は最後にパタパタっと釣ったけど、特にいいとこなしで撃沈没

どよ~~~~んgakuri*青スジ㊦㊦( ̄^ ̄

こんなん貼られるし…






あっという間にPM11:00で
終~了~


マルイカ釣りのエキスパートが揃ってたはずなんだけど、この日ツヌケできたのは3人だけ…

トップはヤスさんで20杯!
これはすごい!

しかし厳し~~
厳し過ぎるわ~(>_<)汗



でも渋い時の釣り方とか、色々勉強になることもあったし

なにより新しい釣り仲間と楽しく釣りができたから、無駄な釣行ではなかったかな。(ポジティブシンキング)




それでも帰りはトドさんとタマちゃんとこってり豚骨で反省会

じわっとコテッと、うまーー顔顔顔
刺すわ~~~(爆)





二人と別れ、東名高速に乗ったのが午前2時くらい。


ありえんぐらいの睡魔に襲われ、小笠PAでちょっと仮眠zzz…

…のつもりが

まさかの本気寝7時間!

気がつけば朝の10時を回ってた!(笑)



なんせこの日は夜でも温かくてすんごい気持ちよく寝れちゃったのね(笑)





名張着いたら

げ! 19℃!?

マジ春やん!






以上

春の陽気に誘われ(たわけではないけど)、わざわざ西伊豆まで行って撃沈したイカ釣り物語でした。




おしまい



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

遠征、お疲れちゃんでした~(^3^)プッ

な~んか知ってる顔がちらほら!?(^3^)ププッ

例によって1週間遅かったね。
豚骨ラーメン食べるにはちょいと早めな出発でしたな。

ま、わしらが伊東で慰めてあげるさ!5ヶ月先だけどね~(^ロ^)ハハ

相変わらずのポジティブシンキング、偉いぞ~!!

メンバーもラーメンもなんちゅう濃厚な!

こんな中に交じったら影みたいな存在になりそうですな(笑)

てか本当にマルイカおらんかったのがようわかりますわ。

次は釣れるとよいですな~。

いやぁヤスさんをもうならせた最後の3連釣はお見事でしたなぁ( 〃▽〃)
べろ~んべろ~ん(#^.^#)

No title

賑やかで楽しそうですね!
タマちゃんとトドさんにも、再会したいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

狼男さん

狼男さん毎度だす~(^o^)/

有名どころが揃いも揃って撃沈コース!笑っちゃうでしょ。
ポジティブに考えなきゃ笑えないわよ~~( ;∀;)ハハハ


伊東行く時は沼津からの道中にあった屋台風ラーメン屋に行きたいと思ってます。なんか美味しそうな店だったの!
楽しみにしとこーっと。

しかし5ヶ月先か… 長いなぁ(>_<)

うぇぽんさん

濃いよ~
濃かったよ~~~

個性と個性が混じりあってぐちゃぐちゃねちょねちょ!
豚骨がサッパリに感じるぐらいでしたわ。

そしてマルイカは行方不明。
なんとかしてけれ(>_<)
マジで深海魚料理ツアーになりそな予感…(泣)

変態名人タマちゃん

でたな!変態!
すでに名人ときたかコノヤロウ(`へ´*)ノ

最後のべろ~んべろ~ん連釣は笑えたね(^皿^) あれは新技として昇格させよう!

マルイカシーズン本格突入やし、また絶対行こうね!
それまでに2000円で竿購入しといてね(爆)

まこべさん

まこべさんこんちは!

まこべさんもタマ&トドさんとお知り合いでしたか(^o^)

夏にまた伊勢湾でマルイカ釣れるようになったら釣りに来てと言ってあるんで、みんなで魚勘で釣りしたいですね!

名古屋のイシカワさん

イシカワさんどーもです(^^)/

私の車、ハイエースでベッドキットつけてあるんで、結構快適に寝れるんですよ~。
て言っても7時間は寝すぎましたね(笑)


で、釣り雑誌で連載… してました(笑)
今考えると、なんであんな素人記事が連載されてたんか謎も謎。不思議でしゃーないですわ(笑)
やっぱり廃刊しちゃいましたけどね(^w^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
