スポンサーサイト


2月の寒い寒い日に…

喪中



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








2月3日、節分の日に

おばあちゃんが亡くなりました。




九十三歳

病気でも、怪我でもなく

老衰ってやつで

穏やかに逝きました。



というのは、しばらくおばあちゃんに会ってなかった孫の勝手な解釈で

実は本人は、そうなるまではしんどかったかも、痛かったかもしれません。




でも最後まで笑ってたなあ。


強い、優しい人でした。





おばあちゃんとの釣りの思い出は、管理釣り堀のマス釣りに連れて行ってもらったことぐらいですが

今でもハッキリ覚えています。


→放流タイムを知らず、ボウズで帰ったことを…




料理が下手な人で

釣ってきたフナとザリガニを料理してくれたけど

そりゃもー不味かった(笑)


まあ今考えると、素材の方に問題があったんかもね…(^_^;)





今頃、三途の川を渡って、向こう岸で

「三途の川にも魚いるで釣りにおいでや~」

などと、シャレにならんこと言うてるかもしれません。



その川で釣りは、もうしばらくは勘弁してほしいんだわ~(笑)






偶然にも奇遇にも

今週末はフィッシングショーで、釣りはお休みです。

殺生しなくて済みました(^皿^)




フィッシングショー、ネコ親分は「ラインシステム」のブースに立ちます。

お暇な方、奇特な方はゼヒ見に来てください。

※説明・丁寧な接客はしませんのであしからず。




しかし今夜から大雪予報雪雪雪

無事インテックスまでたどり着けるんかな…



おばあちゃん、見守ってておくれ~~~汗





にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ご愁傷さまでございます

変な言い方ですが、老衰で穏やかに逝けるのが理想ですよね



…ところでフナとザリガニの料理ですか
なかなかハードルが高い食材ですよね

モンタナさん

モンタナさん、コメントありがとうございます(^^)

おばあちゃん、死に顔がすごく穏やかだったんで、苦しまずに亡くなったんじゃないかなと思います。
私も病気や事故とかじゃなく、あんな風に自然に亡くなりたいな~なーんて思ったりしました(^_^;)


フナとザリガニの料理。
梅干しやショウガが入っていた記憶があるんで、ばあちゃんなりになんとか臭みを消して食べやすいようにしたんだと思います。
でも… 効果なく大変不味かった…(>_<)

モンタナさんならばどないかして美味しく食べれるように仕上げてくれるんじゃないでしょうか!?
ぜひチャレンジを~~~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
