スポンサーサイト


大雪のヒマラヤ

ああひまだ




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








2月14日(金)


我が町に、こんなに雪が降ったのは

じつに24年ぶり!

朝の家の前。

道路も畑も車も真っ白!



通勤電車の中から記念撮影

一面銀世界。



会社の窓からパシャリ

京都は大した降りじゃなく、昼からは雨になり、帰る頃にはすっかり融けていました。





しかし…

我が町に帰ってくると

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

どえらい積もりよう(°Д°;)



まだまだ降り続く雪


我が家の回りも大変な状態じゃ。



ネコ車にもこんなに…


ワイパー立てとくの忘れてた(>_<)



玄関ホールの扉が雪で埋まって開かず

小さい開きから入らねばなりませんでした(笑)





翌朝

まだテンコモリ(-""-;)


出掛けることも出来ず引きこもりするしかない状態。






あまりにヒマなので

イトの巻きかえなどやってみる。



あまりにヒマなので

イト巻きかえマシーンを作ってみた。

【材料】
■ポッキーA1
■受け太郎
■小型スノコ
■ロッドベルト



もう使えなくなった竿(ポッキーA1)をカットして受け太郎にセットしただけ。

リールからリールへの前後巻きかえ作業も楽々♪



さらに


ポッキーA1をあますところなく使って


これで新しいラインも楽々巻ける♪



なんてヒマなんだろう…(>_<)






夕方近くになって

雪も融けてきたんで買い物に行きました。



時化で漁がなかったため、鮮魚は冷凍もん・解凍もんばっかし。

それでもどうしても魚介類が食べたかったから

刺身セットを買ったわ。

マグロ赤身(解凍)
サーモン(解凍)
ホタテ貝柱(解凍)
タコ(解凍)
大根(ウチの畑の堀りたて)


本当なら、今日は西伊豆で深海魚料理に舌鼓してるはずだったのになあ…




大根の刺身甘くてうまーー(°Д°)!!








ヒマや…



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

最悪

なんか葉山出るって、これは行くしがない!

しかし なんと 深い輪だちに、亀スタック! ガーン
なんとか、2時間掛けて 突破するも、既に間に合わず。

ヘロヘロになり、早い帰宅です。

あ〜〜〜 疲れた!

マルイカ全部 釣っちゃうぞ~~・

目覚まし無しのナチュラルウェイクアップは良いの~。2日で20時間寝ましたわ。

さてさて飯食べて社会復帰しましょ(^o^)

ふじさん

葉山出ましたねー。
しかもかなりの凪だったとか???

しかし……
亀スタック……
泣けます!かなり泣けます(>_<)

2時間の救出劇、お疲れ様でしたm(__)m

リベンジ期待大!!!!

bunさん

んなね、ちょっと国崎行くみたいな感覚で言っちゃダメ!

金ない体力ない休みない。


どけんかせんといかーーーーーん!!のじゃ(-""-;)

うぇぽんさん

わしは今眠い。

さあ、明日カレイ釣り頑張ろう!!

わしはカレイが釣りたいじょろりんぱ!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
