スポンサーサイト


知多半島 焼き肉とフグ釣りの会

ども

ネコ親分でふにゃーにゃーにゃー







片名の船宿「松新丸」の近くに新しく焼肉屋がオープンした!

そんな情報が入ってきたのは去年の暮れ頃だったか。



当時はまだ胃腸もピンピンしていたし、まだ冬の寒さもぬるいときだったんで

「それじゃあ焼肉食ってお泊りして、釣りしよう」
「せっかくだから平日行こう」
「平日だから釣り座とりたいホーダイ!釣りたいホーダイ!!」
「食べまくろう!飲みまくろう!釣りまくろー!!」

なんてアホな計画を大して深く考えずたてたわけ。




そうして年が明け、いよいよ計画の日がやってきました。

それがこの日曜→月曜だったわけですが…


計画から2ヵ月の間に胃腸の調子は悪くなるわ、ばーさんは死ぬわ、真冬の寒さ(大雪付で)ハンパねーわ、西伊豆行きは中止になるわで、ネコ親分さんテンションだだ下がり↓↓↓やる気ナイナイイジケムシ状態。



あ~あ…
できるならのんびり釣れてほどよい釣果が得られるアジとか、旬のメバル釣りなんかがいいな。
なんだったら焼肉食べまくりツアーだけでもいい。
とにかく一生懸命頑張らにゃならん釣れないフグ釣りだけは嫌だな…

そんな風に思っていました。



が…



メンバーのリクエストと

「ネコ親分さん、ぜひ愛知のフグ釣りを満喫してください!」
というな熱烈な推しでフグ釣りに決定~

うぎゃおおおおお~~ッえええーっ!えええーっ!えええーっ!(泣泣泣汗)






そうしてやってきたのは愛知県は知多半島の先っぽにある「松新」

釣り船兼、料理旅館で今回のメンバーである、るっこさんとEさんのホーム。

今宵はここでお泊りです。



先着のるっこさんとうぇぽん氏と合流。

ほどなく、仕事を終えたEさんと松新丸のO崎船長も到着。

メンバーが揃ったところで焼肉屋へ。



コチラが昨年オープンの焼肉屋はま美さん!

新しくできたと聞いていたので今風の焼肉屋をイメージしていましたが、昔からある港の一杯屋居酒屋さんみたいな感じで渋い(笑)



中もやっぱし見た目通りの一杯屋居酒屋で、いかにも漁師なおっさんらが酒盛り中。

それを横目に我々は2階の座敷へ。



そしてカンパーイビールビールビールコーラキラキラ


さあ食うぞ飲むぞ!




そしてこの後、○○××☆☆ゐゑヱな宴が繰り広げられるわけですが

酒池肉林・不倫行く末家庭崩壊・人格疑い等々見苦しい上誤解を招く恐れ甚だしいので以降の写真は自粛(笑)

でもせっかくだからEさんのサービスショットは載せちゃいます(笑)

僕、パケホーダイじゃないから携帯に写真送ってこないでね♪(Eさん心の叫び)



非常に楽しい宴が繰り広げられたのでした~(^o^)おんぷ






翌日

二日酔い4人と消化不良で胃もたれなネコ親分たちは無事(?)松新丸に乗船。

今朝、もし強風ばんばんならば港前でガシラ・メバル釣りになるという嬉しい話しがあったのですが…

期待ムナシク、完全無風の沖釣り日和…(涙)


ガックシするネコ親分とワクワクの他のお客さんを乗せて、松新丸沖へ向かう。

おだやかな海ですたい…(-_-)




が、しかし

沖は風が強かった!!

そしてその風がまた冷たいのなんのって!

「ざぶいざぶいざぶいざぶい((((°Д°;))))!!!! じぬじぬじぬじぬ((((°Д°;))))!!!!!!」


しばらく釣りしてなかったから忘れてたわ。

真冬の海の痺れる寒さを!



あぁつらい
つらいつらい寒い寒い胃が痛い……(>_<)青スジ

ぶつぶつ嘆きながら仕掛けをタラスネコ親分。



すると…

間もなくドスン!!とナニかがヒット。



あぁ重いな。
タコかな。ナマコでも嬉しいけどな。
でもやっぱし巨大ホヤとかホラ貝の貝殻だけとか、カラスの亡骸でした! みたいなオチがいいな。

努めてネガティブにギシギシリールを巻く親分。

すると…



なんと、掛かっていたのはヒガンフグ!

それも、地元じゃなかなかお目にかかれないデカヒガンです。



そいつを外し、仕掛けを落とすと

ズシン!

と、またヒット!


で、またデカヒガン。



意外や意外。
やる気なしのネガティブ親分にパタパタと連続してヒガンフグが釣れました。



愛知発のフグ釣りで、こんなにボコボコ釣れるなんてなかったし、正直全く期待してなかったから釣れて嬉しかったよ(^o^)♪

ネコ親分のご機嫌メーターふわふわ上昇おんぷUPおんぷ



後半は潮が速くなって根ガカリが多発し、オモリを次々になくしたんで嫌になって再びやる気をナクス。


そして釣れないまま納竿の時間がきて終了となりました。




いやー寒かった。

しかしボーズじゃなくて良かった。

それどころか良型ばかり釣れてマジで良かった。

堪能いたしました(^○^)




剥いてもらったフグは嬉しいお頭つき!

デカヒガンじゃなきゃお頭つきにはしてもらえませんからね~。


そんなフグは、寝かすほどにうまくなると聞いてはいるけど、我慢できないネコ親分さんはその日のうちにソッコー食べてしまうのです(笑)

しかも!テッサを通り越していきなりしゃぶしゃぶじゃー(笑)(笑)

くわぁ~~~~ウメェ~~~(*≧∀≦*)ハート


デカヒガン、釣りも食べるのも満足させていただきました!!





と、いうわけで、

二日間にわたり飲み食い釣りをご一緒していただいたEさん、るっこさん、うぇぽん氏、そしてO崎船長、ありがとうございました!

本日も色んなものに感謝して、長文を締めくくらせていただきたいと思います。



おしまい。






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

松新さん・・・昔、ちょこちょこ通ってました。味噌汁にせんべい、はんぺん。まだ出してくれているのかなぁ?
ヒガンフグのオカシラ付き・・・相変わらずのグロさですね。でも美味しそう!
よく見るとフグのお皿の横に、さりげなくネコさんがいるのですが、つまみ食いされちゃいませんか?

No title

だ~れもアノ写真を載せないのは。。。。。
家庭崩壊しますからやめておきましょう!

カットウは10個無くなって普通ですよ~
完全にマヒしてますが。

3月末までヒガン釣れますからチャレンジしましょう

名古屋のイシカワさん

そういえばイシカワさん、クーラーボックスに松新丸ステッカー貼られてましたね。
今も味噌汁・せんべい・はんぺんのサービスは健在でしたよ(^o^)

ヒガンフグのオカシラ付きはなんとなく人の顔にも似てグロいことこの上ないんですが、大変デリシャスでした。
いつも釣ってるチビフグとは一味も二味も違うように感じましたわ(^皿^)

で、ネコ子分に気づいていただけましたか(^^)
魚料理の時はもう周りネコだらけ!マイマイしてます。
つまみ食いされないよう、最大の注意を払い神経研ぎ澄ませているので、食後はいつもかなり疲れています…(爆)

Eさ~ん

楽しい二日間をありがとうございました~(^o^)

アノ写真、Eさんに記念に送ってあげたいんだけど、1枚500円かかるかと思うと…私にはできましぇん…(>_<)
家庭崩壊より先に家計崩壊してしまいます(爆)


最近、カットーオモリ3個なくしたらブルーになるからね、10個とかもう死ぬレベルよ!無理無理無理((((>д<))))

でもデカヒガンは本当に美味しかったわ。久しぶりにフグウマー!!って思いました。
チャンスがあれば、またご一緒してください\(^o^)/

うらやま!

ヒガンでかいですねえ~
うらやましいですねえ~
しゃぶしゃぶいいですねえ~

親分のような大型連発を最近経験していない私はハートが折れまくってます。
折れるといえばうぇぽんさんの竿があーしてこーしてこんなことになったと・・・

一度、竿が折れるようなビッグヒガンを釣ってみたいですね!

楽しい2日間をありがとうございました(*^_^*)

親分どの

(私の)お守り…大変お疲れさまでございました<(_ _)>

またまた親分の包容力に甘えてしまった未熟者を、どうかお許しください〜m(__)m

ぞうきんがけから出直し…ではなく、今度は親分のデッキブーツを懐で温めさてせいただくところから始めようと思います(*^_^*)


また平日お休み取れましたら、ご一緒してくださいね(^_-)-☆

宴会が目玉な感じで参加しましたが、嬉しい誤算でしたな。

秘め事もりもりでblogがなりたちませんが(^w^)

また楽しいことやりましょう!

兎にも角にもお疲れ様でした~( ̄ー ̄)

カットウ番長さん

お久しぶりです!

いや~、やっぱデカヒガンは平日釣行にかぎりますな!あと釣座!
わたしゃ初めてですよ、こんなこと(笑)
カットウ番長さんの腕ならば、そんな日を選んで行けば楽々釣れることでしょう(^o^)

でも相変わらず根ガカリ多くて、カットウ番長赤目シリーズなどはもったいなくて絶対使えません(泣)


うぇぽんさんの竿はオドロキでしたよ。
まさかあんな終末をむかえるなんて…(-_-)
これがビックヒガンやらトラが掛かっての結末ならば良かったのに、あーなってこーなっての死ですからね…
おいたわしい限りです(;_;)

乱れるっこさん(笑)

るっこさんも、二日間お疲れ様のありがとうございました\(^o^)/

会を重ねるごとに乱れてゆく姐さんが、見ていて楽しくもあり、やや心配でもあります。
どうぞ肝臓はじめ、色々と御自愛くださいm(__)m


次のターゲットは時期的に仙台カレイか!?
ぜひ日を合わせてまた行きましょう!!
こちらこそよろしくお願いいたします!

うぇぽんさん

いやはや、なにかとお疲れさんでございやした。

まさか釣れるとはねー(笑)
無欲なのが良かったんかな~(^皿^)
秘め事も楽しかったしね!

ぜひまた美味しいもの食べて、ばか騒ぎして、トボケた釣りやりに行きましょう!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
