スポンサーサイト


早春の味覚ぱくぱく


春霞み……



春が来るのは嬉しいけれど、目鼻いじめる浮遊物の飛散に気分は憂鬱……



アレーグラー
ネコ親分です にゃーにゃーにゃー汗








先週末のヤリイカ釣りは、釣果は悲惨でしたがお土産たくさんいただけました。


■メバルいっぱい
■ヤリイカ1杯
■ワカメ(メカブと干したやつ)




釣りから帰って、まずは1杯

ヤリイカの気持ち悪い姿造り(笑)


アオリやマルちゃんに比べたらさっぱりしたお味ではありますが、釣りたてイカのコリコリムチムチ感がたまりません(^^)





翌日は近所のスーパーで春野菜と山菜を購入。

春を感じるディナーと洒落こみました。



■こごみ
■たらの芽
■そらまめ
■新たまねぎ
■メカブ


 ↓↓↓



■メバル塩焼き(そらまめの丸焼きを添えて)
■新たまねぎスライス(かつおごまふりかけかけ)
■きざみメカブ(だし醤油)
■山菜とメカブの天ぷら


プラス!


■かますご(小女子)



ああああああああああ……(о´∀`о)
おいしかった~♪





こうして、ボーズ撃沈のブルーな気分から春の味覚でシアワセな気持ちになれたネコ親分でした












が・・・!



シアワセは長くはつづかないのが世の常。




またまた不幸がやってきた!


アアアアアアアアアア……(;´Д`)

タスケテ~~~~~~



(謎)








つづく
にゃーにゃーにゃー汗

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

活かすなら活かす!
締めるなら締める!
クーラーで殉死した無念さがゲソに出てますがね(笑)

最近は料理記事が増えてblogの彩りが鮮やかですな~。

俺の料理記事は書きかけのまま書庫に溜まりまくりなのはここだけの話です(笑)

あ~山菜先取りウラヤマシ~(゜∇^d)!!

うぇぽんさん

イカさん、中途半端な死に方したからクーラーん中、墨だらけでしたよ。
イカんイカん(-_-)
しかしイカはいい。イカならばあたいもラク×2捌けるからね。

料理記事は以前はほぼ書かなかったけど、最近とある方のblogの影響を受けて、釣ってきた魚を美味しくいただくとこまで載せるようにしてまんねん。
こだわりは、プロっぽくなく庶民的でシンプルに(笑)
まあ自分で作ったものはごく少ないけど……(/▽\)


そんなこんなで今年は山菜とりでもしますか~~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
