スポンサーサイト


ガシラ王国で春雨にうたれてメバル釣る

弥生3月

入った途端に冷たい雨



しかし、春雨じゃぬれて参ろう

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








3月最初の釣りは「春告魚(メバル)」釣り。


シトシトと雨が降る中、やって来たのは

鳥羽は相差の魚勘丸



参加メンバーは

加賀百万石は金沢帰りのうぇぽん馬くん

と、

フィリピンはホラ貝島帰りのYKK香芝店夫妻



香芝店夫妻は左舷後ろ。
うぇぽん馬くんとネコ親分は右舷の後ろを陣取って

AM6:00 いざ出船!

目指すは尺メバウハウハ!

バシバシーッとデカイのしばいてやりませうチョキ急ぐ




急ぐ急ぐ急ぐ




ポイント到着。
水深は20んメートル。

いけ~~~~!!
仕掛けずどーーーん!

メバメバ捕獲スタートです!






がしかし

初戦苦戦悶戦掛かりま戦。

潮が動かず、メバルの食い非常に悪し・・・



その代わりにタタカイを挑んでくるのはトゲトゲ界の下っぱ「ガッシー」


しばいてしばいて


しばきまくっても


なんぼでも釣れます。

ここはガシラが占拠するガシラの王国なり。



まあアタリがあるっちゅーのは楽しいことでして

幼児虐待サイズ多々だけど

みな、アタリ欲しさについつい底を攻め、ひたすらガシラを釣りまくるのであります(笑)






そんなガシラ王国とついにサヨナラするアタリがネコ親分さんに!


同じように底狙いで仕掛けを垂らしていると

今までとは明らかに違う

ズビビビビ!!としたアタリに、ズキュンズキュンなしびれる強い引き……!!

これって、もしかしてもしかしてもしかして???






アタリ~~~~!!!!

本命(メバル)ゲ~~~~~~ちゅ!!キラキラ


尺には届きませんがいい型です♪



さらに、仕掛けを下ろすとまたまたヒット!

さっきより一回り小さいメバGETしました!

どうやら潮が動きはじめ、メバルの活性が上がってきたみたいです。



「メバルはいるぞー!」
「全員底を攻めろー!」

どこからともなく指令がとび、全員本気のメバ狙い開始!(と言っても底狙いなんでガシラと同じ釣り方なんですが)




それでもしばらくすると

香芝店さんヒット!!

尺まで2センチ足らずの28センチ! 惜しいきゃはっきゃはっきゃはっ


続いてうぇぽん 馬 くんも!

なんとダブルでメバメバです(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)


香芝店さん、また良型を追加して、ネコ親分さんも追加メバでうぇぽん馬 くんも追加メバ。

後半になってようやく上向き傾向ですわ♪




かと思いきや……

「ガシラばっかりやー…(-_-#)むかっ

ガシラ王国のラビリンスで迷走中のポン夫人、不満ポツリ。


そこへセージ(船長)がつまらんことを言ってポン夫人をからかい、ポン夫人極めてご立腹状態にムカムカ(殺意あり)。

ひええ……ガクブルガクブルガクブル



命知らずなセージ(船長)の身を案じていると……

ネコ親分またしてもヒ~ット!!!


ガガガガガ!!
ズドドドド!!!!
ギュギュギュギュン!!!!!!


なんかとんでもなく引くんだけど!

これって、もしかしてもしかしてもしかして???

ドキドキ…




あれ?

ホーボー?

絶対尺メバやと思ったんやけどなあ(笑)

まあこれはこれで嬉しい外道ですね。




そしてそして、ついに!
ポン夫人にもメバメバアタリずどーーーん!!!!

キターーーーー!!!!!!



しかも!

メバガシのダブルじゃ~~~キラキラキラキラ!!!!

なにやらガシラでけ~~(笑)



こうして、ポン夫人がガシラ王国のドン的なヤツをやっつけたところで、うまいぐあいに終了の時間がきまして、帰港とあいなりました。



なんだかんだで全員無事メバルGET!

久しぶりにクーラー満タンの釣果です♪





で、釣りを終えた一行は、魚勘丸を出て松阪の鳥焼き肉屋「前島食堂」へ

牛もいいけど、松阪は鳥焼き肉もんまいんだ~♪



美味しい焼き肉をたらふく食べて、次回の釣行を約束して、平和に気持ちよく散会となったのでした。

めでたしめでたしハート





!!!!

おおっ
これはもしやハッピーエンドというやつではにゃいか!?

やった~~~~~~キラキラキラキラキラキラ



たまにはこんなこともないとやってられません(笑)






と・いうわけで

平和におしまいよ。



ばいちゃ(^_^)ノシ






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

今回も寒い中お疲れ様でしたm(._.)なんとか命かながら帰港できました(笑)

カサゴんは命の恩人です(笑)

 鳥焼き肉ツアー、お疲れさまでした。
メバルとガシラに遊んでもらったうえに、あんなに美味しいものが食べれて幸せでした。また、行きましょう(≧∇≦)b

ちなみに、今回得た知識は、鳥焼き肉の時、ライスがドリンクになるですヾ(≧∇≦)

No title

美味しそうなメバル&ガッシーでクーラー満タンお疲れ様でした。
上でメバル、下でガッシー。そんなポイントっていいですね。

魚若さん

お疲れサバイバル!

毎度ありがとうございます。
生きてて良かった良かった(*^^*)ですね(爆)

次回はさらにユルくイワシ釣ってガッシン釣って、キス釣りもしたいです。
早く暖かくなってほしいの~~♪

ホラ貝YKKさん

お疲れさまさまでございました(^^)

やっぱしユルイ釣りはいいですね!
メバルがもうちょい釣れて、天気が良ければさらに良かったですが、最近不幸続きなんでこれぐらいでも十分シアワセ感じれました(笑)
鳥焼き肉も久しぶりに食べて美味しかった~♪


ライスがドリンクは危険ですね~。
射し込み警報発令です(笑)
今度はあれをお持ち帰りして港バーベキューもいいですね♪

名古屋のイシカワさん

イシカワさん毎度です(*^^*)♪

メバルは4匹だけでしたが、ホーボーとガッシーいっぱいで大満足でした。
美味しくいただきましたよ。
またブログ書きますね(笑)


今回はメバルもガシラも底ばっかりでした。
メバルの棚探しもなかなか難しいもんですね。
まあ釣れたからいいことにします(^^)

No title

旨そうなメバちゃんにガッシー君大漁ゲットおめでとうございます
しばらくメバル食べてないのでよだれが・・・・
久しぶりに魚が食べたくなってきました((≧▽≦))

とめきちさん

とめきちさんどーもです(^^)/

メバにガッシー、根魚系は美味しいですよね~♪
メバルは引き味もいいし、釣り人心をつかむニクイヤツですわ。
楽しませてもらいました(*^^*)


今年は関東は早くからマルイカ爆発ですから魚釣りに行けないですね(笑)
しかしマルがうらやましいです!
マルちゃん食べた~~~~い(≧∀≦)

No title

お疲れ燦燦美空ひばり!

大潮でも動かない潮には参ったね。
でも全員メバルの顔見れたからOK!

ひとまずポン夫人が船壊す事にならんで良かったわ(爆)

次のユルユル釣行では魚種も豊富になってるかな?

リーリングしながら「ぬおっ、なんだろ?」って
みんなでワクワクできるといいね~。

うぇぽんさん

勤労激務多忙の毎日頭が下がります!
大きくお疲れサンバソウ!

ガシラ・メバル釣りは大した技術もいらんし平和でいいね。
全員きちっと釣れたのも素晴らしかった(^-^)


次のユルユル釣行はメバルばっかりポコポコかもしんないよ~。
しかし去年のようにデカイの釣っても決して自慢したりドヤ顔したりしちゃいけません!
海のモクズとなるかもしれませんからね…(爆)

バーベキューもしたいし早く次のユルユル会がきてほしいわ~♪ 楽しみ楽しみ♪♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
