スポンサーサイト


おしゃれねぎとガシラの出逢い

ある日、見つけてしまった

なんだこのネギは……・・・怒


「わたし、いつでも旬です!」
「素敵なママよ」
「おしゃれねぎ󾬏」


……

なんなんだこのキャッチは……・・・怒・・・怒・・・怒




イライラ
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








こんなふざけたネギはなあ

あーしてこーして
ギッタギタに切り刻んでよ~





こうしてやったゼ!

ガシラのたたき(の薬味)



ガシラの味噌バター蒸し(の薬味)



昨日の釣果と合わせてやったわ!




ちなみにガシラの味噌バター蒸しはブログつながりのモンタナさんに教えていただいた料理♪

本当に簡単にできて美味しい料理でしたハート



この味噌バター蒸しという料理、魚はもちろんですが、アクセントのおしゃれネギがまじウマイ!
(写真ではわかりにくいですが、魚の下にたっぷりとネギが敷かれてます。それが味がしみててウマイの♪)

おしゃれねぎのくせに生意気なのだ!(爆)





あぁ満足!

ご馳走さまでした。





今日はガシラちゃんをまたまたアクアパッツァでいただきます!

アクアパッツァにおしゃれねぎは使いません(笑)




そんで、昨日の釣りのことは次回アップ予定なのだ猫キラキラ






では!






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

これはまさしく名古屋っ子ねぎじゃあるまいか(゜ロ゜;ノ)ノ

味噌バターいいねえ。札幌ラーメンみたいな感じだね~。やってみます!

No title

「すてきなママよ」って(笑)

味噌バター蒸し気に入っていただき良かったです
そうそう!ネギが旨いんですよね~♪


おしゃれねぎがすごく気になったので公式HPを覗きました
名前の由来も出てましたが、正直僕には響きませんでした(笑)生産者の方スイマセン
でも美味しそうなネギですよね

たぶん売ってたら買っちゃうでしょう

うぇぽんさん

名古屋っ子ねぎってなんぞ~??

味噌バター蒸し、シェフうぇぽん氏には物足りないくらい簡単にできる料理だべ。でも美味しい~の♪
札幌ラーメンより味濃かった(笑)

酒がアテに抜群らしいんで、ぜひお試しあれ~~(^-^)/

モンタナさん

おしゃれネギ、ググったんですか!?

生意気にもHPがあるんですね!(笑)
そういえば、なんかURLみたいなんも書いてありましたわ。

名前の由来が載ってるんだ。
私も見てみよ~と(^皿^)プププ


それにつけても味噌バター蒸しは美味しかったですわ! あのネギ最高!
私でも簡単にできますし、またまたお気に入り料理ができちゃいましたよ♪
ありがとうございました(о´∀`о)

背ごしもしたかったんですが、メバルがでかくてちょっと無理でした(^_^;)

またチャレンジしまっす!

No title

ガシラちゃんも、狂った水で激ウマウマだったことでしょう!?

食べたいな!

まこべさん

まこべさんこんちは~(^-^)/

ガシラちゃんはどんな料理にしても美味ですが、狂った水でいただくのが今すごくお気に入りなんです♪
うまうまうま~~

ぼちぼちイワシ泳がせて大物狙い!
まこべさんも出撃なのでは~??

ガッツリいわしにいきましょうp(^^)q
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
