スポンサーサイト


ガシラ王国にまた行ってしまった件

桜満開桜桜桜
エイプリルフール!

春ですな
春ですよ!




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








春の四季楽釣会例会は、いつもの魚勘丸でイワシのませ釣りを予定していましたが

残念ながらイワシが訪れず延期ガーン


そのままやめにしとくのも切ない週末でしたので、総帥とジホン的と一緒にメバル・ガシラ釣りに変更して行ってきました。






AM6:00 相差・魚勘丸(セージ船)

客は6人。
3:3に分かれて乗船。

我ら四季楽3人は右舷側をキープ。

前から総帥→ジホン的→ネコ親分。
広々快適でござるグッド!



本日のタックル

■ロッド:極鋭ゲーム195マルチ
■リール:黒赤スマック
■ライン:PE1号・リーダー(フロロ)4号
■仕掛け:胴突き3本針
■鈎:チンタメバル11号
■オモリ:40号



AM6:30 出船

海は申し訳ないくらいのベタベタナギナギで超メバル日和。
やっぱ釣りに来てよかった~♪




仕掛けを垂らすとスグATARI!

ガシラがHIT!
次々HIT!

あっという間にバケツ満TANです。

ガシラ王国はますますもって繁栄期にあるようで(笑)



で、開始30分ほどでこれまでとは違うモゾモゾギュイーンのアタリあり!ビックリ

巻き上げ途中のギュンギュンとした強い引きにヤツだと確信。



じゃん!!

やっぱりメバルンバ♪



一応サイズを測ってみたら

29.999999999センチぐらい!!??
惜しくも尺ならず!(笑)



その後、ジホン的もメバルンバGET!

セコイ男ジホン的は口からはみ出た浮き袋からサイズ計測し、
「36センチやった!」と豪語。
しばいていいですか?(爆)



総帥はメバルはなかなか来ないものの、良型ガシラをボッコボコいわしまくり。

おまけにマハタなんかもGETして

根魚王の名を欲しいままにするのです。




すこし間をあけて、ネコ親分2匹目のメバルンバGET!

これは30センチありました。



続いて総帥とジホン的のダブルヒット!!



ジホン的に尺メバル、総帥は尺ガシラ(笑)




良型アジも釣れるということで、以前買った冷凍イサザを再使用


しかしイサザに掛かるのはノドの黒い高級魚ばかり……

やたら掛かるし、いちいちあげるのもめんどくさくなって、食いついたやつそのままに放っておいたら……




さらにぶっ細工なヤツに選手交代してしまいまひた…(爆)

しかも2回もキタ(笑)

海の中ではキチンと食物連鎖がなされてイマスです、はい。





その後はガシラがさらに高活性となり、スーパー入れパクモード確変突入で大忙し!

1投1匹、着底即パックン!

おかわりバンバン!

型もよくてすぐバケツ満ちくりんす。


ハタ坊もキタね。

小さいけど引くんだ、コイツ。


気を抜いてるとメバルンバが襲来!

ちなみにこれも泣き尺でした・・・泣2







PM12:00 終~了~



いあ~~ 今日もよーさん釣らせてもらいましたよ。

またまたクーラーボックス赤色で満タンですわ!



ガシラ王の総帥なんて

もはや乱獲レベル(爆)

クーラー入りきりませんし

(笑)




なんしか、このメバル・ガシラ釣りというのはテクニック要らずで、場所(釣座)によって多少釣果に差はでるけれど、アタリが多くて楽しい釣りですね。

釣果に飢えた時なんかはこの釣りをしたらとても癒されるでしょうWハート



釣れる魚が美味しい魚ばっかりなのもまたよろしいです。

今回もクーラー満タンでしたが、大人気でスグもらわれて行き、手元に残ったのはガシラちょっとだけでした。





そのちょっとだけ残ったガシラで

アクアパッツァ

うんまい!


あとは、例のおしゃれネギとのコラボ「たたき」と「味噌バター蒸し」でペロリといただきました。


満腹満足ふぅ

ごちそうさまでした!






春爛漫

魚もヒトも活性高くなってウキウキよハート


次回はいよいよイワシを泳がせてみたいと思っています。




ほな!

ばいちゃ(^_^)ノシ




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

メバルとガシラの特エサが冷凍イサザに牛コマエッセンスだったとは!

来週末使わせて貰います~( ・∇・)

No title

こんにちは。
すごい釣果ですね。
やっぱ、三重の海はいいですね。
尺に、マハタにマトウ・・・なんともうらやましい。

黒赤スマックという事は手巻き的な水深なんですね。それもライトで良いですね。

No title

ガシラ王国すごいですね!
潜って海底の様子を見てみたいです

このサイズのメバルは背越しは無理ですよね
て、背越しにするのはもったいないですね

個人的にマトウダイのアクアパッツアを試してみたいです

ガシラを語れる釣り人になりたまえ

特エサ冷凍イサザはガシラ・メバルにはイマイチ効果を発揮いたしませぬ。
しかし牛コマエッセンスはかなり効きます!特にお経と馬頭には!
母恵子が使ったあとの貧乏くさい中古ジップロックを使わなければ効果は半減しますけどね(爆)

どなたか存じませぬが、来週末いっぱい使ってください(*^^*)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは~♪

愛知の海もガシラは豊作では?
メバルは三重で釣るのが型はいいですね!
小女子がエサなんで、外道も型良くて豪華なのもいいかな(^^)
これからは活きイワシをエサにするようになるんですが、そうなるとさらに型も良くなり高級根魚が釣れるんですよ。

今回の水深は40メートルちょいでした。
電動のが楽なんですが、あえて手巻きライトを楽しんでます(^_^)v

モンタナさん

本当に、この日はガシラの絨毯みたいに着底スグにもれなくガシラが釣れました。
ガシラの勢いがすごすぎてメバルが掛からないのがちょっとツライ(^_^;)みたいな!?


マトウダイのアクアパッツア!
そうか、その手がありましたね!
あれも白身魚。きっとアクアパッツァにしても美味しいでしょう。
今度釣れたら試しますね~(^○^)

コメ2です

スミマセン。
勝手にブログの記事ネタに使っちゃいました。
事後報告で重ねてスミマセン。

ネコ親分さんほどには活躍出来ませんが、魚勘丸さん今度行ってみようかな?なんて思っております。

昨日の釣りで凹み、ぐっすり眠って目が覚めたら親分のブログにたどり着きました。

釣果に飢え飢え状態なので、親分のブログで疑似体験です(笑)

おそらく・・・
唯一の釣果で、アクアパッツァと味噌バター蒸しを作りなさいとの神さまの思し召しなのだと思います。

ありがとうございます<(_ _)>

名古屋のイシカワさん

記事ネタ全然OKですよ~(^-^)/
お気になさらないでくださいまし。

魚勘丸、機会がありましたらぜひ行ってみてください(^^)
アットホームでとてもいい船宿さんなんですよ。船代が安価なのも嬉しいところです♪

若船長の船に当たったらヨロシク言うといてください(笑)

るっこさん

タイトル長っ!!(大笑)

一体何があったのですか!?
なーんてことを聞くのは不粋な話し。

ここはひとつ、美味しいアクアパッツァで一杯、味噌バター蒸しでもう一杯!といきましょう(笑)
るっこさんならばさらにクオリティーの高い料理ができることと思いますが…

またブログで見せてくださいね♪
楽しみにしております(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
