スポンサーサイト


チーム五ヶ所湾・春の釣りキャンプうはうは【前編】

ユルユルお泊まりうまいもんパクパクの釣行計画がなされたのは、おおよそ2ヶ月前……寒い寒い2月のことでした。



メンバーは気の合う釣り仲間。

いつしかこのメンバーはチーム五ヶ所湾と呼ばれ…(てか、私が勝手に名付けたんだが…)

夜な夜なライン会議が繰り広げられるごとに、わくわくるんるん♪♪

楽しみで楽しみで、夜もぐっすり眠れる日々を送ってきました。





そして時は満ち、春が来て

チーム五ヶ所湾は、ついに五ヶ所湾・相賀浦にやってきてしもーたのダ!!






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






チーム五ヶ所湾メンバーは
愛知は名古屋のうぇぽん馬くん・PEダッチ6号くん、奈良は香芝のYKK香芝店夫妻と三重は名張のネコ親分の5人編成。

釣りが取りもつ各地の愉快な仲間たち。



お世話になるのはユル釣り豪華客船・なぎさ丸




AM6:30 出船

海は文句なしの超おだやかベタナギユル釣り日和なり。

いやいやいやいや、こんなに恵まれていていーのだろうか?

天候関係および自分の不運を人のせいにする輩よ、トクと見さらせ!(^皿^)ガハハハハ(謎)






で、
一行はまず、今夜のメニュー「イカ刺し」の材料となるアオリイカを狙う。

がしかし、水温低下と濁りで条件はかなり厳しい模様……





厳しかったけど……

釣れちゃうもんは仕方ない(爆)

またまたガハハハハ(^皿^)㊤㊤(●/`∀´)/㊤㊤(●/`∀´)/㊤㊤(●/`∀´)/



春のアオリはデカイ。

これ1杯で十分な刺身ができるのでアオリ狙いさっさと終了です(笑)





続いて活きイワシによる活きイワシのための活きイワシ五目釣り開始チョキ

活きイワシにロマンあり。

この時期だとメバル・ガシラがメインターゲットになるんだけれど、おもわぬ豪華な外道が釣れたりするからたまりましぇんのよ。




言うてる尻からPEダッチ6号くん、高級魚アカハタを釣ります!(写真なし)



その後は全員でガシラぽつぽつ。



良型のがいい感じで釣れます。



中でもYKK香芝店さんが掛けたやつはデカかった!

必殺置き竿釣法!
しかも根に入ったやつをひっぺがして上げてきた逸品!

かなり大きいガシラなんですが、体の大きい香芝店さんが持つと小さく見えるのが残念なところデス(笑)



そして、うぇぽん馬くんとダッチくんが高級アジ「カイワリ」をGET!キラキラ

ダッチくんはダブルです!


さらにはダッチくん、カイワリから世にもおぞましいエイリアン(タイノエ)を引き出す儀式も無事にこなしました。

(あまりにエグイので画像を加工しております……)

おめでとう!
これでチミも立派な海のオトコだよ ・・・泣ウウッ!





その後、いったん港に戻り

港の猫子分らと一緒に昼ご飯休憩ナイフとフォークおにぎりナイフとフォーク





そして午後の部スタート。


午後からはさらに沖のポイントにGOふぅ



去年の秋、そこでは赤い節操なし魚・チカメキントキがニギニギワイワイと我々を楽しませてくれました。



さて、春はどうかといいますと





ビンゴ~~~♪♪

いました、チカキン!



釣れちゃいました!


いいアタリ、いい引き!



チカキンは我々を裏切りません!


うひゃひゃひゃひゃ



笑いが止まりませんなあ~♪♪

ポン夫人、本日竿頭の活躍!


PEダッチ6号くんもヒ~~~ット!!





またまたダブ~~~~ル!!



まーつりだまつりだまつりだ♪♪♪

キントキ祭り再びだ~~~~~おんぷおんぷおんぷ
キントキ祭り堪能だ~~~~~おんぷおんぷおんぷ






で、

盛り上がったところで
PM3:30 すんなり納竿



チーム五ヶ所湾は、ジツに平和に素敵に、それなりな釣果を上げることができたのでした。



今夜はご馳走でっせ!






楽しい釣りを終え、次はもうひとつの楽しみキャンプです。

こちらも盛り上がりましたよ~~(^_^)v



後編につづく!







にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

実に素晴らしい釣行になりましたね~(^O^)
これだけ釣れたら食べきれないですね
魚食べたい~(^O^)

とめきちさん

とめきちさんこんばんは~♪

今回、いつものように大漁にこだわらず楽しく釣りができました。
キャンプで食べるなら十分過ぎる釣果ですわ♪
てかやっぱ食べきれなかったからお土産にもなったんですけどね(^^)


それはそーと、来月はご一緒できなくて残念です(´д`)
また遊んでくださいね~~

No title

おわ~っ!
すごいっすね!

でかいアオリにでかいカサゴにカイワリの儀式に?キントキ祭り!!
めっちゃ楽しそうです

タイノエはまだ可愛い方なのでモザイクなくてもOKのような…(笑)

モンタナさん

モンタナさんこんばんは!
今回の釣り、色々釣れたんですが個人的に手応えあったのは実はアオリだけ(笑)
あとは仲間が頑張ってくれました(^^)

タイノエ可愛い方ですって!?
ダメダメ!私はいつまでたってもアイツに慣れることができないです。見るのも嫌ですよ~~(>_<)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
