スポンサーサイト


チーム五ヶ所湾・春の釣りキャンプうはうは【オマケ編】

さてさて、釣りキャンプもぼちぼちフィニッシュですよ。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








2日目の朝ご飯

うぇぽん馬氏作の簡単フライパンピザ


食パンをくりぬいて耳の輪っかにピザの具材を入れて、くりぬいたパンをフタにしてトロけるチーズをたっぷしかけてフライパンで焼いたもの。

ピザ釜もオーブンもなくても美味しいピッツァがアチアチdeうまうま~と楽しめる優秀料理なんだなポイント




このアチアチdeうまうまーな朝ご飯をいただいたと同時にチェックアウトの時間がきて、会はオヒラキに。

次は秋にまたここでキャンプしようと約束して、チーム五ヶ所湾は一旦解散したのです。



チーム五ヶ所湾の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたWハート








と、

これにて釣りキャンプのお話はオシマイなんですが


【オマケ編】では、作り過ぎて食べきれなかったキャンプ料理の行く末も紹介(笑)



帰ってからも刺身…

しかしまだまだ残ってる……



で、

アオリの刺身は天ぷらと



イカ焼きにして完食チョキ

イカ焼きはキムチのっけてポン酢で食べるとさらにウマーうえでした。




アジ(カイワリ)は刺身もナメロウも混ぜてぐちゃぐちゃにして

和風アジハンバーグにして完食チョキ




チカキンの炙りと刺身は、キャンプ中に食べたくてリクエストし続けたけど却下され続けた昆布〆に



まったり糸引く美味しさ♪


さらに残った昆布〆は、アツアツご飯にのっけて出汁かけて

チカキン昆布〆茶漬けにして完食チョキ

これめっさ旨かった!




そして最後はシカ肉小鹿

普通に焼き肉で完食チョキ

美味しかった。






そんなこんなで、これにて全編終了。

長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました。





まったね~~
ばいちゃ(^_^)ノシ







にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

食べ残しに後悔しきりだったけど、親分が腹に収めてくれたからスッキリしました(^○^)

あ、朝飯は親分のが一番うまかったはずだよ。じっくり手間かけて焼き上げたからね。

後半組は時間に終われて強火で仕上げたから焦げた味がしたぜ(笑)

No title

楽しそうで何よりですね~
チカキンの鱗って簡単に取れましたっけ?

魚はスーパーで買って食べるのが日常化してきましたよ(涙)

うぇぽんさん

本番料理も美味しゅうございましたが、食べ残し料理も絶品でしたよ!
あんな風に捌いてくれてあったらウチ帰っても料理長が文句言わずにアレンジしてくれんのよね~(^_^;)


簡単ピザも素敵で美味しかった~♪♪
洋子さんは和風料理も最高だけど、洋風もGoodね!
今度の仙台も楽しみだすぅ←やらしい(笑)

O木さん

いやだあ、O木さんお久しぶりっ子!

気の合う仲間と釣りキャンプ♪ と~ても楽しかったわん(*^^*)
チカキンのウロコ取りは大変みたいね!
私はカイワリのウロコ取りしましたがチカキンは放置したのでわかりませんが(爆)

来月O木さんに会いに神奈川行きますから、スーパーで魚買わずに待っててくださいね~(謎笑)

No title

ご無沙汰してます♪
有意義なキャンプのようでしたね!
羨ましいです!後処理が大変なようで・・・・・(笑)

さて、今年も関東遠征ですか?
長距離遠征なので、無理しないで下さいね!

とわ言え結果は、聞きたいですが(汗)

チカキンのうろこ嫌い!

 チカキンのウロコは、ほんとに細かくて大変です・・・ 誰かが、「 水が冷たい・・・ 」なんて、乙女の様な事を言ってウロコ取りを放棄したので・・・ 秋は、釣った分、全部、ウロコ取りして貰います(爆)

秋はうろことり、お願いします!
楽しかったですよね~。あれだけ飲んで二日酔いがなかった事が楽しかった証拠です!

ミスターIBお父さん

お父さんご無沙汰です(^-^)/

釣りキャンプ、本当に楽しかったです♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

お腹すいてるとなんでもいっぱい食べれる気がしていっぱい料理してもらいましたが、結局あまらせてしまうというもったいないことに……。
まあ時間をかけて全部食べましたけどね(^-^)


次は毎年恒例の遠征です!
行き先はまだ決まってませんが(爆)
これから高速代やガソリン代が高くなってなかなか遠征も厳しくなりますわ~。

YKK香芝店さん

その節はお疲れ様でした!

チカキンのウロコ、自然蒸発したかと思ってたんですが香芝店さんが取ってくれたんですね!
ありがとうございました(^o^)

しっかし…… 「 水が冷たい・・・ 」なんて、憎たらしいこというヤツいるんですね!信じらんないわ(`Δ´)
まあ私なら風呂あがりだろーがなんだろーがウロコ取りしてましたよ、うん、間違いない。(爆)

ぽんたさま

楽しい釣りキャンプ、ありがとうございました!

このキャンプでぽんたさまが実はすごくグルメで料理上手だということがわかりました。
新たな発見もあり良かったですわ♪♪

秋はウロコのないやつ、もしくはウロコ少なめのやつ釣りましょう(笑)

しっかしよー飲みましたね!
あんだけ飲んで二日酔いなしなんて…
みんなホンマすごいですわ~(*≧∀≦*)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
