スポンサーサイト


ネコ親分の釣りの旅①【0泊3日カレイ釣り】【前編】

ここに行き着くまで色々あった。



紆余曲折、色々な願望やら欲望やら、葛藤に苦労に挫折を乗り越えて

遠征第1弾「カレイ釣り」へ。



行き先は、東北は宮城県、仙台から少し先の塩釜。

有名な仙台湾大型漁礁での船カレイ釣りで、2014年の無謀な連続遠征計画は幕を開けたのだチョキきらきら!!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








今回の旅の相棒は、静岡が生んだ真の変態「たまちゃん」と

釣り業界随一のドSこと「永田bun先生」


まずはこのお二方と合流だ。






4月26日(土)
PM13:00 三重県は伊賀上野を出発車急ぐ




名阪→東名阪→伊勢湾岸道→東名高速をノロノロ運転で走り






PM5:00 静岡着

たまちゃんを拾って

暮れなずむとはいえ、またしても見えない富士山を目をこらしてガン見して



またまたノロノロ運転→SA各駅停車しつつ→首都高IN




大都会東京の道を自走するのは実は人生初でドッキドキ!

こわいよーこわいよーうぎゃぁ
都会キライーーーーアホアホアホびっくり



などと叫びながら
PM11:00 ようやくbun邸着

ここからbunさんの運転でいざ仙台へ。






4月27日(日)
AM3:00 宮城県塩釜市到着

AM4:00 乗船



乗る船は当然こちら

ネコ親分の北の常宿「東北丸」!



一番乗りで、釣り座はいざという時のための(?)トイレに近いトモを確保!

後ろからネコ親分→bun先生→たまちゃんと並ぶ。




準備万端

やっべー!
どうしょーもなくワクワクしてきた!(笑)




静岡の真の変態はゴム手袋装着に余念がない。



手術準備完了!

変態のくせにニョロ虫が苦手らしく、出船前のエサ付けレッスンで船上に悲鳴と怒号が響き渡っていたのにはワラエタ(笑)

ニョロ虫は東京の道走るより怖いらしい(笑)






AM5:00 いよいよ出船!

鏡のように穏やかな塩釜の港を出ると


色とりどりの鯉のぼりが我らが船出を見送ってくれる



わぁいきゃはっ



日の出に向かって走る東北丸

わぁいきゃはっ




順風満帆とはこのことよ!



さあ、いよいよ沖の大型漁礁めざしてエンジン全開~~!!





















が!!!!!!



そうは簡単にコトが進まないのが我が釣り人生。


この後、走行距離700キロかけてきた釣行を脅かすトラブルが発生!!



突如Uターンする東北丸

出港からわずか15分。
引き返しまーす!


ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!????????
ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)青スジびっくり





ドースル東北丸!?
ドーナルネコ親分のカレイ釣り!?







【後編】に続くノダ!(笑)



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

馬車ウマ無しで行くとは!?

永田ビルとは!?

たまちゃんてはなちゃんとは違うんだ!?

どうなる後編(^_^;)

No title

おおっと!
船のトラブルか何かでしょうか?

続きがすごく気になるのとネコ親父さんの車の走行距離も最近気になっております

狼男さん

狼男さんどーもです(^^)v

時間とお金に余裕があれば1人でも関東遠征くらいなら楽勝ですよん♪

永田ビルはもちろん永田ビルヂングですね!大都会にたたずむ大豪邸!(爆)

たまちゃんは静岡カワハギ研究会の会長で、おバカちゃんですがスゴ腕の釣り師ですよ!
いつか腰越にも参上するかも???

モンタナさん

モンタナさんどーもです(^^)v

只今後編書いとりまーす(^^)/
続き、もうしばしお待ちください♪

私の車の走行距離……
私自身気になっております……

そろそろ車も労る釣りにシフトしていかないとな~…なんて、しみじみ思う今日この頃です(>_<)

No title

静岡、東京経由の仙台ですか。ハァ、スゴ。三陸の方のカレイって雑誌では見ていたものの、現地近隣の方達の釣りモノと思いきや行っちゃうんですね。

注意深く拝見しておりましたところ、PM1時からAM4時まで不眠で長距離移動ですか?それでいて沖釣りですか?ネコ親分さんはネコというより、しっかり『鬼』ですね。
続編楽しみです。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんどーもです(^^)/

仙台カレイ釣りは高速が1000円の頃ハマリまして、それが今まで続いています(笑)
高速料金も高くなった今は、ある程度の人数揃えて割り勘していかないとキツイですけどね(>_<)


今回は東京までは私の運転で、東京~仙台は仲間が運転してくれたんですよ。
その間わたしは爆睡体力回復につとめ、もう1人は助手席で運転手の話し相手。
チームプレーで長距離をのりきりました!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
