スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分の釣りの旅③【杜の都仙台】


行ってきました釣りの旅!



第2弾は2泊5日の壮大な仙台への旅だぜコンチクショー!

なんか1週間前にも仙台あたりに行った気がするけど気にせず行くぜコンチクショー!



てなわけで話せば長くなる釣りの旅。

初日はテキパキポキポキと時系列で思い出を振り返っていこうではあるまいか。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








5月2日(金)【出発】

仕事はフレックスで午後3時に終わらせ、ズビズバズババっダッシュと帰宅して



PM6:50 ネコの家出発車急ぐ



PM7:15 ネコ親分の友人(♀)HY邸着

HYさん拾って次の集合場所である刈谷SAへ



PM9:00 刈谷SA着

ここで名古屋の仲間、ダッチくん&うぇぽん馬くんと合流!


これにて今回の旅のメンバー全員集結完了!

男女ニーニー、その名も「北川景子後援会」!!(謎)




で、

メンバーが揃ったところで、出発の記念撮影だ。


通りすがりのオッサンに
「すいませーん、観覧車バックに1枚お願いします」
とシャッター押しをお願いして


撮ってもらったんがこれ


オッサン!観覧車ひとっっっつも写ってねーーよ!!!!(怒)



仕方なく自撮りを試みるも…

観覧車しかわからんッッ!!!!!!(爆)(泣)(泪)



んなアホなことやってるうちに30分以上の時間をロスしてしまった一行。

PM9:45 ようやく刈谷発

ここからは参勤交代で仙台へと向かうのだ。






5月3日(土)【杜の都仙台】

AM8:00
幾多の渋滞に巻き込まれながらもズンズン進む北川景子後援会。




北の山にはまだ雪が残り


八重桜が満開で


鯉のぼりがそよそよ泳ぐ


のんびりした景色を眺めながらの旅はよろしいな~♪



なーんて言ってたら前のクルマが白煙上げて猛突ドッカン!!car*びっくり car**ビオカマでガッツン!!!!

ひええええっっッッガミョーン(゜д゜)びっくり!!!!!!



この後も数キロごとにオカマの御一考を見かけることしばしば。

GWの渋滞道は危険がいっぱい!!

後で知ったが、この時、東北道では60キロ以上の長い長い渋滞が出来ていたそーな…がーん






オカマロードを抜けた一行は、菅生PAで、この旅初となる東北名産料理「タマコン(玉こんにゃく)」を食する



味のしみたタマコンの美味しさに写真もブレる勢い!!(笑)





そして、
AM10:00 ようやく仙台到着。

まずは、そんな仙台の街を一望できる「青葉城跡」を観光だ!













あ。

そーいえばネコ親分さん喪中だったよーな……



すでに鳥居はくぐった。
鈴もカラカラした。

これはいわゆる手遅れというものではあるまいか?


嗚呼、アホな孫でゆるしてくれ、ばーちゃん!!(泣)




その後も罰当たり観光は続く……











伊達政宗と記念撮影!



何回も仙台に来てるのに、伊達ちゃんに会うのは今回が初めて(笑)




本物(?)の独眼竜政宗はアイパッチなしよ!



景色も最高~~\(^o^)/














東北名産料理第2弾!
ずんだ団子食べてなぜかいまさら全員で記念撮影



ずんだまいうー



この後、博物館を見学し、仙台の歴史を余すところなく学んで




東北名産料理第3弾!
仙台名物牛タンを食べに、仙台駅前「善治郎」へ!





牛タンと言えば「利休」が有名ではあるが、舌の肥えた仙台グルメリアンから言わすと「利休ウンコ<善治郎神」らしい。


そんな善治郎のイチオシ、牛タン定食いただきまんもすーうえキラキラ

ウゲッ!!!!!!

毎年食べてるけど……

今年のは……

超絶激うまうまう馬まうまうまうま馬うまうまうまうまうま馬うまうまうまままま~~~~~!!!!!!


ベロ肉非常に厚く、うまし!
付け合わせの漬物と一緒に食べてさらにうまし!
テールスープがこれまたうまし!
トロロがけ麦飯合う合う合う合うオットセイ!


あぁ~~たまりまちぇ~~~~んきゃはっきゃはっきゃはっ↑

ご馳走さま~~おんぷ





満腹大満足で善治郎を後にし、翌日の釣りの準備のためにキャスティング(釣具屋)にGO!

この時点でもうフラフラネムネムおやすみでしたが

最後の力を振り絞って運転して…





PM4:00過ぎ ようやく宿に到着。

宿は仙台の常宿・うぇぽん邸→別名「ホテル八幡」(笑)



うぇぽん馬くんの両親と1年ぶりの再会

今年もお世話になりまっする!



そして日暮れと共に旅の楽しみのひとつ、仙台ナイツが始まるわけでありますが…

美味しいもの沢山の仙台ナイツは【仙台グルメ編】であらためてご紹介させていただくことにして

とりあえずは出発~初日の仙台旅は無事終了できたのでありまする。




釣りの旅なのに全く釣りをせず第一編終了しましたが気にすることなかれ。

次はよーやっと釣りします。

期待せずに松たか子!








つづく


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おお~ プロローグなのに力作やね(^^)

で、お友達の女子はやっぱり変態さんですか!??

しかし、2泊6日ってどうなんだ!(-ロ-;)

実釣編を松方弘樹!

狼男さん

いや~、今回はカメラマンがいたんで写真が豊富!
写真を頼りに記憶をよみがえらせ、旅を綴ったら初っぱなから濃厚になっちまいましたわ(笑)

そんなカメラマンは友人でして、釣りもしないヤツなんで、残念ながら変態にはなれませんですだ~(;_;)

ほんでもって2泊6日は間違いで、2泊5日でやんした(苦笑)
ブログ本編も直しときました~(笑)

No title

あれ?
デジャブかと思ったらまた仙台でしたか!

今回はプラス旅要素いっぱいですね♪

「最後の期待せずに松たか子」が何故か心に残りました

モンタナさん

モンタナさん毎度です~(^^)/

すいませーん、またまた仙台行っちゃいました(笑)
さらに走行距離はのびて、今回は飛び石もくらってさらにさらに散財な状況ですよ~(>_<)
のんきに旅を満喫してていいのかしら、わたし?(爆)


あ、「松たか子」に反応していただきありがとうございます。
サントラ売れてるそうで…(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。