スポンサーサイト


ネコ親分の釣りの旅⑤【仙台ナイツ】

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





今回の釣りの旅はとにかく美味しいものをい~~っぱい食べたね。

釣りよりそっちのが記憶に残る旅だったと言っても過言ではない(笑)

本編ではそんなデリ~シャな仙台ナイツ料理の数々をご紹介いたしまショウ!






■5月3日(土)【仙台ナイツ1日目・母の手料理】

1日目はうぇぽん邸で、うぇぽん母による豪華手料理の数々をいただきました。






ウズラの玉子の燻製と、鮭の白子の燻製

めずらしい鮭の白子の食感は、まるで餅のようなガムのような不思議な感じ(笑)








マグロの頭の肉の刺身と銀ジャケの刺身とホヤ酢

東北の海の幸うまままま~~~♪






ニンジンとスルメの和え物と、ずんだと舞茸の和え物となめこと色々のどろどろ

東北の山の幸もうまままま~~~♪

山形の郷土料理「だし」に似たなめこのどろどろ料理は、素朴な味なのに何かヤミツキになる美味しさ!

うまままま~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ






カボチャとホタテのサラダと、牛肉の味噌漬け(クレソンとエシャロットを添えて)

うぇぽん邸仙台ナイツの定番料理!

好きなんだ~、これ。




のり巻きといなり寿司、そして切り干し大根のお漬物風



写真はないが、コシアブラにタラの芽の天ぷらも揚げたてで登場!!

うまーーーい!!



これに旨い地酒に焼酎、コーラが合う合うすすむすすむ(笑)




どの料理も素晴らしく美味しく、絶品この上なし!

うぇぽん母の愛情たっぷりハートの手料理に今年も感謝感謝のネコ親分さんでした。








■5月4日(日)【仙台ナイツ2日目・はんぞう】

仙台ナイツ2日目は、うぇぽん家御用達の割烹料理屋「はんぞう」さんへ。

そこへ自分らで釣ったカレイを持ち込み、料理してもらいました。




新宿歌舞伎町・大阪北新地・札幌すすの・九州博多と並ぶ繁華街 仙台国分町

そんな怪しい場所にはんぞうはある(笑)



のれんをくぐれば、そこは美味美食のワンダーランド!?



まずは本日のおすすめのお品書きをご覧ください

見たこともない、聞いたこともない素材の数々。

どれを食べよか迷うじゃあないか♪




そして実食!!







いきなりキタ!
刺身・天ぷら・唐揚げ・焼き物
釣りカレイ料理四種!

ただでさえ美味しいカレイをキチンと締めて、プロの料理人に料理してもらったんだから……

もうこれらは神の領域。

美味し過ぎて涙ポロポロ…・・・泣2(爆)




そして

















これでもかこれでもかと攻めたてる絶品料理たちに北川景子後援会はもうタジタジ!


とにかく美味しいしか言葉がなかったね!


皆様も仙台へお越しの際はぜひはんぞうへ!


季節ごとの素晴らしい料理が堪能できますよ。

超おすすめですGOOD





益々の商売繁盛を期待して、仙台四郎と共に(笑)

はんぞう万歳!キラキラ




てなわけで、2日間の仙台ナイツ

両日ともに大変美味しい料理がいただけて、余は満足くるしゅうナイツ!ご馳走様々でした!




さあ、いよいよ旅の記録も大詰めです。

ぼちぼちシメにかかろうかな。









もうちょっとだけつづく~


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どれもすごく美味しそうですね~
初めての食材や料理を見つけるとすごくテンションが上がりますよね!

モンタナさん

今回もすべて作ってもらった料理の数々でしたが本当に美味しかったです~♪

地方の食材や料理は見つけるのも食べるのも嬉しいですね!
旅の醍醐味です(*^^*)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
