スポンサーサイト


ネコ親分の釣りの旅⑦【ムギイカの束釣りを夢みて】

遠征は楽しい。

金と体力を相当使うけど

その価値がある楽しさと充実感、経験値が得られる。




ネコ親分の釣りの旅、第3弾

今度は関東!

狙いはイカだ!

釣って釣って釣りまくれーうえ






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







と いうわけで

やってきたぞ、神奈川県は湘南・腰越!

「腰越」だけだと「どこ…??」みたいな反応になる。

そこで、「湘南」の二文字を付け加える。


ついでに「江ノ島」の写真もつける

これでなんとなくオサレな釣りの旅になるから不思議不思議´艸`

これぞサザンマジック!(笑)





まあそんなことはどうでもよい。

今回はここ腰越漁港(工事中)発「多希志丸」でムギイカを釣る!



ムギイカつーのはスルメイカのコドモだね。

本当はマルイカ(ケンサキイカ)を狙いたいところなんだけど

マルちゃん不在につき、今相模湾を賑やかにしているムギイカ狙いとなったわけ。





メンバーは
大和大国東吉野からYKK(大和カワハギ研究会)のhigh会長

今回も馬車馬となり働く労働者・まーくんこと、うぇぽん馬

この二人が西から一緒の旅のメンバー「チーム東海・関西」。



そして地元関東のメンバーが、多希志丸常連である
狼男くまさん・世界遺産ふじさん・ぽよよんO木さんの三人。

今回も我々の遠征のために集まってくれました。



さらに業界イチのドS釣り師・bun永田先生に東京シティよりお越しいただき



総勢7人、多希志丸の左舷に並ぶ。







さあ出船ですぞ!








獲物は妥協したけれど

コイツに魂を入れる時がついにやってきた!!

マルイカAGS! 火を噴けよ~~~~!!(笑)




気合い十分に釣り開始!

昨日はトップ160杯。
スソでも97杯という好釣果が出てるだけに期待大大大うえうえうえ



水深40ちょい
仕掛けは5本スッテにオモリ30号

船長の合図でみんな一斉投入!


↓↓↓


HIT!びっくりHITびっくり!HIT!!びっくり

関東勢はみんなHIT!

bunさん、くまさん、ふじさん、ぽよよん全員竿を曲げています。



チーム東海・関西は

「???」

空振り&気合い空回りぐりぐり

釣れナイよぉ……(;_;)




ムギイカ釣りはタナを釣る釣り。

聞いてはいたけどどうも感覚がわからないし、そのタナがわからない。

あっという間に関東勢とは10杯以上の差がついてゆく画ーん





話しが違う!

ムギはみんなにやさしくて、バカバカ釣れて、束釣りも夢じゃない
そんな釣りじゃなかったのか!

怒るネコ親分とうぇぽん馬氏(high会長は何気にポツポツ釣っている)



さらに追い討ちをかけるかのごとく、イカ反応が薄くなってきて、クルージングタイムが増えていく……



話しが違う!

ムギはみんなにやさしくて、バカバカ釣れて、束釣りも夢じゃない
そんな釣りじゃなかったのか!

もう一回怒る、ネコ親分とうぇぽん馬





それでも回数を重ねるごとになんとなく釣り方がわかってきて、釣れるようになってきた。



マルイカ釣りと似ているけど、違う。

とりあえずは

「アタリ明確」
「バラシがほぼない」

てなところが大きな違いに感じたかな。





かねて用意の沖漬けのタレにぶちこみぶちこみ

絶品ムギイカの沖漬けどんどん作成GOOD



クルージングタイムには沖干しも作成





絶品ムギイカの沖干しどしどし作成(笑)




楽しく釣りーの



沖干し作りーの



ぽよよ~んと昼寝しーの

(笑)





そうこうしてる間に残り時間わずかとなりて……


その時のネコ親分のイカカウンターは55のゾロ目で止まっていて

関東勢もだいたい60~70杯ぐらいで

もはや時間的にも束釣りは不可能…




と・思われたその時!!

嘘みたいなホント!

最後の最後に奇跡の猛爆ノリノリタイムがきたきたきたきたやってキター!!!!!!




連チャンに次ぐ連チャン。

狂ったようにイカがのってくる!



AGSは火を噴くどころか大炎上(笑)



もう楽しくて楽しくて鼻血吹き出しそうなムギイカの超高活性タイムを満喫鼻血!!



船長も終わるに終われなくなって、ちょっとだけ延長してくれたかな(笑)





結果

爆釣!!


どーよこの満足度500%な笑顔(笑)

さすがに束まではイカなかったけど、85杯と大いに健闘しちゃったわよ!


関東勢は軒並み束超え。

みんな凄すぎ上手すぎ!



そんな関東勢から釣果のおすそわけをどっちゃりもらい



食べきれないぐらいのお土産を確保~~(笑)


あああああ

ムギイカ釣り最ッ高ォ~~~~~ス(*≧∀≦*)♪♪♪







こうして関東ムギイカ釣り遠征初日は無事終了。

我々のために集まってくれた皆さんにお礼とお別れをして

チーム東海・関西は、一路、今夜のお宿へ。



宿はそう

アソコですね。



ア・ソ・コ・ドキドキ

(笑)








つづく


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

わろた~(≧▽≦)b

前半の切ない乙女のお怒りがキュン♪ときたぜ~!
イメージトレーニングが甘かったかな!?

しかし、流石にイカ女ちゃん! よくまくってきたね!
ほんで、うぇぽん置き去りだもんな~!?

トップガンはあとちょっとだったね! これからはこのパターンでいこう(^^)b

お見事でした!!!
後半戦も期待( ̄0 ̄)ホホ

狼男さん

狼男さんおはようございます♪
そのセツは大変お世話になりました。

爆のりムギムギは本当にストレス解消になりますね!
なんてったってバレない(≧∀≦)
最初はとまどったけど、やっぱしマルより簡単に釣れるし楽しかった~♪

次こそ束釣りたいですね!
目指せタングステ~~ン♪♪♪(笑)

楽しかったですね!

最初に チョト レクチャーが必要だったかな⁉︎

自分も前回 気が付いたから。 底にマルの反応有ると 浮いた反応なんてシカト!

しかし やる気無し ! 全然触らず 最後に 中層釣り バコバコ 当たるやんけ〜 みたいな

でも流石にキッチリ釣りますね! 御見事です。 久しぶりに当たり多く、楽しい釣りでした!

また 遊びましょう‼︎

ふじさん

ふじさんおはようございます(^^)

いやー、本当に楽しい釣りでした。
最初はちょっととまどったけど、アタリで取る時やら爆ノリモードになった時なんかはやっぱ最高に面白かったです。
ムギイカちゃんもあなどれませんね(笑)


またゼヒゼヒご一緒お願いします!
︎︎
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
