スポンサーサイト


ネコ親分の釣りの旅⑨【まさかまさかの結末だけれど、やっぱイカ釣りは楽しい】

大磯ポロリン従業員御用達料理屋「にしけん」にて

旨い料理に旨い酒、そしてバヤリースオレンジに舌鼓をうち、いい気分で宿に戻った我々は

一息つけて就寝となりはべりおやすみ



2年前には会長の機関車ブレーキ歯ぎしりと、うぇぽん馬氏の重低音ウーハー地鳴りイビキに睡眠を妨げられたのですが

今回は疲れていたのかグッスリ寝入りzzz
(お前、昼寝もめっちゃしてるやん!なんぼほど寝るねん!などというつまらないことは言ってはいけない)



気がつけば朝でした\(^o^)/スッキリ!!





ムギイカ遠征2日目
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








遠征2日目の船宿は、茅ヶ崎の「一俊丸」!

数ある船宿の中でここを選んだ理由はただひとつ



安い!!



マルイカ・ムギイカ船 通常乗船料は9500円であるが

ここ一俊丸にはレディース割引なるものが存在し

なんと!
お値段たったの6000と500円!(6500円)



船代でこれはかなりお得。

貧乏ネコ親分は、
「他のメンバーには申し訳ないなあ…」
なーんてことは一切思わず、即座にここを選んだのでR(爆)





お約束の富士山富士山パチリ

茅ヶ崎から見る富士山も美しい。


これまで神奈川遠征となるとシケが多く、美しい富士山を拝むことができないことが多かった。

今回2日間ともクッキリハッキリな富士山が見れて大変満足。


満足したところで、さて乗船。


今日のメンバーはチーム東海・関西と、狼男くまさんの4人。





くまさん、わざわざ仕事を休んで付き合ってくれました。





そして出船

茅ヶ崎発の一俊丸が向かった先は、岡本太郎作のゲージュツ作品みたいな変な形の岩があるエボシ前。



ズドドドドーーー!!!!!!!!

と、派手なリバースかまして反応に当てる一俊丸。



今日も水深は40メーターちょい。

5本スッテにオモリはタングステン30号(借り物)

みな一斉に投下!


↓↓↓


で、

ズン!
と、いきなりHIT!びっくり

幸先よく1杯キープOK牧場GOOD




次の反応に当てるのも早く、仕掛けを放り込むと

ズン!ズン!ズン!ズン!びっくりびっくりびっくりびっくり

と、今度は多点掛け。



なんだか昨日よりイカの活性がいいみたいだぞ~(^o^)

てか、一同この素晴らしいイケスに感動!

なんかのトロ箱と100均で売ってそうなカゴを改造し、組合せ、イカ用に非常にうまくつくられている。

これはええわ。


もって帰りたい衝動にかられるも、その思いをグッと我慢して釣りをつづける(爆)





その後も反応に当てれば2回に1回は着乗りでズンズン乗ってくる。

なかなかの高活性。

がしかし、イカの足が非常に速く、着乗りでしか釣れない。

着乗りを逃すと釣れないともいう状況。





そのうち段々反応を見つける間隔も長くなってきて、余裕がでてきたんで

うぇぽん馬氏作、昨日の沖漬けをご賞味させていただくことに

これがまたうままままうみゃいんだああああ~~(´д`)汗

納得の美味しさに、本日も沖漬けづくりに精をだすネコ親分なのであります(笑)





しかし……

段々と、少しずつ


なんだかな


ちょっぴり海面がざわめいてきたかな??

みたいな??







そして

その時は突然やってきました。




AM9:30

一俊丸船長より

「それじゃあね、風が強くなってきたんでね、これであがらせてもらいますね。
片付けてください。皆さんお疲れ様でしたー!」


ゴルァゴルァゴルァゴルァビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????」

一同絶句。



まままままさかの早上がりィ!!??

しかもめっさ急に!!
なんの前ぶれもなくぅ!!??

頭ん中「ウソだろ?ウソだろ?ウソだろ?ウソだろ?」が連呼回遊ぐるぐるぐる…ぐりぐりぐりぐりぐりぐり




しかし…
船は無情に帰路につくのであります……



あああああ……涙汗汗汗

超絶猛極不完全燃焼くすぶりまくりの25杯で終~了~ガクリ青スジ↓



悔しい。

悔しいけど自然には逆らえないし、安全にこしたことないから仕方ない。

仕方ないけど残念だったなあ~~~・・・泣・・・泣・・・泣ウウッ






こうして、チーム東海・関西のムギイカ遠征は、なんともあっけなく、まさかの展開で幕を閉じるとこになったのです。


2日間お世話になったくまさんとお別れし

東海・関西地方にトボトボ帰るのでありました。






PM5:30 帰宅

早く帰れたんで味見がてらイカを捌いたり焼いたり……



うむ。
ヤハリうまい!



ムギイカは、釣って楽しく食べて絶品!

ええわ~
やっぱええわ~~ハート



早上がりにはなったけど、トータル楽しかった遠征の2日間を思い出しながらイカを食う。

しばらくそんな日々が続きそうです。






お世話になった関東のメンバー、船宿さんに感謝!

運転を頑張ってくれたチーム東海・関西のメンバーにも感謝!

ムギイカと湘南の海にも感謝して、ネコ親分の釣りの旅第3弾はおしまいであります。










おわりにゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

どうもどうも お疲れ様でした、
などとは いうまい!
よく寝てよく食べて 好きな釣りをして 疲れるはずがない!
もちろん僕もそうなんですがね。
ひとつ不満が残ります。
世の中に女性割引などと云うものは必要なしと考えます。よしんば存在しても人をみて適用すべし!!!と強く言いたい。男女機会均等法違反だぁ!!!
次回 この割引がある船に乗るときは 僕とウェポンさんは女装して乗船いたします。だからまた行きましょう、けど決してばらさないようにね。

No title

いやいやいや、high会長
『この人、本当は男です!』って言います。僕は。

早揚がりでもまあまあいいペースだったよね。サイズも良かったし♪
パターンも解ってきたところなのに、いつもの時化~(T-T)
ま、いつも通りですから(-。-)

2日間楽しかったです♪
大変お疲れ様でした!運転した人達が!(^3^)b

high会長どの

いやいやいやいや
じつにじつにお疲れ様でありま舌

本当によく寝てよく食べて よく釣りましたね~(^^)
最初のクソマズ人種差別家系ラーメンがなけりゃあ完璧でしたわ!(爆)


え?女性割引反対?
女性割引は神の思し召しですよ!罰当たりなこと言っちゃあダメです!

さあ、あなたも女装して~
神のホドコシを受け入れませう~♪


まあ冗談はさておき、本当に色々ありがとうございました!
また北に東に遠征しましょ~

狼男さん

こらこらこら、誰が男前やねん!
まあまあ当たってるわ!
トイレで「ここ女子トイレですよ」っておばはんに言われたこともありますわ!
海辺で釣りしてたら「兄ちゃん釣れるか?」って、これまたおばはんに何回か言われたこともありますわ(*`Д´)ムキー


しかし2日目もいいペースで釣れましたよね! 楽しかった~♪
早揚がりはね、運転手のhigh会長やうぇぽんたんの体力を考えて、神様がセーブされたのよ。
ええ話しですなあ~(;_;)

おかげでワダスは気持ちよく休みながら帰れまひた(爆)


2日間ありがとうございました!
また遊んでください!

やはり吹くのね!

初日が 余りにも出来過ぎなんで、きっとなんか有る! と世界中の人々が思ってました。

ウェポンさんも 掴みかけた矢先に、突然の早上がり!

ちょっとは、前振りしろよな〜 と思いますが

ま〜 トータルして なかなか良い遠征だったかな⁉︎

ムギは アニサキス居ないから 差し込みは、早上がりのストレスかも?

お疲れ様でした!

ふじさん

ふじさんおはようございます(^^)

えーー 世界中の人々が思ってたんですか~~?? ひどいのね~~ん(≧○≦)
でも期待に応えられてよかったわ(爆)

しっかしホント、あの突然の終わりには驚きでした。
なにより、荒れ海に慣れてる私らは、この程度の風で早上がりィ?? てとこに驚いてしまいましたよ(笑)

ま、安全第一。
ぼちぼち釣れたし、なによりトータル楽しかったから95%満足してます(^^)︎


ちなみに差し込みは多分食べ過ぎかもかも??
昨日量を減らしたら無事でした(笑)(笑)(笑)

No title

遠征お疲れ様でした~
釣れて何よりでしたね~

うえぽんさんが気がかりでしたが(笑)

O木さん

お疲れ様でした~(^^)/
O木さんの束越え素晴らしかったですね~♪

束はいけなかったけど、ほんと、釣れて何よりでしたわ。
遠征で釣れないとショックが大きいですからね(^_^;)

うえぽんさんにはまだまだこれから頑張ってもらいたいです。
もうイカ釣りにはイカない!なーんてことになりませんよーに。
きっと突然釣れるようになると、私はふんでいます(笑)

遅れ馳せながらblogも書き上げたのでご挨拶をば。

もうどれだけ遠征と釣行をご一緒したかわかりませんが、毎回新鮮な釣りの旅になっているのも、ひとえに親分を始めとする愉快な仲間たちのお陰です。ありがとうございます!

イカ釣りはまだまだ足元にも及びませんが、今後も精進に励む所存でございますのでよろしくお願いいたします!

さ、来週の準備にとりかかるとしますか!!

うぇぽんさん

おつおつかれかれ!

あらためての丁寧なご挨拶、大変恐縮でございます。
毎度毎度馬車馬となりご苦労かけて、申し訳ございませんからのーありがとうございます(^^)

イカ釣り、嫌いにならないでくださいね!
きっといつか「なんで釣れなかったんだろう??」て日がくるはずです!


そんなこんなで、来週は得意分野!
ハジケテ行きましょう\(^o^)/またヨロシクね~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
