fc2ブログ

久しぶりにどうでもいい話をどうぞ


釣りの旅が一段落



今週末は地元でゆっくりと釣りしたいと思います(←でも釣りには行くバカ)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








今さらですが、酒のアテが好きです。

スナック菓子やチョコレート系よりカワキモノが好きだったりもする……




そんなネコ親分さんはお酒が一滴も飲めません。

いや、一滴ぐらいは大丈夫なんで、三滴ぐらいからヤバイかも。。。




でも酒のアテといわれる、しょっ辛いのやら味の濃い~料理が大好きです。

はい、成人病まっしぐらです。




これらに合うのは炭酸ジュースで、中でもコーラが一番合います。

でも、流行りの「ゼロ」やら「トクホ」ではだめです。

糖分ガッツリのノーマルコーラでないとダメ!

はい、糖尿病一直線です。




酒好きの人が酒の味にこだわるように

炭酸ジュースにこだわるネコ親分。



ちなみに一番好きなのは「オロナミンC」です。






最近ヒットした酒のアテ



【焼き鳥(塩味)の缶詰め粒マスタード焼き】

缶詰めに粒マスタードかけてグリルで焼いただけの一品

塩味と酸味がベストマッチングで、これは三ツ矢サイダーに合う!



【クリームチーズの酒盗のせ】

仙台のお寿司屋さんであった一品料理をお家で再現してみた。

同じ味にはならなかったけど、イケる!

しかし残念ながら生臭ものは炭酸ジュースにあまり合わない。(じゃあ書くな)

これには多分日本酒が合うんでしょう。
もしくは熱いお茶ですな。



【善治郎のカラシ漬】

牛タンの店・善治郎で売ってた辛い辛い漬物。

そのままで食べると胃の入口がヒリヒリする辛さだけど、肉と一緒に食べるとめっさうまい。

肉と絡めるならコーラが合う!
ストレートで食べる時は炭酸の刺激で口ん中が痛いから注意が必要(笑)








にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

飲み食いの記事で焼酎、地酒ときてコーラやサイダーがちょくちょく記載されているので、ひょっとしたらと思ってたらやはりそうでしたか

缶詰のマスタードのは美味しそうですね
真似してみます!

モンタナさん

そうなんです!
ゲコゲコケロヨン、カエルさんだったのです!

唯一、酒税という無駄金を使わなくていいので助かってはいます(笑)

焼き鳥缶詰+マスタードは高血圧道一直線的な濃い~お味美味しいですよ~♪
ぜひ試してみてください(^^)

No title

缶詰って日常あまり食べないけど・・・・
以外に美味しいですよね。私も釣りバックにさんまのかば焼き缶をいつも忍ばせております。

さすがにネコ親分さんの記事は釣りだけでナシに、その後の調理・食事までの完結で記事にされているからとても参考になります。

酒が飲めない・・・・しらふでも、酒飲みと同等のテンションって周りの方から言われているんじゃないですか?

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんちわー(^^)

さんまのかば焼き缶常持ちいいですね~。
缶詰は携帯に便利で腐らないし、味が濃くて満足感あるしで釣りのお供にピッタリですね。


調理・食事の記事といえば聞こえはいいですが、調理はほぼ他人まかせ、食事は私の個人的感想で、参考になんて……恐縮すぎて穴があったら入りたいです(≧▽≦;)


>しらふでも、酒飲みと同等のテンションって周りの方から言われているんじゃ? ←わかります?(笑) でもシラフなんで後々疲れるんですよ~(^_^;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR