スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分の釣りの旅⑩【四国遠征・カワハギ釣りde幸せが次から次へと押し寄せてくるってどーよ?その①】


なでしこのアジアカップ優勝は見えていた!

なぜならその時、人生山あり山あり山ばっかりでイイコトづくめのネコ親分さんがTV観戦してたからだーーー(爆)



などと自惚れてしまうくらい、今回の釣りの旅(遠征)は大成功でした(^^)vキラキラ





ひたすら幸せ招きネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








カワハギ釣り大好きなウマシカの片割れウマ馬さんが「四国にカワハギ釣りに行こう!」と言い出したのが2ヶ月前(3月)



正直「んな時期にカワハギかよ~はあ?」みたいな気持ちでしたが

目的の船宿の釣果情報など見ていると、やたらめったらカワハギが釣れていてなんだかえらいことになっちゃってる!



こ、これは行かずにはおられまい…!
(大漁ウハウハに非常に弱いシカさんことネコ親分なのデス)




てな感じで気分はグイグイ~~うえうえうえっと盛り上がり

ウマシカいざ四国へ!!



ネコ親分の釣りの旅、第4弾
ウマシカ初の南下遠征は徳島県だ~モララー↑






5月23日(金) PM11:00
ウマシカ奈良の針IC・針テラスで合流馬小鹿



名阪国道→西名阪→阪神高速→明石海峡大橋→神戸淡路鳴門自動車道… 

いつもと逆方向の進路はなんだか違和感がありつつも、新鮮さがありーのでこれまた楽しい♪





5月24日(土) AM2:00 
徳島県徳島駅前到着


まずはここで深夜の徳島ラーメンを楽しみます。

最近のウマシカは遠征となると、地の食を楽しんだり観光したり、ウマシカのくせに人並みなシアワセを求めた行動に出ています。

今回も遠征を満喫するいくつかのミッションをたてて旅を遂行するのであります。





☆ミッション1:徳島ラーメンを食せ!


眠らない夜の街・徳島駅周辺をウロウロし、グルメリアンウマが発見したラーメン屋に突入。

間口のせまーい、こじんまりとした店。


いかにも「脱サラでラーメン屋はじめました」みたいなオヤジが一人で切り盛りしている店。

ウマシカは玉子入りをチョイス。


徳島ラーメンといえば、なんとなく玉子入りでしょう。
なーんて言いながら、出てきたラーメンをすすって一言

「うまい!!!」



ズルズルズル~~~~~ズルズルズル~~~~~~~ラーメンラーメン



一気食い約3分!

いつぞやの家系ラーメンはやっぱりクソだ!という結論に達する、味わい深いまこと美味なラーメンでした(爆)


うまい!満腹!シアワセ!

ごちそーさま~♪






ミッション1をクリアしたウマシカは、いよいよ船宿のある徳島県阿南市に進みます。


そして今回もまた、まだ竿も出してない段階ではありますが、その②へつづくのでありんす!(笑)







つづく
にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

徳島ラーメン僕も好物です♪
僕はライスが必須ですね~

No title

唖然!愕然!!

なぜか日曜日の朝のメールを見て、今までの鍛錬が疑問に思えてきた次第です・・・・

その②を見る前に遠征大々々成功!おめでとうさんありがかあさん(^3^)

でも、ちょっと怖い気がします~(-ロ-;)ゾクゾク

No title

出発23時~ラーメン完食深夜3時。

たった4時間に記事1つ費やしてたらエライ事になるぜ!

でも写真の数考えたらこうなるかなぁ~(笑)

No title

四国の水〇〇の釣りブログ見ました(汗)
凄い事になってましたね~!堪らんですね~!
そして、今シーズンは終了だとか(泣) 何で?
5人の釣果が〇〇〇匹だって~(羨)
来年は是非行きたいですね!

モンタナさん

お!
モンタナさんは徳島ラーメン経験済みでしたか!
わたくし、恥ずかしながら今回が初徳島ラーメンでした(^^)

醤油豚骨?みたいな独特のスープに甘辛い豚肉、そんでもって生玉子。美味しいですね~♪
ライスにもぴったりですね!
深夜じゃなきゃライスつきでいっちゃいますわ~♪

狼男さん

いきなりの画像付きメール失礼いたしました!
どうしても狼男さんにはお見せしたくて(笑)

その②でお披露目してますが、釣果もさることながら、当日の天気の良さ、海の穏やかさ!必見です!(爆)

時化キングの座はお譲りいたしますえ~♪

うぇぽんさん

やあやあやあやあやあ、お久しぶりっち!

わかっちゃいたけど、写真の数だけ語る思い出多しなり(笑)

徳島ラーメンから釣行に流れこみたかったけど、とんでもない大作になりそーだったんでやめたわ(笑)

後半、なんとかあと2編でまとめあげるぞー(^^;)

IBお父さん

その②釣行編を待たずしてのコメント、ありがとーございます(笑)
カワハギ好きのお父さんですから、先の水天丸さんの記事を見て興奮しちゃったんですね!

そうそう、今シーズンのカワハギ釣りは終了みたいです。
わいて出てくるカワハギちゃんにも休息は必要でしょう。
でないとどっかの地域のカワハギみたいにいなくなっちゃいますからね。

しばらく休めて、来シーズンさらに増えたカワハギさんを釣りに行くのがいいと思います♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。