スポンサーサイト


ネコ親分の釣りの旅⑪【四国遠征・カワハギ釣りde幸せが次から次へと押し寄せてくるってどーよ?その②】

四国は徳島県にあるという

カワハギがっぽりウハウハ海域目指してやってきたウマシカのシカさんこと

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








☆ミッションその2:カワハギを釣って釣って釣りまくれ!



やってきたのは徳島県阿南市中林町蛭子浜

「水天丸」が今回のシアワセ釣行の舞台です!



屋根あり、トイレあり、海水循環機能あり、氷つき。

キレイに整備されたいい船ですよGOOD





今回は我らメンバーの貸切です。

メンバーはウマシカと、広島のカワハギマニア「チーム3%」のK田さん・N村さん・O庭さんの3人で、合計5人。



右舷は前にN村さん→胴の間にO庭さんが。
左舷は前からK田さん→ウマ馬さん→ネコ親分と並んで釣座はOK!

さあいよいよ出発です!






AM7:00 出船




風なし波なし日和よし!





シアワセ釣行条件3段階揃いぶみ!

嗚呼、こんなに恵まれた状況で釣りをしていいんだろうか´艸`




ポイントは出港して30分ほど走った先の島まわり。

水深40~50メーターで、砂利底らしく、根掛かりの危険性はほぼないという。

嗚呼、そんなそんな、根掛かりなしのポイントだなんて… 
一体どこまでシアワセなんですか!?水天丸さん!(涙泪涙)涙



師崎のジャングルジム、国崎の自転車置き場という根掛かり地獄で心が病んでるネコ親分さんは、根掛かりなしのノーロストなんて言葉を聞くだけでいたく感動し、涙を流してしまうのです。





しかしシアワセはそれだけに留まらず!



仕掛けを投入すると…

ガガガガガッッッッ!!!びっくりびっくりびっくり
いきなりHIT!



師崎やら国崎あたりだと、投入即アタリはたいがいベラやらガシラのたぐいなんですが

ここ徳島ハゲパラダイスではこれ!

しっかり本命!



ウマ 馬 さんもK田さんも、見えてないけど右舷のお二人もみーんなHIT・HIT・HIT!びっくり

どーーーん!!


どーーーん!!


どーーーん!!


どーーーん!!


どん!

いきなりカワハギ釣れまくり!




ダブルもばんばんです!

どすこーい!


どすこーい!


どすこーい!


ドスコイ!


もひとつオマケにウマもドスコイ!

(笑)








とどめは…




あわわわわさーっ・・・さーっ・・・さーっ・・・
やっちまったよ~汗

トリプル達成~~~↑↑↑↑↑


人生2回目のトリプルハゲにネコ親分さん感無量!!

だめだあ~~ シアワセの絶頂だああああ!!!!
もう死んでもいい!!!!ビ (嘘)






その後も流しかえの度にHIT・HIT・HIT…!!!


デカハゲポイントではまさしくデカハゲが釣れ


ひたすらに掛かりまくる猛爆釣!


何度もおかわりしてますハイ。




普通、どんないい活性の日でも「釣れない時間」ってのがあって、一日中釣れるなんてまずありえないんだけど

ここ水天丸はジョーシキ外!

マジで一日中釣れ続けるからびっくり!



あっという間にクーラーハゲだらけ!

シアワセのキーワード「クーラー満タン」まで時間の問題ですわ♪(笑)





外道が釣れないってのもすごいんだな!


唯一釣れたのが

派手で美味しいホーボーちゃん!

外道は外道でも嬉しい外道なり(^皿^)ニャハハハハハ♪






とにかく次から次へとカワハギが湧いてくる感じ?

それをひたすらに釣って釣って釣りまくって釣りつづけ

もはやカワハギ乱獲マシーンと化して釣りまくり…


PM2:00 資源保護も兼ねてよーやく納竿(爆)





結果

84ハゲ!!キラキラ
もちろん過去最高釣果GOOD



見ておくんなまし!

今回はシアワセ度1000000000%の笑顔です!!(爆)



敷き詰めてごめんくさいもこの通り!

今回はほんまもんの自分だけの釣果でっせ!!(笑)



クーラーのフタ閉まりまへんがな!

(笑)



全員の釣果は350枚以上!!!

もはや笑いが止まりましぇ~~~ん(笑笑笑)うえうえうえ








水天丸では去年の秋からカワハギ釣りを始めたそうで、まだまだここらはカワハギがいっぱいいるし、スレてもいません。

これからもっともっとポイントが開拓されていくでしょうし、しばらくこの入れ掛かり猛爆パラダイスは続くのかなと思われます。



がしかし、今シーズンのハゲ船は今日でお終いなんですね~。


水天丸でのカワハギ釣りは12月に再開予定だそーです。


猛爆を楽しみたいそこのアナタ、あと7ヵ月我慢ですヨポイント








と、いうわけで

水天丸船長、たくさんの幸せをありがとございましたキラキラ

チーム3%の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

ウマシカミッション2:「カワハギを釣って釣って釣りまくれ」無事クリアです♪





どうですかこの順調さ!この幸せさ!

ムフフでしょ?ムフフ♪



でもね、ごめんなさい
まだまだシアワセは続いてしまうんです♪(笑)



もはやうっとおしいぐらいのシアワセ記録

その③へと続きまーーーす








つづく



にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした、マジ連ちゃんでしたね
次回が楽しみです、カワハギ万歳って感じです
来期も行きましょう

やっべ~っ
わしの記録抜かれちゃうよ(^^;)
ていうか、ボリュームは完璧にまけてますわ(;゚д゚)

恐るべし徳島カワハギ!!

要田さん

要田さん、今回は幹事取りまとめありがとうございました!
広島の皆さん、みんないい方で楽しく釣りができました。感謝感謝です(*^^*)

久しぶりの爆釣でカワハギ釣りの楽しさを再確認できた釣行でした。

来期も絶対行きましょうね!
またよろしくお願いします♪♪♪

狼男さん

さすがカワハギマニアキングの狼男さん。
このボリュームに気づいていただけましたか(^^)

そーなんです。
徳島カワハギはみーんな良型なんです!
コッパはどこにいるんでしょうね?

しかし、もしここに狼男さんが来たら……
余裕で束釣りしちゃうんだろーな~(笑)
鬼のように釣る狼男さんも見てみたいわ。
ぜひ遠征をお願いします!(爆)

No title

何度見ても凄いですね~!
羨ましい限りです。
あと7カ月ですね♪ わくわくしますねw

IBお父さん

私も何度見ても嬉しくなっちゃいます(笑)

来シーズンはぜひとも束釣りをしてみたいですね! 水天丸なら夢じゃないかも???

坐骨神経痛のお父さんはしっかり養生してください。

No title

すんばらしい~釣果ですね
ウハウハバクバク 何ともうらやましい~
これだけ釣れて”疲れた”という言葉が出てこないのが凄いですね!充実した釣りだったことがわかります(^O^)
お疲れ様でした~ 

とめきちさん

とめきちさんおはようございます(^^)/

いやー、ほんとですね。今回”疲れた”がなかったですね!
でも実際は釣りの後は死にそうに眠くて疲弊しきってました(笑)
でもでも、そんな疲れも一晩たてば忘れるくらい、楽しくていい釣行だったです。

たまにはこんな恵まれた釣りもしないとね~(*^^*)

夢の80枚台おめっとさん~(^-^)v

ホントにカレイ釣りだったね。
てかカレイより釣れるハゲってなナニ(笑)

あの活性ならではの釣り方、考える余地ありそうですな。

ではまた来週~♪

うぇぽんさん

いやはや、たくさん釣れるとは思っていたけど、まさか80以上釣れるとはね~。
もはやカワハギ釣りじゃないって感じ(笑)
でも掛かった時のあのカンカンカンッて金属的な引きはカワハギならではでたまらんよね~(*^^*)

たまらなく楽しかったけど、アタマを切り替えて……来週もよろしくですわ!

No title

うおっ!
すさまじい釣果ですなぁ

敷き詰める作業も大変だったのでは?

ちなみにこの時期のカワハギって肝の量はどんな感じなんでしょうか?

モンタナさん

カワハギ釣り史上初の猛爆釣でした(*^^*)

敷き詰めは帰港途中に3人がかりでやりました。
めったにないことなんで、めんどくさかったけど、なんとも楽しい時間でした♪


カワハギの肝なんですが、仲間が料理したのには結構入ってたみたいです。
私は84匹のうち小さいのを2匹しか食べてなくて、小さいのにはちょっとしか入ってませんでした。
次は肝パンシーズンに行ってみたいと思います(^^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
