スポンサーサイト


ネコ親分の釣りの旅⑫【 四国遠征・カワハギ釣りde幸せが次から次へと押し寄せてくるってどーよ?その③ 】

何をやってもイイ感じになっちゃってる釣りの旅




すでにウマシカのウマさんが釣り後記事のブログアップを終えていて、内容・写真はだだかぶりではありますが、気にせずすすめてまいります。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








釣りを終えたウマシカは今夜のお宿へ。

実は徳島県は意外に近くて日帰り楽勝圏なんですが、今回は贅沢して宿泊プランにしております♪





といいつつも

お宿はウマシカ恒例怪しい「激安宿」で
一泊朝食付き土曜日泊で3500円!! 安っ!!(笑)


部屋の札なんか手書きでっせ

まあ寝れたらいいだけだからOKなんだけど(笑)








☆ミッション3:徳島ナイツを満喫せよ



ということで
夜はまたまた徳島駅周辺のいかがわしい繁華街へと出向くウマシカ。



グルメリアンウマ馬さんのグルメレーダーで旨い店を探し






見つけたお店がココ

魚々屋 清水さん



なかなかの人気店らしく、さっきまで満席で入れなかったんだけど、ちょうど2席空いたところにウマシカが入場したとか!

はぁ~…
そんなグッドタイミングで来ちゃうなんて…

やっぱりワタシタチ幸せから逃げられない感じィ?(笑)




料理もバッチリ!















全部うまがっだ~~うえ


ああシアワセだシアワセだ~~~
シアワセしか言葉が出てこない~~~~


などと、叫びながら宿に戻って2秒で就寝おやすみ








翌朝

出された宿の朝ご飯の生たまごが…

ふ・た・ご・LOVE


こわいー!!
こわいー!!
シアワセ過ぎてこわい~~~!!!(笑)



あまりに順調に物事が成しえるため、シアワセ敏感体質になってしまったのか、ホンの些細なことでも幸せに感じとってしまうウマシカなのであります(←ある意味悲しい)








☆ミッション4:たらいうどんをたいらげろ



宿を出たウマシカが向かったのは今度は山!


徳島自動車道をするする~っと走ってやってきたのは徳島県は土成





海もいいけど山もいいねえ~きゃぁ~



ここでの目的は徳島名物「たらいうどん」を食べること。



たらいうどんの店はいっぱいあるけども、グルメリアンウマ馬さんリサーチによると、このお店が美味しいらしい。








開店は11時からで、早く来過ぎた我々はオープンまで沢遊びなどして暇をつぶす…





山もいいけど川もいいねえきゃぁ~

てか、水があるとワクワクしてしまうのは釣り人の性なんでしょうね(笑)





いい感じでお腹もすいてきた頃にお店オープン!


店内はウマシカの貸切!





「嗚呼ジアワゼ~~~~はぁはぁ

↑貸切のヨロコビを身体全体で表現しております(爆)




お店は川の上にあって、涼しくて景色も抜群!





ええわあ~♪




そんな景色など堪能してましたら料理ができてきました。
  
 ↓

ミッションの「名物たらいうどん」

じんぞく(ゴリ)でとった出汁につけていただきます。


それにサワガニのから揚げ、じんぞくのから揚げ、さしみこんにゃく…と、山(川)の幸もプラス

うめェェェェ~~~~きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~うえ



あっという間にごちそうさんま!

満足~~~GOODうえ






こうしてすべてのミッションを完璧にこなしたウマシカは、大満足のままに帰路につくのです。



最後までシアワセいっぱい♪♪

四国・徳島遠征大成功!

また来シーズンのカワハギ釣りで帰ってくるからね~ハート










てなわけで、おしまい!


にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うまうま旅行、お疲れ様でした! 我が家にもお裾分け頂いて有難うございました。徳島かわはぎは、大変美味しいうえに、ぽんも久しぶりに親分に会えて、夜泣きするぐらい大満足だったみたいですよ(笑)
年末は、必ず参加したいですね!でも、その前に川遊びですね(爆)

No title

釣果も凄いけど、食も良いもの食べてましたね~w
沢がにとか、ゴリなんてなかなか食べれませんからね!
さすが、グルメリアンのうぇぽんさんですねww

仙台、関東、四国と素晴らしい釣行でしたね♪
次は何処ですか?

YKK香芝店さん

その節は突然の訪問に対応いただきありがとうございました(≧▽≦)
徳島カワハギ堪能していただけて嬉しいです♪ 来期はユルユルメンバーで行きましょう!

しかし何が驚いたかって、久しぶりに会ったぽんくんが、とっても大きくなってたことです(笑)

今度は鮎を与えてもっともっと成長させちゃいましょ~(爆)
来週末ヨロシコです~(*^^*)/

IBお父さん

IBお父さんおはようございます(^^)/

最近、遠征といえば良いもの食べさしてもらってます♪
やっぱグルメな仲間がいると違いますね!ありがたいですわ~(*^^*)

ゴリ、初めて食べましたが美味しかったですよ~♪


釣りの旅もここらで一区切りですかね。
もう1回東へ行く予定がありますが、日帰り強行日程なんで、のんびりした旅にはならないと思うんですよね~(謎)

No title

香川の人にたらいうどんの話をしたら、
「そんなん知らんしそれよりもなんで讃岐食べてこん?」
みたいな反応されましたわ~(笑)

うぇぽんさん

なぬ!?
たらいうどんはメジャーじゃなかったのか!?
まあ私も知らんかったけど…(--;)

しかし讃岐は食べたことあるけん、ここはやっぱりタライでしょう。

次回の徳島では何食べよかの~♪

No title

徳島って日帰りの範疇なんですか?スゴ。
それにしても、常識外の釣果ですね。
パラダイスの存在を把握してそのパラダイスまで出向いてしまう行動力もスゴイ。
ベラのいない且つ根掛かりの無いカワハギ釣りって…夢ですね。カワハギトリプルって…アリエナイ。⇐これはウデですよね。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんおはですー(^^)/

徳島は意外と近くなんです。
時間にしたらうちから3時間ちょっとかな?
関東行く半分で行けてしまうんで日帰り楽勝なんですよ♪

しかし徳島のパラダイスはすごかったです。
ベラがいないなんて考えられない……んですが、そーいえば地元でもカワハギがたくさん釣れる時はベラは全然釣れなかった気がします。
生息場所が違うのか、カワハギが強いのか……謎ですが。。。

あ、トリプルは完全に偶然です(笑)
狙ってできないんで奇跡的感があって感動ひとしおなんです~(≧▽≦)

No title

5年半ほど高松に住んでたモンタナです
なので徳島ラーメンは何度も食しております

たらいうどんも食べたことありますよ!
何故か徳島ではなく香川で(笑)
三重に帰ってくる前日に会社のみんなと食べに行った思い出があります
そこそこ知名度はあると思いますけどね~

ゴリの出汁に興味津々です!

モンタナさん

ほ~~ 高松にお住いだったんですか!
そりゃあ徳島ラーメン通ですね!

たらいうどんも私は初めてでしたし、その存在も知らなかったんですが、知名度ありなんですね。
四国といえば、どうしても超有名になった讃岐うどんの方に行っちゃうんですよね~(^_^;)

ゴリ出汁はややクセがあるよーに思いましたがあっさりと美味しかったです。

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
