スポンサーサイト


鮎の夏2014【長瀬太郎生川・一般解禁もあそこ】

6月7日の長瀬太郎生川一般解禁にむけて

前日(金曜)の仕事は早退。



とっとと帰るワタシの背中に突き刺さる部長の鋭い目線…





ま、

気にしない気にしない(爆)






仕事 < 鮎釣り

万年平社員のネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









一般解禁とはいえ長瀬はやはり人気河川なので、場所取りをしとかないと普通に釣りに行ったのでは釣る場所がありません。

たまに人がせっかく取った場所に厚かましく入ってくる輩がいるけど、どうかと思うわ…・・・怒むか





てなわけで

オトリを買って、前日から長瀬入りします。



いつもの追星(オトリ屋)でオトリを購入





追星にはカワイイ看板犬がお目見え。

名前は「殿」

まだ4ヶ月の甘えた盛りのやんちゃ坊主♪

追星店主、O総帥はもうすでにメロメロですた(笑)




シャワー室も初披露きらきら



更衣室も兼ねているから、女子もここで安心して着替えられます(^^)dイイネ



追星オトリ店ますます便利で快適になってます!

名張近辺で鮎釣りをされるなら、追星オトリ店へぜひドウゾ!(宣伝)








さてさて、それでは長瀬へ。



川は2日前に上流でまとまった雨が降り、特別解禁の時と比べ水量大幅アップうえ

濁りはなく、水況抜群な感じ♪



特別解禁で良い釣果がでている場所は、すでに場所取りがされていましたが

ネコ親分さんが3桁釣りした板橋下ポイントは何故か空いてたんで、またまたそこを確保(笑)


シートを張って、翌日に備えます。








6月7日(土) 長瀬太郎生川【板橋下】



一般解禁はYKK香芝店さんと共に

AM4:00 入川

天気が良くなかったんで、4時の時点ではまだ暗く

結局竿が出せたのは5時になってからでした。




前回のネコ親分さんポイント(一等地)には香芝店さんに入ってもらい、ネコ親分さんはその下へ。



好ポイントに思えた岸側は水深なく、上にワサワサ生い茂った木があり非常に釣りにくい。



しかも、特禁の時と違って初っぱなは追いが悪くちーとも掛からないし…



やっと掛かったかと思えばビリー(ビリ鮎)



ビリーがビリーを呼ぶビリースパイラルに陥り、朝のうちは大苦戦(>_<)汗




一等地では香芝店さんが時々竿を曲げているのが見えます。




ヤバイ。
この場所ヤバイ…。

このままではヒトケタで終わってしまうかもしれん…



戦慄を覚えるネコ親分ガクブルガクブルガクブル






しかし

水量が増えてポイントも広がっていたので

岸側を諦め、特禁では攻めれなかった反対の山側を攻めると…





ガッチョォ~~~~~ン!!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

追い星くっきりのヤル気満々ヤローが飛びついてきてくれました。



なるほど!
こっちだったのか!




それから山側でガッツンガッツン!!

超入れ掛かりまではいかないものの、プチ入れ掛かりぐらいにはなって、徐々にヒキブネの中に鮎が増えていきます。




時々雨が降り、震えるぐらいに寒かったけど

川では鮎がギラギラキラキラきらきら!!

そこにオトリを泳がせれば、面白いように野鮎が飛んでくるんでたまりません!



まだまだ釣れそうな気配はありありでしたが

今回は昼には終わらねばならん用事があったので、名残惜しかったけど12時納竿。



釣果→55鮎

(^_^)♪





一般解禁も堪能できたネコ親分さん。

この後、もうひとつの大好きな釣り「マルイカ釣り」に向かいます。

よせばいいのに静岡県は伊東まで(笑)




香芝店さんを残してそそくさと帰ったんですが

この後香芝店さんに次々に不幸がふりそそいだことは内緒です(爆)(謎)












おしまい
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 不幸の極みの香芝店です・・・ 
 今日も、高見に釣りに行こうと家の用事をしてからと思いましたが、動物病院で2時間のロス・・・更に、スーパーで買い物したらレジで・・・
何かに憑りつかれたのでしょうか・・・

YKK香芝店さん

そのセツはお疲れ様でございました。

不幸積み重ねがウルトラ幸せにつながるのですよ。
次はきっとウハウハ間違いなしです(*^^*)
宝くじとか当たるかもしれませんよ♪
やったー\(^o^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
