スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分、伊東マルイカの鬼トンズラと超ロングクルージングに翻弄される

土曜日・地元で鮎釣り
日曜日・静岡県伊東でマルイカ釣り



鮎釣りを昼までにして、帰ってたっぷり昼寝して万全の状態で伊東マルイカに出発しようと思っていたのに

昼寝してモノノ数分で激しい射し込みに襲われ腹痛目覚まし…(>□<)ウギャー

川で冷えたのがよくなかったのかしら…



そうこうしてる間にAKBの選抜総選挙が始まり…

見やんでええのにガッツリ最後まで見てしまい

結局、ほぼ寝ずの状態で

PM9:30
伊東に向けて出発することになりましたとさ。






寝不足ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








いつものように、愛知県の刈谷ハイウェイオアシスでウマシカの片割れのおウマ馬さんと合流。




今回は血の契約を交わしているので

「行きはネコ親分。帰りはうぇぽん馬さんの運転」

つーわけで、ネムケマナコこすりながら、時々どっかに激突未遂しながら、ネコ親分さんの運転で

ぶぃ~~~~~~ん車急ぐと走って伊東へ。









6月8日(日) AM2:00過ぎ伊東到着


吉牛で深夜の牛鮭定食を食べ、その横のコンビニ駐車場でちょっと休んで港へ。





静岡県伊東港に集まる東西ウマシカ

くまさん・ふじさんは先月のムギイカ釣行以来。
とめきちさんは去年の腰越カワハギ以来です!



乗る船はもちろんコチラ

よしゆき丸!



左舷ミヨシから
とめきちさん→うぇぽん馬さん→くまさん→ネコ親分

右舷ミヨシから
ふじさん→その他3人のお客さん と並び

AM5:00 定刻出船!







昨日まで大雨洪水警報やら避難警報が出ていたらしい伊東周辺でしたが

我らウマシカ軍団におそれをなしたか、梅雨前線は退き、青空さえ見える釣り日和に!

いいね~♪


世界遺産富士山もおそれをなしたか、山カゲに隠れて頭だけちょこんと見せている。

がははははははは♪


最近なに釣りをやってもいい感じのネコ親分はここでもこらえきれず高笑いしてしまうのです(^皿^)←感じ悪い






2年前に来たときは初島より右のポイントでしたが、今回は左へ。

船長いわく「まずはアカイカ級のでっかいマルイカ(ベンケイ)を狙うよ~」と。



大き目スッテをスタンバイして

来るなら来いやベンケエエェ!!










気合いは十分だったんだけど…



ベンケイが釣れたのは船中でとめきちさんただ1人。




船長頑張ってデカイカ反応に当ててくれてるみたいだけど、上がってくるのはムギイカかレギュラーサイズのマルばかり。

しかも、イカの足がハンパなく速く、ぶっこみでしか掛けることができません。




水深は50~60メートルとやや深めで手返しも悪く、ぶっこみを外してしまうと、もうTHE・ENDした




それでも、船長が「いい反応がばんばん出てるから!」とおっしゃるので、信じてひたすら仕掛けを落とし続けるのです。











そんないい反応も昼前には消えてしまい

長~~~~~~~~~~~~~い長~~~~~~~~~~~~~~~~~いクルージングタイムが始まってしまうのです。







鮎釣り後疲労プラス超寝不足のネコ親分さんにとって、ロングクルージングは黄泉の世界へのいざない。



あああ~・・ お花畑が見える~~~…

ZZZ

なんかおじいさんとおばあさんが川の向こうで手ぇ振ってる~~~

ZZZ


何度も何度も逝ってしまうのです…(沈)










PM4:00  

かれこれ11時間船の上にいるわけですが

ほとんどがクルージングというか昼寝というか天国というか…(--;)



イカ群れはなかなか発見できないし、見つけてもとにかくイカの逃げ足が速すぎて…








それでも最後の方で3回転できる流しなんかがあって



どうにかこうにか20ぐらいは釣ったかな。





ラストに群れがかたまってドカドカ乗ってくるミラクルが起こるんじゃないかと

最後まであきらめずにいたら




ドカーーーーーーーーーーーン!!!!!!!! と

きちゃったよ!









キントキが・・・・・・・涙涙涙




今日はマルイカ狙いです!キントキはレッドカードです!退場!!(よしゆき丸HPより)

悲しすぎるぜ…(泪)









PM4:45

予定終了時間を大幅オーバーして、ついについに納竿。




最終釣果

マルイカ10杯・ムギイカ11杯


12時間近くも頑張ったわりには不甲斐ない釣果で情けない・・・泣





竿頭はイカオヤジのふじさんで35杯
次頭がくまさんで33杯



スペシャリストの腕をもっても難しかった今回のマルイカ釣り。


しかし、この難しさがマルイカマニアの心をくすぐります。


もっともっと釣れるようになりたいから、今年の夏もマルイカ釣りにどっぷり浸かりたいと改めて思った変態改め、どM変質者のネコ親分さんでした(爆)





なんとか釣らせようと、いっぱい残業してくれたよしゆき丸船長、ありがとうございました!

東のウマシカの皆さん、今回もお付き合いありがとうございました!






つーわけで

血の契約に従って、帰りはうぇぽん馬さんの運転で

ネコ親分さんは天国へzzz



帰ります♪










【追伸】

ずっと食べたかった横浜名物サンマーメンに、なぜか伊東でめぐり会えました。

想像通りの美味しさで感動♪

伊豆っ子ラーメン(店の名前)

推しですGOOD









おわり
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れサンマーメン(^^)

つうか、金曜の夜から川入りかよ~っ!
そら眠いわな! 
ドM変質者の鏡ですな( ̄。 ̄;)ヤバイゼ

釣果の割には楽しかったんだけどさ、やはりもう少し触りを堪能したかったね(^_^;)
帰りもガラガラだったし、釣果以外は出来過ぎなくらいの日ですた( ̄∇ ̄)ハハ

またみんなでリベンジしようぜ~
あと、あの人も導いてあげてね(^3^)/

自分は、わかってるよ 師崎 鳥羽 行ったから。 凄い違います。

総選挙見た後、 BSで寅さん見て 危うく遅刻! 間に合ってよかった。

釣ってる時間短く、触らず 心の奥底にモヤモヤが〜〜

これもマルイカだし みんなで 出来て 納得ですね!

また 遊びましょう‼︎

狼男さん

伊東では何かとお世話になりました!

本当に眠たい釣りでした。
もうぼちぼち無茶できない歳なんだということを自覚して、次からは計画的な釣行をせねばならんなと思いまちた(多分…)


これから地元で修行をつんで、またリベンジにいきますよ!
その時はお付き合いお願いします(^^)v
あの人も共に修行を……するかなあ…??(^_^;)??

ふじさん

おぉ~ふじさん、わかってくれて嬉しいです\(^o^)/
関西圏から関東行きは本当に遠いのです。まず愛知県に行くのが遠い(T_T)
それなのに、東の釣りは楽しいので困りますわ~ww


今回の伊東での釣りは正直言うとストレスいっぱいでしたね。
逃げ足速く、ほぼブッコミでしか捕れない状況にもかかわらず、船が止まらない。反応があるにも関わらず… てとこが一番辛かったですね(^_^;)

まあそれもひとつのマルイカ釣り。
とりあえずは、いかなる状況でもキチンと釣れるようになりたいですわ。
今回もバラシとか多すぎたし。反省多々!


てか、3時起床でよく間に合いましたよね~(^_^;) しかも寅さん見て寝坊って…(笑)︎

運転に半日クルーズにと疲労感満載でしたね、お疲れ様でした(^-^)/

月曜から公私共にバタバタしてたから、遠い昔の事に思えますが(笑)

次はいよいよ鳥羽ですな。
懲りずに行きますぜいp(^-^)q



うぇぽんさん

はいはいはいさ~
お疲れ様さ~~~ん(^-^)/

1週間早いね~。
あっという間にホームのオープン戦ですよ(^^)v

マルイカ釣りは釣りまくってなんぼ。
釣りに行って行って行って、マルイカのアタリを発見して、そのアタリに目を慣らす。感性を慣らす!
慣れたらそれなり釣れますわ。
カワハギみたいに、行く度にパターンが変わるってことないからね(^_^)
イカはシンプル!

頑張りましょ~~~~♪




No title

めっちゃ、ハードな釣り釣行じゃないですか!
大丈夫ですか!と言うより、流石ですね!
まだまだ、遠征は続くのですか?

皆さんのブログを拝見しながら、釣行を楽しみに
してます。腰の痛みも半減したので、もう少しです!

また一緒に、釣行をお願いしますね!

IBお父さん

お父さんこんばんは!

まあまあハード釣行でしたが、うぇぽんさんが伊東からの帰り運転してくれたのと、あまり釣ってないのとで(涙)無事帰れました(^^)v
仲間あっての遠征ですわ。ありがたいです。

魚勘でマルイカがスタートしましたから、もう遠征はしなくていいかな♪
これからは地元でマルイカと鮎頑張ります(^^)v

お父さん復活まであと少しですね!
無理はせず、完全復活でまたご一緒してください。
次はカワハギでお会いできるのかな~?
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。