スポンサーサイト


イカの夏2014【嬉し楽しい、ホーム鳥羽・開幕戦!】

日本全体が

「明日はいよいよワールドカップ初戦だ!!」

と、燃えていた頃




「今日はいよいよホーム初戦だ!!」

と、ひとり三重県鳥羽市相差で燃えていた

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








6月14日(土)



と・ゆーわけで

いよいよホーム鳥羽でのマルイカ釣りが開幕しました!



船は当然「魚勘丸」!

てゆーか、魚勘丸しかマルイカ船は出ていません(笑)



魚勘丸は、午前便あり、反応に当てた流し釣りという完全な関東スタイルでマルイカ釣りができる東海地方唯一の船です。

今年もお世話になりまするm(__)mヘコリ






PM2:00 出船

今回は午後便スタート!



今年はほれ!

イケスも新しくなって爆釣りなんぼでもOKですよ!
※中のカゴはネコ親分の私物





台風の影響もほぼなく、おだやかな海♪

ただ、潮が暗い。

狙う水深も40メートルとやや深いらしく

なんか先週の伊東での釣りを彷彿とさせ、嫌な予感がしたりせんだり…(汗)





水深と潮色を考慮して、スタメンスッテは派手目をチョイス。
オモリはもらいものの大人のオモリ・タングステン40号!



ワントップに赤帽蛍光モドキ黄色ブルを置いて中盤にはケイムラ白玉入りを…
などと、俗世間に合わせたワールドカップ流れのサッカー風な書き方を試みてみたけれど、

よー考えたらサッカーのこと全然わからんわ。やめた(爆)






30分ほど走ったか?

鳥羽沖なんだか大王沖なんだか?

とにかく結構沖まできたところでエンジンスロー。
イカ群れ発見!



すかさず投入!

ドッシュ~~~~~~ン↓↓↓↓↓!!!!!!

今シーズン初・ホームマルイカのご機嫌やイカに?












NO~~~~~が~んが~んが~ん!!!!!

見事に空振り!!



すぐに次の反応を探して投入しますが、これもまた乗らず↓↓



反応の出方はいいみたいですが、どうもイカさんのご機嫌うるわしくないようで、着乗りもなければお触りもなし。

大人のオモリも派手系スタメンも意味ナッシングばいばい


やべー。
着乗りもないなんて先週より悲惨ですやんががん




しかし、こっちがだめならあっち。
あっちがだめなら向こう…

と、そこらじゅうにあるイカ反応をくまなくつぶして行くイカ船長。



クルージング時間は最長5分!

仕掛けが入れられるってすっごい嬉しい!すっごい楽しい!

これぞノーストレス・ハイテンション上げ上げ




そのうち誰かにムギイカがヒット!

ついにイカ反応を捉えた!?



すかさずタタキタタキタタキで誘って誘って次の触りを待って…



どーーーん!!!!溜め息溜め息溜め息

キターーー♪♪♪


ホーム初マル!!
嬉し~~~~~~きらきら!!キラキラきらきら!!キラキラ♪♪





そしてまた流し直して投入し直して~…


ほいほいっとダブル♪

まるちゃん追加♪


着乗りがないから、とにかく誘って誘って、アタリを見極めての釣りになるんで相当難しい。

しかしそれがまた無性に楽しい。

M心をくすぐるニクイ演出・・・フッ(爆)






中盤、徐々にイカさんのやる気も出てきたか

ムギまじりでポツポツ釣れだしました♪

ムギムギは派手系スッテがお好みみたいで黄色系やらオレンジ系が有効ね!





「浅いところも見てみよう」てことで

ちょっと戻って、水深20メートルラインも探索。

時間帯もいい時間♪



ここでもちょっと追加

段々にぎわってきましたよ!





後半、再び40メーターラインの沖に戻ってチャレンジ!


夕まずめ!

赤福と並ぶ伊勢名物・怒涛の入れ乗りタイムくるか!!??






と、期待はしたんだけど


人生そんな甘くはなかった・・・





一瞬だけ高活性になっただけ。

日が落ちてからは完全ノータッチ。
まあこれはいつもなんだけど…。







PM7:00 尻つぼみに終~了~



結局この日は爆乗りタイムなし。

着乗りもほとんどなくて、楽して釣ることはできませんでした。



でも何度も何度もトライするチャンスがあって、満足感いっぱいの釣りができたかな♪

17杯(マルイカ11・ムギイカ6)

ん~~~ 貧果!
でも満足の貧果!






さあいよいよホームでマルイカ開幕!!

今年も爆乗りに乞うご期待!

来週も来るぜ~

待ってろよ~マルちゃ~~ん!!






ほなパー



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日午前中にイワシ五目のお客さんの邪魔しながら、見つけちゃった( ; ゜Д゜)

ドMだなぁ(^^)

オモリを落とせることほど幸せはないよね♪
私、実感してまふ( ̄∇ ̄)ハハ
良い貧果だね~! 

今年は、機会があればそちらに遠征してみたいですね。
親分の苦労を体験ツアー!?
ま、色々とハードルはあるから、いい情報があれば教えてね~

お疲れジャパン!

イカ野郎さん

え?
なんて?
ナニ見つけちゃったって?



……
しっかり温存しとくべしッッ!!!!。

狼男さん

ドMでしょ~♪

でもオモリを落とせることがこんなに幸せだなんて、先週のあれがなきゃわかりませんでしたわ(笑)
人生ほ何事も経験ですわね♪

てゆーか、狼男さんが遠征!?
そりゃ嬉しいですね~(≧▽≦)♪
て、まあ、そんなホイホイ来てもらえるような距離でもないですので、ここぞ!ってタイミングで連絡させてもらいますね!

カレイも行っていただかないとなりませんし~
狼男さん大忙しだ(笑)

いよいよ開幕しましたな。

若も気合いバリバリのようだし、アチキも気持ち切り替えてバリバリ行くとしましょうかね!

ご指導の程よろしくです!

うぇぽんさん

今年はだめかも…… と不安になるのがマルイカ。
でも無事に開幕して良かった良かったです(*^^*)
バカ… もとい、ワカ船長さんがマルイカ好きで本当に良かった。
若が探しに行ってくれないとマルイカ釣りはできないからねえ(^_^;)

なかなか難しいマルイカ釣りですが、今年も一緒に盛り上げていってください。
よろしくです~~~(^^)/♪

開幕おめでとう!
張り切ってる魚若 目に浮かびます。
頑張ってくださいね!

こちらは、ムラが激しい様ですが 別に 毎度の事なので どーって こと無い状況ですね!

今度の 日曜は、一日中 ブランコ で 勝負して来ます。

さー どーなるかな 楽しみです!

ふじさん

無事開幕しました(^^)
魚若は毎日新しい群れ探しに燃えてくれてます。
そして客という客をやっつけてマルイカファンを増やしているようです!?(爆)


関東もまだまだいけそうですね!
今度はブランコ!?
いろんな釣り方の挑戦、さすがです。頭が下がりまするm(__)m
ちょっとでもふじさんに追いつけるように、私も頑張りまーす\(^o^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
