スポンサーサイト


鮎の夏2014【嗚呼悲しい、ホーム名張川・開幕戦】

日本全体が

「今日はいよいよワールドカップ初戦だ!!」

と、燃えていた頃




「今日はいよいよホーム初戦だよぉ………」

と、どんよりトボトボ地元名張川に向かっていた

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








6月15日(日)



と・ゆーわけで

いよいよホーム名張川で鮎釣りをすることになってしまいました…。



なってしまいました…
なんて言うと嫌がってるみたいに聞こえるかもしれませんが


実際嫌なわけね(爆)



理由は明確。
釣れないから。



シーズン初期の名張川にはどういったわけか石という石にアオサ(カワシオグサ)がはびこり、コケはつかないし鮎はつかないし、なによりイカリやハリス、鼻カンにまでアオサがからんで釣りにならんのです。


こんな感じで石には緑がびっしり…(><)



7月の中頃になればアオサはなくなり、名張川は鮎がひしめく爆釣河川になるんですが

それまでの間はただの腐れ川…



現在ではオトリ屋さんもお客さんを断らざるをえない悲しい状況なのデス…・・・泣






それなのに…

そんな状況だというのに

奇特で変態なメンバー(J師匠・Bマニア・ネコ親分)3人は、追星オトリ店にじわじわ集合してしまい…



こんなところに入ってしまったのです…

解禁日には70釣れたというウワサの「新町橋合流」



70も釣れた場所だから、ここならなんとかなるんじゃないかと思ったけれど







甘かった…↓↓



想像以上のグリーングリーンで、オトリを送ればもれなくガッツリ。

アオサパラダイス…

さらに、上流で草刈りをしているのか

やたら草が流れてきて仕掛けにからみ、釣りにならん!




あえなくギブアップ。

それでも1時間は頑張ったかな。




釣果1(オトリ除く)

悲しいです…・・・泣








わかっちゃいたけど、やっぱ名張川はだめだー!!

てことで、それから長瀬に移動。



しかし、人気河川の長瀬に昼前に行って、マトモな場所は空いてるはずがにゃい。

特に、ネコ親分さんが特禁・一般解禁と入った板橋周辺などは超満員溜め息溜め息



板橋を越え、さらに上流へ。

数は釣れないけど良型が釣れるという「片が瀬」に入りました。




もうアオサがなけりゃどこでもいいわ!

て気持ちで竿を出したけど…



おっしゃる通り
数が釣れません。



てゆーか
釣れません。



てゆーか
ボーズですがなにか?




ああああああああ
なんかイライラしてきたああッッ…うぬぬぬぬぬ怒…・・・怒むか



あまりの釣れなさに殺意が芽生える勢い…。





やっと釣れだしたのは竿を出して1時間後ぐらいだったように思います。

たて続けに3匹きました


たしかに、おっしゃる通り

型がいい。


あぶなく殺人を犯すところでしたがこれで改心できそうです♪(←単純(笑))






トコロガ!

せっかく釣れだしたそのタイミングで

変態どもから「帰るぞー」と嫌がらせのカエルコールが!



て、てめーら~~~~…うぬぬぬぬ怒…・・・怒むかむかむか


殺意のままに強制終了。




釣果3(オトリ除く)

うがああああ!!!!!(怒怒怒)むかむか!!!!








追星(オトリ屋)に戻ってお昼ご飯食べて…

この時点でB変態マニアが離脱。



ネコ親分もやめときゃよかったのに

J変態師匠と一緒に、オトリ屋前で再び竿を出しちゃいました。




オトリ屋前のアオサのひどさときたら

思わず

「グリングリン~ 青空に~は~♪」

と、歌いだしてしまうぐらいですわ。




ほれ


ほれ


ほ~ら。どんどん釣れるよ~♪

1泳がせで3アオサは釣れますね。


アオサ入れガカリを堪能!

やってられましぇん!





てなわけでそそくさと終了。

それでも奇跡的に1匹釣れて

ここでの釣果1(オトリ除く)

わーい(泪)汗





本日のトータル釣果

1+3+1=5!



まれにみる貧果でもう笑うしかないぜ。イエ~イチョキうえ

日本代表の初戦のように、見事に砕け散ったネコ親分さんなのでありましたgakuri*した






名張川の名誉のために言っときますと、釣れなかったのはアオサのせいだけじゃなくて、ネコ親分さんの腕がともなわなかったからも大いにあるのです。

それと、一部のポイントではアオサの生えていないところもあるので、どうしても名張川で釣りたいという我々以上に奇特で変態な方は、そんなノーアオサポイントに入られるといいと思います。



でも賢明なのは…

爆発まであと1ヶ月をじっくり待つ…
でしょうね。



それまでは…    

ネコ親分は海だな!







にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

悪条件を分かってても行っちゃうなんて…

お好きですね(*´。`*)


しかし、この藻は厄介そうですね
取るのは面倒そうで、かなりイライラしちゃいそう

モンタナさん

いやー、参りました。
良くないのは知ってましたが、まさかあすこまでヒドイなんて…
近所だしお金かけず遊べるから行きましたが、ちょっと当分はパスですわ(^_^;)

大雨降って川を一回洗い流してリフレッシュしやんとだめですね。
雨よ降れ~~~~~
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
