スポンサーサイト


祝!名張川解禁 またしてもどんなもんじゃい!

イタタタタ…あせる

全身筋肉痛のネコ親分ですにゃーにゃーにゃー




本日6月10日はホーム・名張川の解禁


追い星オトリ店はオールナイトで営業満月

鮎師ぞくぞく乱入。
盛り上がってます!




前日張り切り過ぎたネコ親分は、疲労困ぱいのため起き上がろうにもカラダ動かず起きれない。

3時集合が3時起床になっちゃって、余裕の遅刻出動グッド!




夜明け前、いよいよ川へ。
それぞれが思い思いの一番の場所に散って行く。

わくわくするの~音譜





ネコ親分はJ親子と一緒してもらって「北出裏」ポイントへ。

毎年良く釣れるし釣りやすいポイントで、前評判も上々なとこさ。



鮎の気配ムンムンドキドキ

なんかどこでも釣れそうや~(・∀・)(・∀・)(・∀・)







と思ったんやけど…

瀬肩のいかにも釣れそうなトコに入ったにもかかわらず



釣れん(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)青スジ



J氏も釣れないと。
周りの他の釣り人も誰も釣れてないし…


「鮎、いませんやんむかっ


ちゅーわけで、早々と場所替え決断。




しかし、5メートルほど下ったあたりで鮎がぴょんぴょん跳ねだしたので


再び竿を出す。




はい、これビンゴ~~キラキラキラキラ



瀬落ちのチャラチャラしたごく浅いポイントなんですが、ここが大当たり!

目印飛ぶ飛ぶあひゃぁ~あひゃぁ~あひゃぁ~



3連・4連・5連チャン!

たまりましぇ~~~んアップアップアップ



あっという間に30匹チョキ


「鮎、いたわ音譜




しかし、昼前にピタッとアタリが止まって釣れんようになってしもた。

ジアイ終了か、はたまた釣りきったか(゜∀・)


まあそれでもぼちぼち釣れたし、もうえっか

と、帰ろーとしたその時、親分の対岸に村田師匠登~場~ぶっぶっぶっ


険しい
鬼の表情…

これは…釣れてないな…


とても話しかけられる雰囲気ではなかったのでスルーしてその場を去る親分。

師匠のその後、どうなったかは「今日の村田満」で確認だ(笑)





翌日の釣りにそなえ、今日の釣りはこれにて終了。

体力を回復&温存させマス。




とゆーわけで、ネコ親分・名張川解禁午前の釣果

40匹チョキ

北出裏ポイントでひとり入れ掛かり。

ひとり入れ掛かり。

大事なことなので2度言いました(爆)


このシチュエーション、たまりましぇんなあはぁはぁはぁはぁはぁはぁ





3連チャン鮎釣り・2日目もなかなか良い釣果で、ネコ親分大満足あげ

明日も釣るぞー

おーーにゃーにゃーにゃーDASH!
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

連日釣行お疲れ様!調子よさげですな。しかし師匠を無視するとは…恐るべき弟子(爆)今日もガシガシ頑張れ~。

2. 無題

ひとり入れ掛かり。
とても大事な事です(笑)

・・・・しかし鮎まで名人なんですな~

3. 無題

>うぇぽんさん
どうもどうも。連日釣り三昧クタクタだす(^^;)

あの時の師匠の顔…
怖くて怖くて、声かけるなんてあたいには無理でしたわ。
しかもあたい爆ってたし…(笑)

さあ、昼からも頑張って釣るわ。ぜーんぜん掛からんけどねっ(`_´)

4. 無題

>O木さん
いつかの誰かのように…
ひとり入れ掛かり、それは何事にも代え難い快感ですな( ´艸`)ムヒヒヒヒヒ

あ、でも名人じゃないんですよ。
鮎もイカも、何釣りでもまだまだ修業中!
いつか名人になれるのかしら~ん??

5. 無題

ちょいと、釣り過ぎちゃいますか~~^^
こちとら、郡上でケ○の毛まで抜かれたのに・・・
名張!恐るべし!

イヤ!(=‘x‘=)親ビン!恐るべし!

お見事でした^^v

6. 無題

やるな~(+_+)
昼から頑張ったけど 親分に届かず(x_x)

一回、オレの土俵へ    来る?(^_-)

7. ひとり入れがかり(^^)

良い言葉ですね(‐^▽^‐)
実は私も日曜、そうでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
私の場合、腕ではなく、運が良かって、よい場所に入れたからです。(≡^∇^≡)

鮎はそうはいかないと思います。釣るのに腕がないと、絶対 無理に思えます。

でも、隣は釣れて無いのに自分だけポンポン釣れるのって、気持ちいいものですね♪ちょっと申し訳ないような気もしますが(*゚ー゚)ゞ

8. 無題

釣ってますやん。
近場で軟弱なことせずに行けばよかったかな。

あっ、でも、腕が違うからなあ。

9. hanaはボウズですた

gaxtubi~~nn
あっ 変換してなかった・・・(笑)
がっび~~ん( ̄□ ̄;)!!なんちゅうこっちゃ!
1人入れ掛かり・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
たたられまっせ~ 親分に(笑)
↑のMASAさん 嘘でッせ~
鮎釣りに来て・・・大アジつり16連荘!!!
もう マジ 凄いアジ! でした!
報告~ 
私も 目指せ!とぉ~くにいる ネコおやびん!

10. 無題

>ΨMASAΨさん
なにをおっしゃる鮎将軍!
郡上のデカ鮎、見事に退治されてましたね~(^o^)
しかも前の晩しこたま呑んで… 
MASAさんも相当なタフガイですね(^^;)

さあまだまだ鮎はこれからが本番。
釣りまくりましょう!

11. 無題

>しろさん
いやー、名張の解禁はツイてましたわ。
北出裏、私の入った場所しか掛からん感じでしたからね~。
ラッキーでした。

しろさんの土俵?
あかんあかん。流されてお終いやし(泣)

12. 無題

>和さん
私が解禁でバタバタしてる間に、なにやらすごい大会で勝ち進んでるみたいですね!
おめでとうございます(^o^)/
今日、おっぱいスッテ船長と一緒だったんで噂してたんですよ~。くしゃみ出ませんでした(笑)?

ひとり入れ掛かりなんて一年に一回あるかどうかのことですから嬉しかったですわ。
もちろん私も腕じゃなくて場所(爆)でしたよん。

13. 無題

>ヒンチンさん
名張の解禁は場所ムラが激しかったですね。
わたしゃラッキーで釣れちゃいました(^_^)v
腕はまだまだまだまだ未熟でおます~(>o<)

14. 無題

>はなさん
郡上解禁お疲れさまでした!
なかなか郡上はハイレベルっぽいですね~(^^;) 名張川も場所を間違えるとドボンだったみたいで、今回あたいはツイてました。
でも解禁終わっちゃったし、これからまた貧果との戦いですよ。

それにしてもMASAさんの大アジすごいですね!
あれぐらいでかいとお刺身にできますなあ(^o^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
