スポンサーサイト


祝!連続休暇①イカの夏2014【撃沈→撃沈 鳥焼き肉行けば良かった】


毎日釣りに行くとブログを書く間がないんだな…(^_^;)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









6月21日(土)

ロングバケイション初日は相差の魚勘丸にてマルイカ釣り!

午前便でイカ釣って、帰りは久しぶりに松阪の鳥焼き肉行こう!


悩める仔馬のうぇぽん馬さんと、そんなプランをたてて行ってきました。

今シーズンの目標は、悩める仔馬さんにマルイカ釣りワンランクアップをしてもらうこと!

同じ関東遠征修行を重ねてきた仲間ですから、ぜひとも釣れるようになってもらいたいんだ!






なーんてエラソーなこと思って出撃しましたが……




開始2投目で大人のオモリ・たんぐすてん様(40号)と、一軍スッテを付けた仕掛けがバキュ~~ム!と相差の大地に吸い込まれ

→ガッツリ根掛かり!

→そしてサヨウナラ……ばいばい



一瞬にして気分はドン底ダークブルーに…・・・ヤバイ青スジ



「世の中みんな不幸になればいい…」



もはや仔馬さんのワンランクアップどころやありません……






沈む心に追い討ちをかけるように、イカ反応も消え

釣れません……青スジ




自称イカ臭プンプンイカクサ男の魚若船長、懸命にイカ反応を探してくれますが…

昨日までいたというイカ群れは一晩にして雲隠れ状態…青スジ


ヤバス……




「まあ鳥焼き肉食べてスッキリしよう!
俺、三皿とどんぶりメシ2杯にしときますわ!」

ポジティブ仔馬。

気分はもう鳥焼き肉おんぷ(笑)






結局、ネコ親分さん7杯にて撃沈終了↓↓



ツヌケもできないとは… (;´д`)アアヒサン青スジ






鳥焼き肉で反省会かな…

と思われたその時


「これではイカん!残業だーーーーー!!!!」


納得いかないイカ臭船長改めイカ臭鬼教官から残業宣言が!


「なんですとぉーーーゴルァゴルァ!!!!!!??????」



揺れるウマシカの心。


腹へったし鳥焼き肉食べたいし昼から雨やし濡れるの嫌やし、いやでも、もしかしたら雨でイカの活性高まるかもしれないし夕方のジアイもあるかもしれんし伊勢名物のペチャペチャあるかもしれんし……


以上、心の中の闘い約2秒





結果、午後便も乗ることに。


→鳥焼き肉≦午後のジアイ

もしやの夕方ジアイの誘惑に負けて残業決定なのだ。

馬鹿だねえ(笑)






午後からは滝行の修行も加わって

どしゃ降りの雨に打たれて釣りました(笑)




滝行の成果か

仔馬さんに今日イチの獲物がヒ~~~~ット!!!!

そんな場面もありました。

ダブルか!? はたまたベンケイか!?

期待を込めてリール巻き巻き♪
非常ににこやかな笑顔の仔馬さん♪







が!!

あと2メートルのところで…



バラ死……(お約束)





ゴーーーーーーン…………青スジgakuri*青スジ

仔馬さんガック死した






結局、夕方のジアイなんてうかれたものはなく

午前便より悲惨な4パイで終~了~

目もあてられん結果に…(>_<)






撃沈に次ぐ撃沈

とっても悲惨なマルイカ釣りでした



が、

まあこんな日もあるよね!



なーんて余裕のコメントができるのもロングバケイションでまたすぐ釣りができるからなんだろな(笑)

休みって偉大だ。







そんなわけで

まだまだ先は長いし、初日編はこんな感じで。



ばいちゃーー(^_^)ノシ







にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

(^^)(^3^)(^ロ^)(^ロ^)( ̄。 ̄;)(T-T)(TロT)ナカマナカマ

だって、ウマシカだもの( ̄∇ ̄)ハハ

40号!? 2個でいい?
遠征に来たらプレゼントフォ~ユ~( ̄~ ̄)フフフ

鉄板スッテ? 好きなのいくらでもあげるよ。
ふじさんが!
遠征に来たらだけど。( ̄0 ̄)ホホ

お疲れ様~!

さぁー次々(笑)

休暇

そういえば、業界の我が社にもそんな福利厚生があったような?私の○○年のときは、大人の事情でスルーでした(涙)お金は出ません!
最高な平日釣り、羨ましすぎ!身体こわさないでね。

ツ 抜けられんと こたえます。
自分も 今期 5 と 6 あります。

悪い日 有れば 悪い日 続く!

必ず 良い日 が来る。

釣り三昧 頑張って ちょーだいな。

No title

第一弾はちょっと残念な感じでしたが、そんなこともありますよね

次に期待っす!

いや~釣れなかったね(笑)

それは仕方無いけど、鳥焼き肉に未練タラタラっすよ。

さ~週末がんばんぞ~p(^-^)q

狼男さん

いや~狼男さん、釣れないわ雨にうたれるわで、初めて狼男さんとお会いしたあの日を思い出すような、そんな日でしたよ(^_^;)

せっかくの40号タングステン、海のモクズにしてしまってすみません(>_<)
遠征に来たらプレゼントは魅力的だけど、遠征の交通費で2本買えちゃいますね(笑)

鳥羽も日ムラ激しいですが、ぼちぼち釣れるようになってきました。
貧乏人は地元で頑張っときやーす(^^)/

イカ野郎さん

やべーよ。
毎日釣りで更新する間がなくて、どんどん記憶のかなたに忘れられてるよ!
どないしょ!?(^o^;)

東京のSさん

Sさんこんにちは!

Sさんは釣りをすることが仕事につながってるから羨ましいですよ~(^^)
私は釣りすればするほど本業からかけ離れるし、日焼けとかあかんしヤバイですのよ(^_^;)

しかし毎日釣りは最高ですね!
いい釣果の日ばかりじゃないけど、とにかく寝ても覚めても釣りっていうのがとっても幸せです(*´∀`*)♪

ふじさん

>悪い日 有れば 悪い日 続く!

↑だめだめだめ!悪い日続いちゃだめ!(笑)


マルイカの貧果は自分の腕の無さもあるけど、イカのやる気でキッパリ決まりますね。
良い日に釣れなきゃもっとショックなんですけど、まあ今回はこんな日もあるってことで…

また頑張りますよ~(^^)/

モンタナさん

第一弾から貧果で哀れでしたが、1日好きなことできたから満足感はありました(^^)
なーんて言わなきゃやってらんない!?(笑)

次はやったります!
期待しといてください(^^)v

うぇぽんさん

いや~釣れなかった釣れなかった。
なんか別の意味の修行になっちゃったね(笑泣)

鳥焼き肉はマジで食べたかった。
来週行っとく?

会長に相談しよ(^皿^)v

No title

この日は予約入れてたんだけど、仕事が入って泣く泣くキャンセル!
せっかくご一緒出来たと言うのに、残念!
次回に期待してます^^;

まこべさん

まこべさん、仕事入って正解!
この日は1日中ダメイカでしたからね…(^_^;)

これから鳥羽の短いイカシーズンを楽しみましょう。
また同船の際はよろしくです~♪

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
