スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!連続休暇③鮎の夏2014【私待つわ。いつまでも待つわ・あみん作戦失敗に終わる】


1日1釣り。
今度は鮎釣り。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








ホーム名張川がまだアオサ天国で状況よろしくないので、またまた長瀬太郎生川に行くことに。



解禁から随分と日が過ぎて長瀬も釣り荒れているそうだけど、情報によると上流で型のいいのがまあまあ掛かっているとのこと。



小さいけど数釣れる板橋周辺も気になるけど、どうせいい場所はとれそうもないし、型狙いで上流に行くことにしました。






6月24日(火)

マルイカ釣り疲れ回復も兼ねて、ゆっくり休んで12時前に出撃。

情報によると、ここ最近長瀬の鮎は午前中は掛からず昼から掛かりだすパターンが定着してるらしいからちょうどいいわ。




土曜日に変態の師匠がよーさん釣ってきたという、上流のカタガセ「芦原」へ行ってみる。

で、来てみたはいいけど、初めての場所でどこがいいポイントなんかイマイチわからない。



情報によると、ジモティーのオジサマ達が毎回同じ場所で釣りをしていて、そのオジサマ達がのいたらそこに入って釣るといい感じに掛かるとかなんとか( ´艸`)グフフ

このへん、鮎釣りをしてる人なら意味わかるハズ…(笑)



さらに情報によると、このジモティーオジサマたちはいつも15時には川から上がるらしく、15時から入れ掛かりタイムとなるらしい(笑)



てなわけで、オジサマ達の後を釣る
「私待つわ。いつまでも待つわ・あみん作戦」開始!



オジサマ達は入川道より下で釣っていたんで、とりあえずオジサマ達が帰るまで上で釣りして待機じゃ~♪






PM1:00 釣り開始

川は水量少なく、鮎が群れになって泳いでいるのが見えます。

こういう群れ鮎はまず掛からないんで無視して

ちょっと水深のある流れからスタート。




じわじわ泳がせますが

ちーーーーとも掛かりません・・・・



そのうち群れ鮎と一緒になって泳ぎだして

おいおい勘弁してくれよ~

て思いましたが

これが勢いよく上へ上へ登って行って…



ガツーーーーーン!!!!!!!!

行きついた先でヒット!

背ガカリでキレイないい型の鮎が掛かりました。

ラッキー♪




新鮮オトリが手に入ったんで、もしかしたら入れ掛かるかな~と思ったけど

そうは簡単には掛からず、またしばらく我慢の泳がせタイム。



こういうゲドーが掛かったり

どうもオトリローテーションがうまくいきません。






時間は過ぎてPM3:00


帰る(と思われた)オジサマ達は未だ下で居すわり釣り続けています。


仕方ないんで、ネコ親分さんも同じ場所で釣り続けます (釣れませんが……。)






PM4:00

まだオジサマ居すわり釣り続け……

ネコ親分さんもおんなじ場所でジーーー……






PM5:00

オジサマようやく帰宅の気配

と同時に雷ゴロゴロ雷雨粒ボツボツ、ゴリラ(ゲリラ雷雨)の気配。



ゴリラに襲われちゃたまりませんので、ここでギブアップ!

私待つわ。いつまでも待つわ。あみん作戦あえなく失敗~(/´△`\)ゴーン…↓↓





結果

12鮎で終~了~ gakuri*



オヤジの後を狙うというコソクな作戦ではだめね。

20は釣れると思ってただけに、技術不足を痛感させられる半日となりました。






長瀬上流も鮎いっぱいいます。

ただ、群れているので、ここもまたまとまった雨待ちという感じですかね。



次の作戦は

「私待~つわ。雨降るの待~つ~わ♪」

で決まりのようです。








おわり


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。