スポンサーサイト


祝!連続休暇④シマアジ釣り【墜ちてゆく、沈んでゆく物と心】


1日1釣り。
今度はシマアジ釣り。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








アジ界のカースト制度における頂点に君臨すると言われている「シマアジ」

そのシマアジ様が志摩沖で釣れている!

連日30オーバー!
昨日は50!

サイズじゃないですよ。
数ですよ。数!


と、

連絡を受けたのが6月の始めだったかな。



高級魚シマアジ様が数釣れるなんて、そんなおいしい話し、こりゃ釣りに行かずにはいかんでしょう!



ちょっと時間はかかりましたが、なんとか日程を調整し、メンバーを集め行ってきました。






6月25日(水)

志摩・片田港「綱進丸」

春にイサキ釣りでお世話になった生け贄大漁伝説をもつ船ですね。


メンバーは、さすらいの釣り師&YKK香芝店さん、そしてネコ親分の3人。






AM3:00 出船

シマアジ釣りの出船時間は訳あってめちゃくちゃ早いです。

そのため全員寝不足フラフラでしたが、相手が高級魚シマアジ様ということで興奮しまくり

ポイントまで寝ときゃいいのに、話しなど弾んでしまうのでした(笑)







楽しかったのはポイントに到着するまででした。



この後のことは、思い出すだけでも心がイタタタタ…と傷むので

早送りで進めさせていただきます・・・ヤバイ








ポイントに到着したら、後はコマセを撒きまくってシマアジがくるのを待つだけということで

我々は必死こいてコマセを撒きました。



シマアジ釣りは、このコマセの撒き方がコツで、結構な体力仕事なのです。



エイホエイホと撒きまくり

明日は絶対筋肉痛だと覚悟しながら必死に撒きます。





しかし、

来るのはサバサバサバサバ !!サバばかり…

しかも非常に中途半端なサイズのセサミサバばかり…



撒けども撒けども
サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ……



撒けば撒くほどにサバが来るのはわかっているけれど

「サバに負けずに撒きまくれ!」と船長からのゲキが飛ぶのでなにがなんでも撒かねばなりません……




あまりのサバと疲労で、早くも心折れかけていたけれど

「いつかシマアジが来てくれる」

ただそれだけを信じて、コマセマシーンとなって撒きまくりました……





そんな時でした

なんと、ネコ親分さんのPEがプッツン!!高切れし、天秤・カゴ・オモリ・仕掛け…全部が海のモクズになってもーたのです!

「ななななな…なんでやねーーーんゴルァゴルァゴルァ!!!!!!????」



話せば長くなるので中略しますが

なんと、この「なんでやねん高切れ現象」が3回連続で発生。

あまりの悲しさに、もはや心はズタズタボロボロ。

しかも、2回目、3回目のは船長のカゴを借りてだったのでショックは倍倍倍増

もう死んでしまいたい……gakuri*





もはやヌケガラのネコ親分さん…



船長のタックルを借りて釣りを続けたけど

心ここにあらずで……

しかも、シマアジちっとも現れずで……



最後はエサ切れになって

これでゲームオーバーだと思ったその時

またまたまたまた船長のビシを海に落としてしまい

トドメ……



もう死にます……gakuri*青スジ












そんな本日の釣果

シマアジ様6、ショウサイフグ・ゴマサバ多数

誰だよ、シマアジ30も50も釣れるなんて言ったやつは?

激渋の中、仲間がなんとかなんとか仕留めてくれてこんだけ……



実はネコ親分にも一匹きたんだけど、取り込む際に針が外れてサヨーナラになったという……(ToT)アア、ヒサン





数釣れると言われたシマアジは釣れず、物は落とすしなくすし……

ほんと、こんなトータルで何やってもダメダメな時ってのもあるんですね(涙)(涙)(涙)

タックルを落とした時もショックやったけど、借り物の道具を落としてしまうのは、それも連続で落とすなんてのは、かつてない精神的ダメージでした。



てか…
船長ごめんなさ~~~い(/´△`\)汗汗





あまりに悲惨なネコ親分さんに、仲間がなけなしの釣果のシマアジを恵んでくれました。

刺身にして食べたら

少しホロ苦い、失恋にも似た悲しい味がしました……泣き3




嘘です

めちゃくちゃ美味しかったです(爆)いえー↑

さすがキング・オブ・アジ「シマアジ」





ううううう~~~~
今度は自分で釣ったのを食べるぞーーー!!

秋にリベンジだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!










おわり(泪)



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

連日の釣行、お疲れ様です。

本当に連日行かれているのですね。スゴイ!超ウラヤマシ!

PEの高切れって劣化?何かにかじられた?オマツリ?船での高切れって経験ありませんが、むっちゃ落ち込むのはなんとなく理解出来ます。

No title

おわっ!シマアジ様ですか!
羨ましい釣行だなぁ、と思いながら読んでいましたら…

人の道具をロストするのは応えますね…


おつかれさまでした

でも刺身はめっちゃ美味しそうですね

名古屋のイシカワさん

イシカワさんおこんちです(^^)/

10日間連続は無理でしたが、行けるだけ釣り行っております(^^)v
この休暇がとれたらそうしようとずっと決めてましたから(笑)


PEはなんで高切れしたのか謎なんですよ。まだ新しかったし…
でもなんかの拍子に傷が入ってたんでしょうねえ(;´д`)ウウ…

モンタナさん

そーなんですモンタナさん!
自分の道具をなくすならまだしも、人に借りた道具のロストは… しかも連続でなんて、かつてないダメージをくらいました(>_<)

そんな状態にもかかわらず、シマアジはやっぱし美味しかったです!
刺身でしか美味しくない魚ですけどね。

No title

シマアジ(@。@) 立派なシマアジ・・・秋のご予定が決まりましたら、どうかワタクシメにもお声をおかけくださいm(_ _)m

先週末、深谷水道沖で、ボウズを食らいました(T.T)
サバは山ほど釣ってしまい、腕が痛いです。

あぁ・・・オオカミ釣ってみたい・・・夢は大きく果てしなく~(笑)

和さん

夢を見られているところ申し訳ございませんが、シマアジ釣りは友人の常宿で完全仕立てになっているので、私の一存ではメンバーが決めれないのです。
ご了承くださいm(__)m

しかしこの時期サバはどこでも元気ですね!
イカを釣っててもサバがきます(>_<)
でもサバ刺しは絶品ですね~(^o^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
