スポンサーサイト


祝!連続休暇⑥イカの夏2014【荒れ海のマルちゃんはご機嫌ナナメで逃げてゆく】


1日1釣り
明けても暮れてもマルイカ




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








6月27日(金)

魚勘旅館に泊まりこんでの翌日
再びマルイカ。





朝から微妙な天気。

予報では曇りだったはずなんだけど、嫌な風が吹いてるし、どうも一雨ありそうな気配。




そんな悪天候な平日にも関わらず

本日釣り客10人の満員御礼魚勘丸

人気ですな~(^^)





AM5:30 曇天の元、出船

港内は穏やかでしたが…



外は波高1.5~2メートル

ちゃっぷんちゃっぷん 波 ドボンドボン波



ほどなくして雨が降りだし

ポイントまでに土砂降りに…雨雨雨





俗に「曇りや雨降りの方がイカの活性が良くて釣れる」なんていわれますが、波が高いとよろしくないですね。


波のアップダウンでイカにスッテを見せきれないのもよくないし

掛けてもバラシが多くて…
(特に直結仕掛けは波のふわりでバレバレ(泣))



おまけに、ラインが船底を擦りながらナナメに入っていく激流速潮で釣りにくいったらありゃしねー(>_<)汗




イカ反応も薄く、昨日のノリノリポイントも不在。

単発でしか当たらず、なかなか数がのびません…。




イカ臭船長も頑張って反応探してくれましたが、終始渋く苦戦の1日でした。







つーわけで本日の釣果

マルイカ22π


ネコ親分以外のお客さんは軒並みヒトケタ釣果でしたから、今日はホント厳しい日でしたね(;´д`)


ま、海が穏やかになればまた釣れるだろーから、次に期待です♪


次に期待なんて、すぐ切り替えできるのも連続休暇のいいところすな(^皿^)ウヒヒ








そんなわけで、ネコ親分さん一旦帰宅。





帰り道、どーにもこーにも腹へって眠たくて…

我慢できずに明和のイオンへ…



勇気を出して1人スガキヤ

んま~~~~(≧▽≦)



その後、駐車場で爆眠2時間zzz


気持ちええがな
たまりませんがな
わはははは(笑)










すんません

おわりです


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

πだなんて(笑)

連日イカまみれですなぁ


明和イオンのスガキヤは僕もたまに寄ります

モンタナさん

π、高校以来かな?久しぶりに使いました(笑)
明和のイオンも久しぶりに行きました。
1人でスガキヤはちょっと寂しかったけど、変わらず美味しかったです(*^^*)


で、イカ釣りですが、マルイカ釣り大好きなんで、釣れるこの時期は集中してやっちゃうんですよね~。
テクニック系の釣りでもあるんで、経験を重ねて上達も目指してます(^^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
