

祝!連続休暇⑦イカの夏2014【お馬さんと楽しい美味しいマルイカ合宿】


1日1釣り
とことんマルイカ




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








6月28日(土)

予報では昼までまとまった雨雨

鮎釣りを予定していたけど、雨の鮎釣りは釣れそうもないし寒いし止めにしました。




そしたら、また雨降らず……
ん~~~、予想外。




そんなわけで土曜日は休憩。

休暇中の釣りの休憩ってのもなんだかなって感じですが(笑)








6月29日(日)

再び鳥羽へ。
またまた2日間連チャンのマルイカ合宿です。




この日は午後便なのでゆっくり昼前に出発。


途中久しぶりにピンククラウンを見たんでカシャリカメラきらきら!!

走行中撮影にしてはキレイに撮れたわ(自画自賛)





PM2:00 出船

船は当然「魚勘丸」



今日は悩める仔馬のうぇぽん馬さんも一緒

みなぎるやる気です。





天候海況:曇り時々晴れで凪

午前便でラッシュもあったらしいし、今日は釣れそうな予感♪





一流し、二流し…

スーパーラッシュとまではいかないけどパタパタと釣れます。

出足好調♪



悩める仔馬さんも出足好調!



今日はなんだかいけそうな気がする!!??




日をおうごとにイカ臭くなっていく変態イカ臭男(船長)も当たり前のように竿出してマス…。

釣れるとイチイチ報告してくれるし、写真撮影なども求めるイカ臭男。

どっちが客なんだかワカラナイ!?(笑)



さらには人の釣ったイカ(ダブル)でも写真撮影

なんなんだコイツは…・・・・・・怒・・・・・・怒・・・・・・怒



調子こいているんでイカから逆襲の墨ビームを撃たれたイカ臭男。

しかし、これにむしろ喜んでいる変態っぷり!(笑)

もうだめだこの男
変態の中の変態…(;´д`)アワワワワ汗





変態の活性がいいということはイカの活性もいいということで



おかわり2回目。

コンスタントに釣れてます。





そして後半、ついにスーパーラッシュに遭遇!

着乗り着乗り着乗り着乗り…!!!!!!

着乗り続きのベタベタネチョネチョノリノリタイム!

ジアイだジアイだ!
やれ忙しいほれ忙しい溜め息溜め息溜め息

今まで沈黙だったオジサンもオニイサンも、みんながそれなりな釣果をあげていきます!



ネコ親分さんもおかげさんで今シーズン初の15回転

一気に釣果アップグッド!うえ




その後はたいしたジアイはなく、夕暮れ時に5秒くらいパタッと釣れるときがあったけど、尻つぼみに終了。

まあ午後便いつものパターンですな。






本日の釣果

42π

数的には前回・前々回のが多く釣れたけど、ちょっと長いめのベチョベチョタイムがあったからすごい楽しかったです♪



ちなみに船中187杯の釣果
(釣り客6人(イカ臭男含む))

平均30杯ってとこでしょうか。



上手いも下手もないジアイで釣っても、釣った数がものをいう情け容赦ないマルイカ釣りの世界。

まさに 「ジアイを制する者はマルイカを制する」




そんなジアイにのれなかったヤツにはお説教と反省会が待ってます。

  ↓














新鮮釣り魚料理・イカタコ料理に岩ガキ。
季節の野菜もたっぷし。
デザートは相差産テングサのトコロテン。



こんな美味しい反省会で一体ナニを反省するというのだろうか???


なんかよくわからんけど、美味しいからよしとしよう(笑)





明日はいよいよ連続休暇最終日。

最後まで満喫しちゃいますよ~♪



ほな!








おわり



にゃーにゃーにゃー

コメント

Secret

No title

おつか冷麺マヨネーズ!!

「ジアイを制する者はマルイカを制する」
ホントその通り!
そのことをこの日に改めて痛感しましたわ。

しかし反省晩餐会、えがったな~~。
キス釣りも行きたいねーーーーー(^o^)

うぇぽんさん

どーもどーも(^^)/
楽しい合宿をありがと39!

ベタベタジアイは最高に楽しいね!
あのときは直結が有利だから、ジアイを制していっぱい釣ってくださいね!


魚勘丸はキス釣り年中対応だし、そのうち行きましょ(*^^*)
キスの天ぷら・骨せんべいうんまがったなあ~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
