スポンサーサイト


祝!連続休暇⑧イカの夏2014【みんなで楽しい美味しいマルイカ合宿】


1日1釣り
マルイカ釣り




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








6月30日(月)

連続休暇最終日





名残惜しい最終日は、知った仲間が集まってみんなでマルイカ釣りです。





high会長率いる、ノムケン・吉岡丸・YKK香芝店さんの「大和カワハギ研究会」メンバーに

「東海マルイカ釣りを広める会」三河支部 ナンバー001(カワハギ名人)&002のお二人

さらに、東海マルイカ界に彗星のごとく現れた 五千円札一葉さん。

それにうぇぽん仔馬馬さんとネコ親分のウマシカ。

きっとイカ臭男(船長)も竿を出すだろうから、合計10人でマルイカの奪い合い合戦です(笑)





港を出るといきなりイルカの団体さんのお見送りイルカイルカイルカ

(会長写真いただきました)

この子たち、2週間ぐらい前からここに居座ってるみたい。



イルカはイカ釣りの天敵ですが、過去にイルカに遭遇したイカ釣りはどの日も大漁という反社会的なネコ親分さん。

なんだか今日も釣れる気がしますわ(。-∀-)ニヤリ





まずは昨日のベタベタネチョネチョ着乗りポイントへ

釣れるかな~♪







が、

期待むなしく朝イチ不発。

イカさんの団体、どこいった?




そのうちまあまあ濃い反応にも当たるようになってきたけど、どういったわけか船の4角ピンポイントで釣れる感じ。



前半は船の後ろにアタリが集中。

三河支部のナンバー001さんや吉岡丸、香芝店さんが入れ乗りになっています。

前方のネコ親分や仔馬馬さん、会長はひたすらスカをくらってカヤの外~涙

ノムちゃんはブランコ仕掛けで一人マルイカペアバトル優勝状態だし、一葉さんは前回とうってかわっての渋釣りにトリスハイボールがすすんでます(爆)






しかしジアイは突然やってくるもので

さっきまでちーっとも釣れなかった前方メンバーの竿がゴンゴンゴン!!と曲がりはじめました。




すごかったのが仔馬馬さんと一葉さん。


昨日ジアイを逃して説教部屋行きだった仔馬馬さんなのに、一晩にして覚醒しちゃったみたい。

ジアイをものにして4~5回転!
しかもダブルあり!

あなた、どうしちゃったの!!?? (←失礼)



一葉姐さんはタダ者ではないと思ってましたが、やはりタダ者ではありませんでした。

マルイカ釣り2回目にして、経験者の男たちと同じだけ… いや、それ以上釣って釣って釣りまくる!

その竿さばきやいなし方がすでにサマになってますから、この方はホンモノですよ!




もちろんネコ親分にhigh会長、釣らんでもええのにイカ臭船長もバシバシ釣って1回目のジアイ終~了~。




その後はしばらくクルージング…

時々ピンな薄反応を釣る… みたいな渋ちんタイムとなり、まったりと時間経過。




このまま渋ちんで終わるのかな~と思ったら…

最後の最後に再びジアイ到来!!

浸けたらかかる~ビチョビチョビチョ~のやつ!!!!



このジアイをものにしたのはhigh会長と、やっぱり一葉姐さん!

ぐんぐん釣果をのばしていましたうえうえ






そんなこんなでジアイ終了~
とともに、釣りも終了~


ネコ親分、本日の釣果は

またまた42π  うち、ムギー2杯。


船中では269杯。
平均27杯

今日もぼちぼちチョキ






これでネコ親分の連続休暇1日1釣りは終了。

10日間のうち8日間釣りをすることができました。

うち、マルイカは5日間7回。
トータル釣果は211杯。

去年みたいな爆発的に釣れる日がなかったけど、その分テクニカルな釣りができて、また違った意味で楽しかったかな。

釣期の短い鳥羽マルイカは、今月いっぱいで(多分)終わってしまうと思いますが、残りのシーズン楽しみきりたいと思います!








帰りはYKKメンバーとウマシカで鳥焼肉リベンジ!

ん~~~ やっぱ鳥焼肉うめ~~~



で、その後は限界まで走って、途中のコンビニPでぶっ倒れるzzz

あ~~~ 気持ちえ~~~~





こんなアホなことを繰り返していたネコ親分さん。
翌日からの社会復帰はかなりの時間がかかったことはいうまでもありません(爆)






休暇中お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。










おわりです


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした!と言っていいのか・・・(笑)
しかし、相変わらずイカの時は容赦ないですね。クルージングで集中力を切らさないのは、見習いたいですね! 
 さて、7日はタコですがどうなされますか(爆)

天気も良く、イカもぼちぼち釣れたし、言うこと無しです(^-^)

一つだけ・・・今年こそ束採りましょう(^-^)

お疲れ様でした(^-^)

YKK香芝店さん

お疲れ様でした~(^^)/

こないだのクルージングなんかクルージぐらいで全然大したことなかったですよ(笑) 関東行くとほぼクルージングで終わることもしばしば…(>_<)

タコもいいですね~。
昔イカの片手間にやりましたが、タコのズシッと感やモタッと感もたまりましぇ~ん(^^)
タコ美味しいしな~♪

イカ野郎さん

最後までお世話になりました!ありがとー\(^o^)/
て、ゆーてもまだ今月いっぱい続くで、またまた世話になるんやけどね!


束釣りは……
その反応に当ててもらってこそ!
残り少ないチャンスやし頼むで~(^∧^)

とりあえずはまた日曜(。-∀-)ウヒャ

No title

おつか冷凍保存は早めに食べよう!

釣り自体は個人でするもんだけど、
やっぱ沢山の仲間が同船してる方が楽しいね~。

次も、そのまた次もそんな感じだからワクワクするね。

8月からは単独行動になるので(謎)
今のうち楽しめるだけ楽しみまーす(笑)

よく遊びましたねぇ お見事!!!!
あやかりたいですわぁ って ぼくもたいがい遊んでますわ。
なもんで また遊んでくださいまし。

うぇぽんさん

今年もこのメンバーでマルイカ釣りができて嬉しかったわ~♪
ノムケンはいじりはおもろいし(笑)

次もその次もメンバーはちがうけど盛り上りたいすな(^o^)♪

8月からはカワハギですか?
わたしゃ鮎にうちこみますわ。
ぼちぼちお金も尽きてきたんで近所で細々とやってかんとね…(;´д`)トホホ

high会長どの

遊んだ遊んだ~♪
ええ歳して遊びまくりましたわ!
もうこんな機会はないと思うんで、思う存分遊びました(^o^)

そんな遊びにお付き合いいただきありがとうございました。
あのメンバーはやっぱ楽しいですね!
またご一緒お願いします♪

会長も楽しい釣りが続いてるようでなによりです。
次はタコ釣り? これまた楽しんできてくださいね!

No title

なんとも羨ましい釣りまくりの連休お疲れさまでした

社会復帰はとても大変だったことでしょうね

しかしながら親分さんのタフさにはいつも以上に驚いております


先日、鳥焼き肉食べたんですが、この画像見てたらまた食べたくなってきました(*^_^*)

モンタナさん

いや~、好きなことばっかりする毎日、最高でした(^o^)なんかバチあたりそうですが…
で、社会復帰はいまだに不完全状態で困ってます(爆)
釣りの時だけタフで、日常生活と仕事となると全くダメダメで自分でも悲しくなってきますわ(^_^;)


それはそうと、鳥焼き肉は美味しいですよね~♪
あの味はクセになりますね!
私も思いだしたらまた食べたくなってきました(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
