スポンサーサイト


シメは再び長瀬太郎生川 親分は眠かった

さ~わ~ほ~まれ~♪日本の~ほ~まれ~♪… 

ていう歌が、頭ん中ヘビーローテーションしてるネコ親分です(笑)





3連チャン鮎釣り、最終日は長瀬太郎生川で

「釣りニュース」と「報知スポーツ」の取材らしいけど、詳しいことは知らん。





早朝4時、長瀬へ。

さすがに3日連続早起きはきつい。
目ぇショボショボ泣き

途中でキツネの親子をひき殺しそうになり目が覚めましたが…ぶっドンッ!!



で、本日のカメラマン兼取材人のおっぱいスッテ船長と、取材協力者の長瀬ローカル鮎師のお2人と合流。

オトリを購入してポイントへ。




今日のポイントは、解禁の時入った「板橋」よりさらに上流の「カタガセ」というところ。
解禁からいい型が出てるらしい。

写真撮るのには型がいい方が良いということでこの場所に決まったみたい。



解禁後の平日早朝なんで、さすがに釣り師の姿はなし

気温16℃
とりあえず寒い。

こんな寒くて釣れるのか??

夜が明けてから、のそのそと入川。
はたして…







解禁の時の経験から、長瀬では多少水深があって流れもある場所でないと掛からない感じだったんで、それっぽいところを見つけて陣取る。

そのネコ親分の上のチャラチャラに長瀬ローカル鮎師Aさん、さらに上流におっぱいスッテ船長が入り、ネコ親分の下のチャラチャラに長瀬ローカル鮎師Bさんが入って釣り開始。




開始早々ネコ親分の目印がトブ!


ガガガッ・ビュンッ!
ぐぐぐぐぐ~…
ひょいっ
バシッ!(タモキャッチ溜め息)

17、8センチの良型が釣れた♪





その後も立て続け3つ当たって、掛かる鮎はみんな良型でした。

ナルホド、たしかにここの鮎はデカイ。
天ソがここまで辿り着いてないんかな?


よーわからんけど、なんでも釣れたらええわいむむっむむっむむっ


て、調子こいてたら、次にきたのが長細いへんな魚。

カマツカ?orヒバチ(ニゴイ)の子???

とりあえずキモイ。
写真も撮らんかった。
今度釣れたら撮って検証しよう。




んなこと言ってるバヤイではない。

オトリの切れ目が縁の切れ目で…
それ以降アタリパッタリ…(=´;3;`=)青スジ



アタリなければ寒さ再確認ペンギン

あ~寒い寒い!

寒い鮎釣りってどーよ??




しばらくアタリなし…




そうこうしてる間に続々と鮎師がやってきて、上も下も鮎師で満員御礼になってもーた。

まるで解禁…(  ゚д゚)青スジ



平日でっせ?
月曜でっせ?
解禁後でっせ~~??

あんたら一体なにしてんの?



て、人のことは言えんのですが…汗




とにかく満員で、場所移動もできず、仕方ないから10メートル程のテリトリーを行ったり来たり…

同じポイントで粘るのである…。





ポツリ

ポツリ…


釣果伸び悩む。


さすがに解禁から2日後やし、抜かれまくってて釣れる鮎は少ないんだな。
チビ鮎が掛からんし… 数が伸びません。


う~~ん…
いつもの釣れない鮎釣りになったなあ

ネコ親分の本当の姿があらわに(笑)




昼休憩してメールなど打ってたら、モーレツにうっとりしてきちゃって、しばしキゼツぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

あかん。3連チャンの疲れがモロにきてるうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ




なんとか復活して、昼からもちょっとだけ竿出したんやけど、やっぱし釣れず…


キターッ!て思てキャッチしたら、またしても細長系魚(#゜Д゜)青スジガーン

ムギツクってやつでしたわむかっ


この他にドンコとなぜかオニヤンマのヤゴも掛かり、親分のやる気はどんどん失せて行くのでした。





PM2時 納竿


なんだかんだで大漁の~~~アップアップアップ

でも4人分の釣果ダウンダウンダウンなんやのんパーDASH!

親分は19匹と外道多数だったとさ。




これにて3連チャン鮎釣りは終了。

なんだかめちゃくちゃしんどかった。
昔は一週間連続鮎釣りしても平気やったけどなあ…うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



老いを感じたネコ親分

PM5時就寝ぐぅぐぅ
そのまま朝までポックリぐぅぐぅぐぅぐぅ



どんだけ寝るねん溜め息溜め息溜め息

(笑)
(終)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

3日間全力投球御苦労さま~。
カッコいい写真撮ってもらえたね~♪

2. しばらく海は止めですか?

めっちゃ、かっこいいじゃん!
おじさんでも、惚れてしまうがや(笑)
これからは、川どっぷりですか?
海へ来るのは、何時からですか?

3. ううむ、かっちょええ!

マル釣りネコ親分の時より、断然かっちょええす♪
3連戦、お疲れでした!
てか、1週間は釣り過ぎですやろ(-ロ-;)

キモイ魚は、絶対カマツカやと思いますわ(^3^)

4. いいね~(^^)

スマートな人が鮎タイツを履いたら 本当にカッコいいですね(o^-')b
ナイスタイミングでシャッター押したのは、もしかしたら、恥ずかしい名前の船長さんかな(‐^▽^‐)
3連荘の鮎釣り、お疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o
またご一緒できると良いのですが、夏は川が良いのかな~(*^o^*)

5. 無題

>うぇぽんさん
この3日間は遠征以上のしんどさがあったわ(^^;)
休憩のため海に戻ろかしら…(弱)

あ、錦・古和浦・神前浦でアカイカ釣れてるみたいよ。
ただし堤防からの夜釣りらしい。
去年より1ヶ月遅れてるわ…(-.-;)

6. 無題

>IBお父さんさん
あたしゃ節操のないなんでも釣り師ですので、海も行きますよ~ん(^^)
マルイカ、スルメ、夏タチ、シーラ、ブルーマーリン… 夏の海もいいですね~♪♪♪
なにか楽しい企画あったら呼んでくださいね~(^^)/

7. 無題

>狼男さん
おほめにあずかり大変恐縮です《(^^;)
たまたま決定的な写真を撮っていただいたんで、使わせてもらっちゃった。
それっぽく写ってますが、実際かなりヘタレです(笑)

若かりし頃は毎日朝から夕方まで川に入れたんですよ。でも今はダメ(>_<) とにかく眠たいんです(爆)

それはそうと、カマツカをご存じですか!?
マニアックな魚も知ってはりますね~。
狼男さんは魚博士ですか(笑)

8. 無題

>和さん
はい。まさしく、カメラマンはおっ○い船長さんです(笑)
よくぞそんなカメラでこの決定的シーン撮れましたね!てゆーぐらい、普通のデジカメで撮ってくれました(笑)

夏だって海行きますよ~
またキス釣り行きましょうか(爆)

9. ひえ~~

たった今・・・たもキャッチおせ~てね!
とブログUPして・・・きたら~

かっちょえ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 惚れてまうやろ~~~о(ж>▽<)y ☆

よし 前のドー路で ゴムホース針に刺して
たもキャッチ朝レンジャ~ トウ( ・д・)/--=≡(((卍

10. 無題

>たんたんたぬきのはなちゃんよ~ 酔い酔い~さん
前のドー路でゴムホース朝レンジャー!!??
な、なんか知らんがスゴイ響きだ…(゚Д゚;)
スゴイけどドー路でやったらかなり怪しい人…(-_-;)
練習は家族のためにも川でやりましょうね~。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
