スポンサーサイト


イカの夏2014【失恋をして人は人に優しくなれるんだろうか…】


最近お仕事が忙しくてブログアップが遅延してます

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








そんな遅延記事は7月6日(日)のコト。
今回もマルイカ釣り。


船は言うまでもなく魚勘丸

満員御礼で今日は二船出しだそうな。

ここ2~3日いい釣果が出てますから当然でしょう(笑)




メンバーは、片眼半開きうぇぽん仔馬馬さんに



オトボケ関西磯釣り師の和さんと、東海マルイカ釣りを広める会(東三河支部)・会員No.003さんのお二人



和さんは毎年一回だけマルイカ釣りに参戦。

一回しか参戦しないのに、常連でベテランのような雰囲気をかもしだす不思議系(笑)



今日初めてお会いする003さんは今日が初マルイカ釣り。

カワハギ釣りの名手の方なんで、マルイカ釣りには絶対ハマるはずです(笑)





AM5:30 出船

左舷ミヨシに和さん。
いつものネコ親分席に003さん

右舷ミヨシに仔馬馬さん。
そしてネコ親分。


この釣り座分けが後の釣り運命を分けることになろうとは、この時は知るよしもなく……(´д`)アァ






そんなネコ親分さんに、本日課題が2つ。


ひとつは
■良型マルイカを確保すること


友人に「高級ケンサキイカを釣ってくるから」などと調子にのったことを明言してきましたんでね。

どうせあげるなら良型のがいいでしょう?



もうひとつは
■マルイカAGSを使って釣りをすること(爆)


言わずと知れた某社高級ロッド・マルイカAGS

持てばいとも簡単にマルイカが釣れる。
そんな夢が見れるマヤカシの高級ロッド。

実は、買ったはいいけど全然使ってません。

宝の持ち腐れは嫌だから、今日こそこれで1日釣り通すぞ!

と、心に誓うネコ親分さんなのでした。







で、実釣は……

開始から苦戦青スジ

イカ団子反応はなく、まばらな小さい反応を釣っていきますが、着乗りもなくアタリも非常に乏しい感じ。





が!

そんな状況で会員No.003さんが初マルゲッソー!!

お見事です!!


そしてその後、ベテランマルイカ釣り師風の和さんもゲッソー!

しかもトリプルゲッソー!!


さらに003さんまたまたゲッソー!

やっぱカワハギの名手はマルイカ釣らせても上手なんですね~~



なーんて、のんきなこと言ってる場合じゃないよ!

当たらないよ!



イカ激臭男も出てきて釣りだした!

左舷トモのお客さんは連チャンで掛けてるとか!?



賑わう左舷!
静まりかえる右舷
天国と地獄……



やべー……全然釣れねー……

それ以前に当たらねー……・・・ショック画ーん




釣れないのを道具のせいにするのは釣り師として最低だ!と日頃から思ってるネコ親分さんですが

あまりの釣れなさに

「やっぱAGSじゃだめだーー!!!!」

と、思う存分道具のせいにして嘆かわしく吠えるのです。



そして課題目標「1日通してこの竿で釣りをする」を

「10パイ釣ったら竿チェンジ」に下方修正。



竿が代われば釣れるようになるハズ!!
そのためには早く10パイ釣る!

などという、わけのわからないことを言いながら必死こいて釣るのでした(爆)





で、どーにかこーにかツヌケ

でも型小さい。

課題1の良型マルイカ確保も危うい…(;´д`)ハァ






その後、ロッドチェンジしたら

イカ団子どころかイカ反応が完全に消え、長い長~~~~いクルージングタイムに突入!

なんなんだ~~~~(`ロ´;)!!!!!!????





が、転んでもタダじゃ起きない我々は

ロングクルージングタイムを利用して、釣りたてイカの実食会を始めてしまうのです。



仔馬馬シェフが腕をふるって





船上活き造り完成きらきら!!キラキラ



まずはワサビ醤油で

次は塩で、即席塩辛風にして釣りたてイカをいただく

こりゃうんめえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

これまで釣りばっかりして船上でイカを食べることはなかったけど、それを後悔する美味しさですわきゃはっハート





美味しいものを食べて満足したら

次はやっぱりコレですね

zzzzzzzzz
気持ちよく死んでいる関西おばさん(笑)



クルージング、まだまだ続きます……










イカ反応、探して探して探しまくって…



正午前

もう上がりの時間が近づいていたその時、よーやく発見!!!!



そこから右舷にもちょっとラッシュがきて、やっといつもの釣りができるようになりました。



この時、仔馬馬さんが

「(イカさえ)いたら釣れるんじゃ~~~~!!!!」

て叫んでたけど、同意。

「イカが触りにさえ来れば釣れるんじゃーー!! てか、釣る!!」




が、

釣りまくり逆転劇にはあまりに時間がなさすぎました。

イカ臭船長が延長までしてくれたけど

大してのばせず

23πでゲームオーバー


なんとかお土産は獲れたけど、どえらくイカに嫌われた1日で、なんか大失恋のキブン…。
超ブルー入りました(ToT)





まあそんな感じで、釣り的には未練いっぱいですが

船上イカは美味しかったし

003さんは無事にマルイカ釣りにハマッてくれたみたいだし

和さんが船長に釣れなかった原因を問いかけて「道具と腕と… 全部!」て返答されててウケたし(謎)

午後便爆ったみたいだし

めでたしめでたし!















なわけねーー!!!!



台風後、リベンジ決定ーーー!!!!



にゃーメラメラにゃーメラメラにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

台風来てないけど、操縦席後ろのガラス割れた(T0T)

なんか、8月いっぱい釣れそうな気がしてきた(笑)

イカ野郎さん

いよいよ今夜台風ですなあ。

て、なんでガラス割れてんのよ!?
修理ついでに便座のぐらつきも直しといて(笑)


今年はスタートが遅れたし、その分ロングランで楽しめたら嬉しいね~(^^)
久しぶりに8月のベンケーサイズ釣りたいわ♪

No title

親分・・・武士の情けでフォローありがとうございます(T.T)
でも、船長に、何が悪くて釣れなかったのか聞いたお返事は・・・「悪いのは、腕と、か〇」て、言われますた・・・。

ちくしょう~(T^T)来年は もっと頑張って 美魔女と言わせてやる~!

では、またよろしく~(^^)

和さん

その節はお疲れ様でした。

悪いのはウデと○オときましたか!
そんな究極系は聞き逃してましたわ(笑)

美魔女は難しいと思うんで、魔女ぐらいにしときましょう(^^)
あと、せめて白くならない日やけ止めつけましょう。
ファンデーションもつけた方がいいかもね(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
