

最近の猫飯は赤がキーワード


沖縄で猛威をふるったタヌキが、本日我が家近くにもやってくる。



鮎釣りには期待うえ
イカ釣りには不安㊦㊦( ̄^ ̄

気持ちはフクザツ…(;´д`)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








全然関係ないけど

夏はやっぱ「赤」がいいですね!



この間のイカを友人に進呈したら

トマトがもらえました

真っ赤に熟れたちょっと大きいめのプチトマト。

甘くて味が濃くて美味しい♪




この赤いトマトと赤イカを使って

ラタトゥイユを作ってみました

さっぱりとして美味しいです♪





キュウリもいただいたんで

赤イカとキュウリとダイコンをキムチの素で和えて

タコキムチ風赤イカキムチ

これまたうんまい!


食べ過ぎると激しく射し込みますが……←





最後に

真鯛の塩焼き

イカ釣りの外道で釣れたやつ。

そーいやこれも赤かった(笑)








さあ、台風後

また頑張って釣りに行きますよ~󾫴



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

キムチ 

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)

シナ大嫌いさん

ひゃ~~~~
こわいですねー(>_<)

中国の自分さえよければいい感がヒシヒシと伝わってきますね。

やだやだ(>_<)

No title

この辺りは大した被害がなくて良かったです

ラタトゥイユ美味しそうですね~
僕も今年はトマトを栽培しているのですが、赤くなり食べごろが近づいてくるとカラスに盗られてばかり

あのカラス、どうにか懲らしめてやりたい(笑)

モンタナさん

台風、何事もなく去って一安心ですね。
欲を言うならもう少し雨を降らせてほしかった…(;´д`)


モンタナさんは鮮魚の仕入れも素晴らしいですが、青果の仕入れもされるんですね( ´∀`)ステキ!

カラスにやられるのは悔しいです!
魚キラーみたいな捕獲器を作ってカラスハントもしちゃってはどうでしょう!?(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
