スポンサーサイト


イカの夏2014【台風後のマルイカ人生劇場】


ウチを出る。
クルマのエンジンをかける。
珠理奈(ナビ)がしゃべる。


「7月13日 オカルトの日です」
「道に迷うと燃料を多く消費します」



オカルトの日はともかく、道に迷うと燃料を多く消費しますって……



そんなの当たり前田敦子!



最近のナビは何かとよくしゃべるけど、そんなわかりきったことなんかしゃべらんでよろしい!

などと、ナビを叱りながらクルマを走らせる

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








目的地は鳥羽・相差

もちろんマルイカを釣りに行くのです。




最近は高速料金も高くなったんで、なるべく下道を使って行くようにしてるんですが

23号線の意地悪赤信号オンパレードにはイライラさせられます。



信号の度に赤信号ですからね。(特に松阪~伊勢間)

多分、スピードを出させないためにワザとそうしてるんだろうけど、イラつくわ~(-""-;)






イラつきながらも安全運転にて相差港到着。


魚勘丸セージ船&親父船

今日も満員御礼にて2船出し♪

ネコ親分はもちろんセージ船に乗り込みます。






AM5:30  出船

今日は一人釣行ですのでいつもの指定席(左舷前2)

天気曇天。波普通。風ややあり。

潮色極めて暗く、闇バスクリン色。
なんだか釣れなさげな色…。

あきらかに台風の影響ですな…(--;)



イカ臭男(船長)いわく、昨日は午前・午後便とも撃沈お通夜コースだったらしく、イカ景気はよろしくないようです。


ひどいときは台風とともにイカもどっかいっちゃってシーズン終了になることも…。

今回もそんなパターンでなければいいんだけど…






不安いっぱいでスタートをきったのですが…



おやおやおや~~~???


チャクノリホイホイ。
1投目からヒットヒットヒット!

なんだかちょっぴり活性がいいよーな感じが…???



イカ臭男も竿を出し、ホホイのホイで釣りあげます。

「釣れるやん!」

イカ臭男ヨロコブ。

どうやら昨日のことがあって自信なかったみたいです←オイ



この男、最近肋間神経痛になったらしく「スマホより重いものが持てない~~」などとほざいておりましたが

釣りまくりです(爆)

神経痛、全く問題ありません!(爆)




入れ乗り~~とまではいきませんが、ほどよい反応で

撃沈・お通夜コースは免れたみたい♪




そこで、今日の釣れ具合を最近イカ臭男との間で流行ってる「人生劇場」で表現いたしますと




順調に小学校を卒業(12)

中学卒業にちょっと戸惑って(15)

それから短大までは順調に♪(20)



短大卒業でまた手間取ったんですが

無事に就職♪
OLさんになれました(25)



新入社員~中堅~主任へとホップ・ステップ・ジャ~ンプうえうえ(35)

ぼちぼち部長昇進でもと夢をみたあたりで



なんと株暴落!!(°Д°)㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄


不景気街道一直線…




その後も景気は回復せず…


会社倒産(40)ガクリ(黒背景用)



失業保険でやりくり…




もむなしく、ゲームセット。


本日のイカ人生44歳で終了でした。

先細りのわりかし短い人生でした…。


が、

撃沈覚悟だったわりには釣れたし、内容もまあまあ良かったんで、実は満足です♪






台風を乗り越えたとはいえ、例年ならば鳥羽のマルイカ釣りはそろそろ終盤をむかえます。



イカ臭男の予感では8月まで釣れつづきそうらしいですが……はてさてどうなることやら???



でもとりあえず今週末もマルイカです!

マルイカ釣り最高に楽し~~~♪♪♪








おわり

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

史上最強台風上等(笑)

リアランサー+バルケッタスマホより軽いかも?(笑)

お疲れ様~(^○^)

前日とうって変わっての好調、ツキも兼ね備えてよろしいですな~。

で、今季何杯になりましたの?(笑)

イカ野郎さん

沖縄で史上最強台風もこっちじゃそよ風でしたな。
前評判がすごいおかげてわたしゃ早く帰れてよかったけど(^^)


でスマホより軽いタックル?
えらい宣伝するね~。S社からなんか握らされてる(笑)(笑)

チミはしばらく今度の遠征のために電動&ブランコで体力温存しときたまえ(笑)

うぇぽんさん

お疲れ三連休が楽しみだ~♪

やっぱ時化直後はイカさんも戸惑っつーか情緒不安定つーかヤルセナイっつーか、とにかく宜しくないようで。
日曜にして正解でした。
でも午後船で爆ったみたいやから、いまいちツキはないのかも???

今季何杯か?
今季ラストに数えてみるっぺ~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
