スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカの夏2014【またまたマルイカ合宿!夏の土砂降り寒い寒い編】


会社の仲間が祝ってくれて
お店の方のはからいで出されたデザート

7月22日
ハッピーバースデー私(笑)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








でも内容は
7月19日(土) 三連休初日まで戻りまする。


いつもの鳥羽・相差へ、いつも通りマルイカ釣りへ。

今回はまたまた2日間のマルイカ合宿なのだ(^^)v♪





気温30℃の名張を出る時はピーカン晴れでしたが

津に入ったあたりで雲行き非常に怪しく、遠くで稲妻ビカビカ雷

23号線は水浸し。

ハイドロプレーニング起こしそうでなんか怖い。




伊勢に入ったあたりでついに雨が降りだし雨

鳥羽に近づくにつれ雨粒が巨大化。

気温、一気に下がって23℃㊦㊦( ̄^ ̄



一時のゴリラウホウホ雷雨かと思って、たかをくくってたけど

まさか1日中降り続くとはね……(-""-;)クッソ~






久しぶりの雨釣行。

鳥羽・相差「魚勘丸」



合宿初日メンバーは

片目半開きうぇぽん馬さんとマルイカ釣り初挑戦のSさん

ほとんど写真に写ってないけどね(笑)



そして、
「労働基準法って何ですか?」
奴隷解放を心より望むマグロ屋・丹ちゃん

貴重な休みに付き合ってくれました。






PM2:00

重い重い雲が相差の海にのしかかる中、出船

気持ちもドンヨリ青スジ

心なしかイカ臭男の操船も元気ない……

なんとなく釣れなさげな気配ムンムン……(汗)





案の定、マルイカ反応極めて薄く、船はなかなか止まりません。



よーやく見つけた反応はチマチマのビリマル反応

胴長5センチがかろうじてヒット。

掛かってんのかどーか疑わしいくらい掛けた感がない極小サイズ涙

まるでホタルイカ……(-""-;)





そうかと思えば

ドカーーーーーーーン!!!!!!!!

唐突にベンケーなんかがヒットしたりする。



同じ生物とは思えないぐらいの体格差(°Д°;)

さっきのビリマルがイケスの中で真っ赤になり触腕広げて威嚇しまくり。

共食いがある弱肉強食のマルイカ社会だからビリは必死だな。






その後もイカ団子的濃厚なイカ反応は発見できず

パラパラなイカ反応を見つけてはポツリポツリのテクニカルな拾い釣りが続きます。





その後、よーやっと今日イチのイカ反応を発見して10回転!

ジアイじゃジアイじゃ♪
濃厚反応はやっぱりイカがデカイ。



シメシメ… と思って喜んでたら、突然のバングラデシュ(バックラッシュ)でトラブル発生!!

からの~

リーダーぷっつん(切れた)で、トラブル連続発生!!!!

いやあああああああああ((((>д<))))汗汗




これを直すのに手間取ってる間にジアイ終了…

と同時に滝のような雨雨雨雨雨!!!!!!!!!
ドドドドド土砂降り~~~~~~!!!!!!!!




雨粒が痛い。

カッパ着てんの無意味なくらい浸透しちゃってベタベタグッショリ…

冷たい~~~(>д<)ヒ-汗





この後またまたイカ反応薄くなっちゃって

それだけでも寒いのに、濡れたカラダに冷たい風が吹き付けてほんとの意味でも寒い。

夏に寒いってどーなんよお~うぎゃぁ汗






結局雨は最後まで降り続き

イカちゃんも最後まで渋々で

寒いし釣れんし濡れ鼠だしの三拍子完全不完全燃焼で終了となってしまいました。






そんな本日の釣果は23π… ガクリ(黒背景用)青スジ

しかも豪雨のため途中から写真もなし(涙)






それでもね、「明日があるさ~」とスグ前向きになれるのが合宿のいいところです。



Sさんとお別れし、お泊り組の馬鹿丹は反省会へ



初! 魚勘旅館お隣の「仁海」さん。



いただきました!







地のものから定番居酒屋メニューなどなどパクパク♪

うんメェ~~~
と、全員ヤギ化(笑)



話も弾んで途中から料理の写真も撮らなくなっちゃたけど気にしない気にしない♪

馬さんに丹ちゃんの仙台出身コンビと一緒するのは久々だったけど、この二人には本当に癒されますだ。

美味楽しかった~♪









最近の傾向

釣果が思わしくないときは、釣り以外でフォロー入れる。



それでいいのか?

いいのだ。






明日につづく!








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お誕生日おめでとうさんです。
誕生日だからといって たくさん釣れるわけではないので 別に特別な日ではないのですが、とにかく節目ではありますな。去年は鮎釣りしていたような・・・
今年はアカイカちゃんの息が長そうなので鮎はもうちょっとさきかな。なんにしても一年楽しくやりましょう。

益々妙齢なお年頃ですな(^3^)
おめでとうございます♪ 誕プレはありませんがね~

私も、イカ親分に負けないくらい超×2タフなカワハギに没頭しとります。
撃沈してシーズンを終わるのが正しい姿ですから、最後まで頑張ってね~!

仙台の暴れウマの結果が怖いの~( ̄。 ̄;)

なお、
三連休したヤツらは渋滞に嵌まってしまえ~
( ̄∇ ̄)ァ、ココロノコエガ

誕生日おめでとねぇ(^^)
そしてお疲れ様でした!
寒かった〰(;_;)低体温症で死ぬかと思った(笑)そしてご指導ご鞭撻ありがとうございました󾬄
また行こう󾬄またよろしくね❗

high会長どの

お誕生日ありがとうございます(^^)

年々誕生日が辛く恐ろしいものになってきました。
しかしやはり皆さまからお祝いのメッセージなどいただいたりすると、ちょっぴり嬉しくなってしまいます(о´∀`о)

今年のイカちゃんはスタートダッシュが遅かったし台風も少ないしか、粘りをみせてくれてて嬉しい限り。
名張川の鮎が厳しい状況なんで、もうしばらくイカちゃんに遊んでもらえたらと思ってますがどうなることやら??

狼男さん

誕プレなしでもありがとうございまする~(^w^)♪
どんどん猫又化してきてどないしよか思っとります(爆)


それにしても、真夏の超×2タフカワハギ、やり込める狼男さんは凄いです。
あれはキツすぎます!去年死にそうになりましたからね…
まあイカも真夏は同じようにキツイんですが…(^_^;)

でも、とことんやって撃沈して終わりたいですね。
信念をもったアスリート釣り師の姿みたいで、そういうの好きですよ~♪
頑張りますp(^-^)q!


あ、そうそう、暴れウマさん暴れられないぐらい大雨でした(笑)


追伸:三連休満喫しちゃってごめんなさ~~い(*≧∀≦*)(爆)

丹ちゃん

誕生日ありがとさんです~~
仁海の夕御飯もご馳走様でした(*^^*)


しっかし本気で寒い釣りでしたねー。
まさか夏に寒くて頭痛くなるなんて…思いもしなかったわ(-""-;)
イカちゃんの活性もイマイチやったけど、活性よければあのやり方で結構楽に数かせげるからね。

またゼヒご一緒してください!
次はトラ→キス→反省会!?
楽しみ~(^w^)♪♪

この日はさ、色んな意味でミヨシだったよね(謎)

しかし隣の店は旨かった!!
でもやっぱり宿の飯には叶わないね。

宴会パックもそのうちやりましょう(^_^)v

うぇぽんさん

色んな意味でトモ席お疲れさまでした~~(^_^;)

ぐしょ濡れ貧果だったけど、反省会は楽しかったわ(←だめな子(笑))

例の会で、また秋にぱーっとやりましょう!
今度は釣りパックやね!
魚勘で暴れ倒しましょう!(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。