スポンサーサイト


イカの夏2014【モヤモヤ霧の午前→スッキリ!晴れた午後】


7月26日(土) マルイカ釣り



ネコ親分です にゃーにゃーにゃー





いつもの船宿「魚勘丸」に到着したのは、出船30分前の5時。


いつもなら港で乗船準備などしてる時間なのに、今日は船長はじめ皆さん宿のロビーで談笑中。


聞けば濃霧のために出船時間を遅らせているそうな。



仕方ないんでしばし待機の~、談笑にお付き合いの~。









30分ぐらい待ったかな?



もう待ちきれず港へ(笑)



まだ真っ白ノームではありましたが、強引に乗船です(笑)




今日はワケあって釣座は左舷の艫。

いつもと違う場所だとなんか調子狂っちゃう…

釣座だけじゃなく、耳障りなキーキー音が聞こえてきてイライラだし…(謎)




乱心のネコ親分さんを鎮めてくれたのは

東海マルイカ釣りを広める会・東三河支部のナンバー004さん

先週の初マルイカ釣りできっちりマルイカ釣りに嵌っくれまして、本日早速2回目釣行。

しかもお1人様で挑戦。

東三河支部メンバーは行動力も素晴らしいですね!





そんな004さんと楽しくトーキンしながら出船~♪

船が走ると小雨のような荒い粒の霧がジットリベットリまとわりついて顔から髪からべたべた~~…

楽しい気分は急降下~~㊦㊦( ̄^ ̄
不快指数急上昇~~(爆)上げ上げ




しかも、イカ反応を探しているのか、霧が晴れるのを待っているのか

船はなかなか止まらず朝からクルージング延々…

真っ白けっけで陸地が見えないからどのへんを彷徨ってんのかもわからな~いうぎゃぁ







ようやく霧が晴れてきたころでやっとこさ投入合図。

待ちくたびれたゼ溜め息

それいけドッシュ~~~ン!!!







ズン!!溜め息ズン!!!溜め息ズズズン!!!!溜め息溜め息溜め息



着乗りばっちり!
マルちゃんGETGETGETのトリプルゲッチュゥン♪


004さんもダブルマルゲッちゅん!しかも良型!で幸先よしグッド!きらきら!!






その後も流しかえの度に当たってツ抜けは楽勝♪



いや~、楽しくなってきましたよ~~♪♪



004さんは、釣っては開いて干して忙しく動いてはります。

「これを作るのが今日の目標でしたきらきら!!

と満足げ♪






なんだかいい感じになってきて

「今日はこれ、イケんじゃねーの?」







思った。





そう思った時は




大概ダメなんですよねーーーーハァ





晴れたと思った霧がまたまた立ち込めてきてモヤモヤジットリ…青スジ

その頃からイカさんのやる気急降下㊦㊦( ̄^ ̄

反応も消えてまたまたクルージングに…。



やっとこさ反応を見つけるも、潮が激流と化し、仕掛けぶっ飛んで釣りにくいわイカちゃんもぶっ飛んでグッバイだわで、てんやわんや

アタリもなくなり、イラついてるところに心乱す耳障りなキーキー音が聞こえてくるから大変。


イライライライラ
モヤモヤモヤモヤ…






結局最後まで霧は晴れず

キーキー音は脳髄えぐるまで響き…

イライラずどーん…なままでタイムアップ



24敗(杯)で終了でした…

しょぼちーんgakuri*END






でも、

ここで終わっとかないのがイカクレイジーのネコ親分さんなのだ。




残業決定!
午後便も乗ります!(爆)




イカ臭船長のはからいで、午後からはいつもの釣座に♪

004さんは帰っちゃったんで、今度は常連のSさんに癒されながら出陣~♪




午後からは霧も晴れ、潮もゆるんでイカさんもやる気になってなんだかいいことづくしな展開に!




爆乗りとまではイカなかったけど、ポツポツをきっちり仕留めて

49パイナップルで終了!!

朝のモヤモヤが解消できました(^^)v

いやー、残業してえがった~~うえ

イカ臭船長さんありがとね~ハート








おかげさまで、本日もご機嫌さんで帰路につくことができました。


久しぶりのダブルヘッダー。
楽しかったけど疲れたー汗


帰り道は意識障害になって、どーやって帰ったんか記憶がありません(爆)



疲労困憊。
もうカラダ全部ボロボロなんだけど、明日は鮎釣りに行きます!

体力の限界、寿命の限り遊びつくしてる自分はなんてアホでシアワセなんだろうとしみじみ思った夏の夜でありました。








そんなこんなで、おしまいよ。

ばいちゅーん(о´∀`о)ノシ





にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

あたしら、こんなオバカサンに大馬鹿野郎の変態って呼ばれてたのね!?

オバカサンに変態って素敵過ぎですな( ̄∇ ̄)ハハ

午後船に乗るところが変態の極み! いや、釣り師の鏡です! 流石の釣果でした!

今週末も何かが起こりそうな予感。。(謎)

スピーカーの調子が悪く、キーキー音が日曜日まで鳴りっぱなしでした(。>д<)

頭、神経やられて、2キロ痩せました(笑)

今日午前中よく釣れたのでまた太りました(笑)

今度はキーキースピーカーにガムテープでも貼っときます(爆笑)

モヤモヤの中お疲れ様!

やんわり言うけどあの拡声器…
釣り客もイカもちらし寿司にしてる自覚ないんかね~(謎)

でも004さんもSさんも癒し系だから、救いはあった、よね(*^^*)

狼男さん

あらやだ。
ど変態の狼男さんじゃないですか~

このクソ暑い中カワハギ釣りに行くだけでなく、叩きまくりーの抜きまくりーのしてるなんて素敵の極みですよ!
私もそんなど変態大好きです(笑)

今週末はみんなで変態を極めましょうね!
グフフフ… 楽しみです♪

イカ野郎

イカ船長、毎度のことながら世話になりました(^^)/

しかしあの壊れたスピーカーはたまりませんな。
時々船長さんが修理というかツッコミというか…直してくれるのがたまらなく面白くてスカッとしましたケドね(笑)
午後便は静かで良かったけど、午前便でみんなみるみる痩せていくからどないしよかと思いましたよ(笑)


また太りだして良かったですわ~(^^)
週末が楽しみでつ!
スピーカーは直しといてくださいね!

うぇぽんさん

どーもどーも。

あの拡声器の音はいかんね。
イカは逃げるしまわりの釣り人も弱ってしまいますからね。
でも午前便での拡声器の不快音が午後便になったら聞こえなくなったのには笑えましたよ~(笑)
船長が修理してくれたからかな?(笑)

004さんにSさんにもお世話になっちゃいました。
こんなことがきっかけで仲間の輪が広がるとはね~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
