スポンサーサイト


鮎の夏2014【狙い通り!名張川釣れる!】


イカの夏が唐突に終わってしまいました……



予想以上に台風12号のウネリが大きくて、土曜日に予定していたマルイカ船は出船中止。


さらに今週末は11号がやってくるとなれば……


さすがにマルイカさんは居なくなってしまうだろうな。




まだまだ釣れる気配があっただけに残念(>_<)








ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








マルイカの夏は終わったけど

鮎の夏は今からが本番!





8月1日(金)

所用があり、有給休暇取得。



しかし所用はお昼から。

頭をよぎる「鮎釣り」の三文字。



しかも、昨日名張地方は激しい雷雨にみまわれ、名張川水位は一気に50センチ増し。

雨待ち名張川についに待望の雨が降ったとなれば……



鮎は動き出す…!



行くしかない。
むしろ行かずにはいられない(笑)







そんなわけで

やってきてしまった

名張川・新夏見橋下(ボンガイ)

今、名張川で一番鮎が濃いと言われる場所!



平日だけに釣り人少なく貸し切り状態(^^)vイエイ

水は平水に戻っていて濁りもなし。

早速入川じゃ~♪





まずはお約束の瀬肩からジンワリ攻め攻め…の予定が

オトリ発射~1分足らずでズキューーーン!!!!

キタキタ♪



やる気満々の黄色い子

型もまあまあ





オトリを換えて放つこと30秒。
スグにバシューーーーーン!!!!


その次も
その次も

ガッツンガツンの入れ掛かりを堪能♪


やっぱり水が出ると鮎は出てくるんですよ。

釣れますわ~♪♪♪





その後

瀬肩の飛びつき鮎は釣りきったみたいやから、次は瀬の開きに移動しようかなあと思ったところで他の釣り人が来て先に入られてしまいます。



仕方ないからちょっと上流へ移動。





大昔、名張川鮎釣り大会で奇跡の5位入賞した時のチャラチャラで2ピキ。

柳付近で2ピキ。


ここではポツポツ。

でもイマイチ釣れないんで、また下へ戻ったら

瀬の開きに入ってたオジサマが移動しようとしているところじゃないですか。



オジサマ:「先週は良かったんやけどなあ。石が泥かぶってるし今日は全然あかん。もう帰るわ」

て言うて帰ってしまいました。




それじゃあ遠慮なく…

と、瀬の開きへ。




黒い石はちょいちょい見えてるし、鮎も見えてるし

大丈夫だろうとオトリを発射したら……


ズッキュンズキュン!!
ガガガガガ!!!!


これまた出し掛かり入れ掛かり!




オジサマごめんなさい。

オジサマの後、めちゃくちゃ釣れますわーー(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)←笑いが止まらない(爆)




またまたしばし入れ掛かりを堪能。



いや~楽しい♪

やっぱ鮎の入れ掛かりは最高に楽しいですね。





しかし、楽しい時間に制限あり。

粘ればもうちょい釣れたと思うけど、所用の時間がきたんで仕方なく納竿。

23ピキ

まあそれでも久しぶりにスカッとした鮎釣りができました(^^)v




この調子で明日も釣るぞー

てことで、早速師匠にラインポキポキ!



次も鮎釣りです!






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
