スポンサーサイト


東西ウマシカ師崎集結!納涼カワハギと雪の女王

真夏の釣りは暑いメラメラ
当たり前やけど暑いメラメラ
ハンパなくアツイメラメラ



川に入っている鮎釣りでさえ暑いのに

磯やら波止釣りなんてフライパンの上で焼かれながら釣りしてるようなもん。

船釣りだって、無風の炎天下となれば逃げ場のない灼熱地獄そのものメラメラメラメラメラメラ




去年、真夏の船カワハギ釣りに行き

あまりの暑さに半死して、本気の干物女になり

もう2度と真夏にカワハギ釣りはしない!





心に誓った
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








8月3日(日) 愛知県師崎港



そう

もう2度と真夏のカワハギ釣りはしないと誓ったはずなのに……

ネコ親分さんはやって来てしまったのです……



今月夏カワハギが開幕したばかりの愛知県は知多半島の師崎港に!(自爆×10)


我ながらなんてMなんだ……





しかし今回は特別なんです。

この師崎に、関東の釣り仲間でカワハギ釣りの名手である「くまさん」「ふじさん」が来てくれるのです!



お二人にはいつも関東遠征でお世話になってるし

特にくまさんは初の東海地方遠征。



これはやはり、お・も・て・な・し・オモテナシ!(古) をしなければならないでしょう!
(と言っても一緒に釣りをするだけなんですが…)






まあとにもかくにも、死に暑覚悟で真夏のカワハギ釣りにチャレンジなんだな!




船は「七福丸」

メンバーは、うぇぽん馬さん・くまさん・ふじさん・ネコ親分の東西ウマシカに

名古屋のカワハギ釣りマニアのK山さんとそのお連れさん。

さらに、乗船してから発覚したんですがカワハギ大好きIBお父さんもいらしてました!(爆)




大艫にK山さんとお連れさんとネコ親分(右舷側)

前に向かって、くまさん→うぇぽん馬さん→ふじさん。




満員御礼。
25人のカワハギ好きを乗せて、

AM5:30  七福丸出船!



船長からのアナウンスによると、ポイントまで45分ほど走るらしい。


天気は雨のち曇り時々小雨降るか降らないかの湿度たっぷりな不快度120%ベタベタ天気でしたが

それが幸いして思ってたほど暑くありません。

いや、むしろ風を切り、霧雨やら波しぶきやらを受けていると肌寒いくらい。

灼熱地獄を覚悟してただけに、まさか寒さを感じるとはびっくり。






しばらくしてポイント到着。

愛知県発三重県エリア
瀬木寄瀬(砂地)が今日の漁場。


ふじさん・くまさんには師崎名物デコボコジャングルジム漁礁をゼヒとも体験していただきたかったのに残念だわ~(>_<)汗


まあネコ親分的には根ガカリに苦しまなくていいから良かったっちゃー良かったんですけどね。






早速釣り開始

カワハギの気配の薄~い砂地でしたが、さすが名手の皆さん、もろともせず掛けますね。



「今日は釣れる気がしねえ~」
て、朝から超絶ネガティブだったふじさんが、釣り開始と共にバシバシヒット量産

実はふじさんはネガティブな時ほど釣りまくる変態なのだ!(爆)

※魚持った写真がなくてスンマセンm(__)m



くまさんは「抜き」を決めまくり

外道を釣らず、カワハギだけを掛ける魔術師のような釣りを披露。

ん~~… わかっちゃいたけどすごい!



うぇぽん馬さんも負けてない!

マルイカ釣りの時と同一人物とは思えないイキイキとしたウマさん♪

さすがカワハギマニア!

新しい竿もマブシイ!!
お見事!




さてさて、ネコ親分さんはといいますと…



ん~~~~……
釣れね~~~

1人カヤの外でなのであります(笑)



名手に囲まれてるから??

カワハギが回ってこない??



まあそれもあるんだろーけど

熱中症対策にのんびりスローな釣りを心がけた(←なんじゃそりゃ)のが良くなかったかな(笑)


ゆっくりな動きはベラばっかりヒットさせてしまって全然カワハギにたどりつけねーの(T▽T)


おかげで掛かったベラの種類を当てるのが得意技になったわ(笑)(←何の役にもたたない)





そんなベラ親分さんにも

たま~~にカワハギが引っ掛かってきよるんです♪



熱中症対策に、ゆっくりな釣りを心がけてるんで余裕があるから自撮りしました(笑)


おまけにくまさんにも撮ってもらいました

ありがとうございます♪


そういえばマルイカん時は必死だったから、自分がイカ持ってる写真なんか1枚もなかったわ。

余裕があるっていいわね♪




砂地の釣りは焦ってもムダ。

カワハギさんは気まぐれにたまに現れるだけだから、ゆっくりのんびり長期戦~♪




な~~んてね

ダラケまくりだったけど、一応最後まで竿は握ってたし、誘い続けましたよ。



おかげで最後らへんでパタパタっと釣れて

ツヌケできちゃった(^-^)v



今日のトップがふじさんで15枚。くまさんが11枚、うぇぽん 馬 さんが9枚だから

10枚は自分なりに大健闘(^o^)

天気が悪くて涼しかったのが良かったな。うん。




ほんで、最後はやっぱりクーラー満タン!!

10枚しか釣ってないのにフタも閉まらんぐらい(笑)


ふじさん・くまさん、K山さんとお連れさんも

どうもごちそうさまですぅ~♪(謎)






すっごい釣れなくてネムタイ釣りだったけど、久しぶりのカワハギの硬いアタリと引きは気持ちよかったわ。

カワハギ大好きメンバーとの釣りはやっぱし楽しかったしね♪



でもまたしばらくカワハギ釣りとはさよーなら。

また秋になって涼しくなってから再開します!

その時は皆さんまたよろしくお願いいたします。

くまさん・ふじさん、遠いところ来ていただき本当にありがとうございました!







【おまけ】

師崎から無事に意識を保って帰ったことがないネコ親分は

今回は秘密兵器を用意してきました。



これだチョキ

あつ子55歳(ヘビースモーカー)よりレンタル「海賊版あなゆき」



おかげで眠くならずに帰れたけど

途中の亀山PAで停車して見入ってしもて

結局帰るのが遅くなったという……





ばかだね(笑)










おしまい。


ばいちゃ(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

海賊版だったんか~い!
私ゃ、行き帰りで映画4本観たよ!( ̄∇ ̄)ハハ

とにかく、
お・も・て・な・し の気持ち(だけ!?)十分伝わっておりましたよ!
猛暑覚悟で付き合ってくれてありが母さん(^ロ^)サンキュ~
赤とか青とか、べラの聞き分けまで見せていただきありがとうございました♪

カワハギの方はタフな感じでしたが、それでも面白かったっす~!!
うぇぽん君の神経を逆撫でする釣果もお見事でした!

次はいつだろうね?( ̄∇ ̄)ハハ
また宜しく~
大変お疲れ様でした~!!

狼男さん

東名高速ロードショー本当にお疲れ様でした!

久しぶりに見る狼男さんの本家本元の「抜き」はやっぱり凄かったです!
あれをいつも真夏の炎天下の砂地でやってるんかと思うと… マジで脱帽ですわ(^_^;)

今度はぜひジャングルジムを攻略してみせてください!
それまでには私も完全にカワハギモードになってるかな(^皿^)!?


本当に遠いところ来ていただいて、お土産もたくさんありがとうございました!

お疲れ様でございました(^o^)v

ラスト一時間は素晴らしかった!
つか、全員ツヌケ達成を阻んでしまいスンマセン(T□T)

でもこの日は銘刀フジワラ無かったんだから、ウマヅラ釣って4枚で終わるべきだったね(爆)

また秋に遊びましょう!

お疲れ様でした!
カワハギは、餌食われれば釣れる! マルイカは、触れば釣れる! あんまり期待し過ぎると ガッカリ感倍増なんで釣る前は、期待しない事にしてマスです!

涼しくて 皆で楽しめた 初カワハギでした!

3回目だからか なんか近く 感じる気がします。
またウマシカ達で 遊びましょう‼︎

うぇぽんさん

はいお疲れさ~~ん(^^)/

カワハギのツヌケが嬉しいなんて……よう考えたら悲惨だよね(^_^;)
あああ... 早く四国に行きたい(爆)
まあしかし、師崎のジャングルジムを攻略せないかんから、秋も修行だわな~。
その頃には銘刀フジワラも帰ってくるよ。

ウマヅラは臭いから嫌い!
釣れたらまたお父さんのクーラーに放り込も~っと(爆)

またよろしく~(^-^)v

ふじさん

その節は本当にお疲れ様でございました!

> あんまり期待し過ぎると ガッカリ感倍増なんで釣る前は、期待しない事にしてマスです!

わかります!
特に前の日たくさん釣れてるなんて時は警戒しまくりになります(笑)

しかしなんだかんだで釣るからふじさんはカッコいいですよねー。
憧れますわ~(^○^)


また絶対来てください!
ジャングルジムを一緒に攻略しましょう(笑)︎

No title

今回は逆遠征対決だったんですね(≧▽≦)

これだけ凄腕の人たちが集まっても、夏ハギだとツ抜け前後になってしまうんですね(゚Д゚;)ムズイ

それにしてもみなさんタフですよね~
片道5時間は腰越からの帰り渋滞に嵌った時に経験しましたが日帰りだと辛いな~ 西ウマシカさんの凄さがわかりました(^O^)

お疲れさまでした!

お久しぶりでしたね!
関東の方の釣りを見せて頂きました。
「抜き」の意味がわかりました。
流石です。

ッ抜けしましたね!流石です。私は4枚で終了(泣)
後は、ウマが1枚でした(汗

IBお父さん

お父さんお久しぶりです!

厳しいカワハギ釣りでしたね。
根ガカリがなかったのはよかったけど…(^_^;)

「抜き」は意味がわかっても真似できないし、やり方教えてもらっても真似し続けることが難しい、腕力と精神力がものをいう技。
あれができるのは本当にすごいんですよ~(^○^)

私のツ抜けはたまたま!
たまたま自分の釣り方に合ったんでしょうね。

また今度ご一緒お願いします♪

とめきちさん

とめきちさんご無沙汰りんこ!
返コメ遅くなってごめんなさい。
台風やら特別警報やらでお祭り騒ぎだったもので…(^_^;)


で、
そうそう。今回はなななんと、逆遠征していただきました!

私はあんまし夏カワハギはわかんないんですご、この日は特に難しかったみたいです。砂地やったし??かな??


みなさんタフだけど、とめきちさんもたいがいタフよ!
ぜひ西遠征も一度チャレンジお願いします(爆)(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
